教えて!サレジアン国際学園高校 (掲示板)
「東京大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
松山正ひろ@保護者 [ 2009/06/07(日) ]
星美から東京大学に行った人は、いますか?
内緒さん@一般人 [ 2009/07/01(水) ]
東京大学を狙うなら、そもそもこんな高校に入らない。
内緒さん@一般人 [ 2011/07/31(日) ]
いないと思います。でも今年出るとか出ないとか。。。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
頭の良い先輩がいましたが落ちてしまったみたいです、

どの高校に行っても努力次第ですが
星美には入らない方が良いと思います。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
偏差値50しかない学校から東大はキツイかと。それに、この学校は東大を狙う環境ではありません。
わっか@関係者 [ 2015/04/08(水) ]
でも実際東大を目指している方はいますし、私大でしたら東大に負けないところに進学している方も多いですよ
卒業生@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
上智聖心は多いですね。早慶青学なども。指定校推薦も多くあります。
私立の女子校なのに意外かと思うでしょうけれど、医療や薬学系に進む人も多いです。卒業生には医師や薬剤師、検査技師、看護師等が多くいます。学校の先生になった人も多いそうです。
音大に進む人も多く、マリンバの世界コンクールで受賞(優勝?)して活躍している先輩も。テレビ局のディレクターや気象アナウンサーも。留学して進路を世界へ向ける先輩も。
とてもバラエティーに富んだ進路へ進卒業生が多いのは、生徒の『やりたいこと』を全力で応援・後押ししてくれる先生方がいるからだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
雑誌にも載ってたけど、カトリック高校は大学の推薦枠が異常に多い。大学受けがいいんですか?原因は?

地方の偏差値65の公立高校より数倍多くないか?
有名大学も地方公立より多いよね。

なんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
サレジアン国際学園高校の情報
名称 サレジアン国際学園
かな されじあんこくさいがくえん
旧称
かな
星美学園
せいびがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 115-8524
住所 東京都 北区 赤羽台4-2-14
最寄駅 0.7km 赤羽岩淵駅 / 7号線南北線
0.7km 赤羽岩淵駅 / 埼玉高速鉄道線
0.8km 北赤羽駅 / 東北線
電話 03-3906-0054
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved