教えて!サレジアン国際学園高校 (掲示板)
「服装」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
中学三年生男子です。第2志望としてサレジアン高校への入学を考えているのですが、いくつか質問があります。
・今年度の学年とクラス両方の男子生徒の数を教えて頂きたいです。また、クラスの雰囲気などもお願いします
・校則などを詳しく教えて頂きたいです。(スマホの持ち込みについてや髪型、服装についてやその他特徴的なものについて)
・上智など有名大学への推薦枠は毎年何人ほどですか?
長くなってしまい申し訳ございません。もしよければお答えしていただけると嬉しいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈⋆)
現高2@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
・現高1は80人ほどで、高入生33人内男子9人です。記憶があやふやなので間違ってたらごめんなさい。高2なので、クラスの細かい雰囲気はわかりませんが、後輩を見ていると、それなりに楽しんでいるようです。運動系の部活では男子部員を引っ張ってくれている高1男子もいます!
・まず、スマホに関しては持ち込み可ですが、使用は最寄り駅までです。まあ、バレないように使っている人もいますが… 制服は大分緩いです。パーカーやポロシャツもあります。夏休み中の部活では中1でしたが体操着で学校に来る猛者もいました(流石にビックリしました…)。髪を染めるのもピアスもありです。ただ、大学受験等での印象は悪いよ、と言っていたのであまり先生方の髪を染める行為やピアスに対する印象は良くないんじゃないかと思います。(中1は不可ですが、)放課後の寄り道もありです。ただ、ふざけすぎると近所の方から学校の方へ連絡が入り注意されるかもしれません(以前は敷居が高く真面目でザ・ミッションスクール、という近所の方のイメージがあったのか、学外から注意されることがありました)。
・上智に関してはカトリック推薦なるものがあり、人数指定はないものの学部によって倍率が違うようです。1番入りやすいのが神学部でカトリック推薦を使う人が良く進学しているのが文学部新聞学科です。青山と立教の推薦はありますが、どちらもごく少数です。年によって差はかなりありますが、昨年度の入試では東京理科大や医学系もそこそこいました(その学年はどの行事も勉強も全力でやる、という雰囲気が強かったので、それもあるかと思います)。

長々とすみません。今サレジアン国際は完全に過渡期なので、これからどんどん変わっていくと思います。自分に合うと思った高校を選んで下さいね!それでもしサレジアンを選んでくれたのであればすごく嬉しいです!
考え中@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
投稿者様の文章構成力や本質をつく押し付けがましくない中立且つ簡潔な感想、保護者として大変参考になりました。また、過渡期ではありますが、このような知性をお持ちの生徒さんが在籍されてると言うのは、魅力的です!! ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
もう書き込んでるの教員じゃん。学校の宣伝ヤバいんだけど
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/05(月) ]
どういう事ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@中学生 [ 2015/06/18(木) ]
以下のことについて教えてください!
・星美学園高校の校則について
(ケータイ持ち込みや使用、服装についてなど)
学費
はな@在校生 [ 2015/08/10(月) ]
ケータイは原則禁止ですが、届け出を出せば学校に持ってくることは可能です。といっても、ほとんどの子が無断で持ってきていますよ笑
服装はそこまで厳しくは感じません。
学費も他学に比べれば安いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
サレジアン国際学園高校の情報
名称 サレジアン国際学園
かな されじあんこくさいがくえん
旧称
かな
星美学園
せいびがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 115-8524
住所 東京都 北区 赤羽台4-2-14
最寄駅 0.7km 赤羽岩淵駅 / 7号線南北線
0.7km 赤羽岩淵駅 / 埼玉高速鉄道線
0.8km 北赤羽駅 / 東北線
電話 03-3906-0054
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved