画像
教えて!瀧野川女子学園高校 (掲示板)
「加害者」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ゆい@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
いじめはありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@卒業生 [ 2013/09/19(木) ]
いじめ?!割と最近の卒業生ですが、全くありませんでしたねー。むしろこの学園ほど平和な学校はないくらいかと思いながら幸せな学園生活を私は過ごしましたよ!のほほーんって感じの雰囲気です(笑)
少しでも何か問題があったら担任やその他の先生が相談にのってくださったり、クラス会議みたいのも開いた記憶があります。
いじめ加害者側につくような先生はいないはずですよ!
内緒@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
しっかりいじめの対応、してくれますよ
どの学校いってもいじめられていた子が、この学校きて先生がびしっと言ってくれたおかげでいじめられなくなったという子を知っています
kiki@在校生 [ 2014/07/05(土) ]
うちの学年ではいじめはないかな。
女子同士の派閥みたいなのもないし・・
内緒さん@ [ 2016/07/22(金) ]
いじめも自殺もありますよ…
残念ながら、真面目な子はターゲットになります
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]
もう何年も何年も前の卒業生ですが、全くないと言ったら嘘です。
ただ、他の方も書かれていますが、他の学校よりは先生方は気にかけてくださる方だと思います。
私は中学だけ、滝女にいて高校は外部へ行きましたが、出た先の高校の方がいじめも教師の質も最悪でした。出た事を後悔しているのかと言われれば、出た事よりも行った先の選択を後悔しています。
私の場合は途中で部活を辞めてしまったり、遅刻が多くてクラスの行事に迷惑をかけてしまって、無視されるようないじめはありましたが、自業自得だけど、無視されるのが悔しくて勉強すごく頑張ったら一目置かれ、いじめられなくなりました。
ただ、同じクラスにいた地味な感じの女の子は不良に髪の毛切られたとかいって先生に訴えて泣いていたけど、先生によっては会議するけど、自分の担任だった先生は会議なんかしてなかったな。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
特進、進学クラスは人数が多いためかいざこざも多いみたいです。
特進選抜はいじめは皆無ですね。人数が少ないのと勉強で忙しいのでいじめなんかしてる暇ないですね。逆に仲が良い。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
どこの学校も同様に頭の悪いクラスほど問題が多い。
まともなクラスの子はそんなことしたらどうなるか予想できるのでしません。

しかも、いじめなどしていたらそのレベルによって処分が下されます。問題が発生したらすぐに親と先生に相談することですね。速やかに対処してもらえます。
通りすがり@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
私のいた学年はありましたよいじめ。
先生が対処したのかはわかりませんけど。(認知されてるかも不明)ただ問題があった時の対処法からしておそらく適切な対処はしてくれないかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
瀧野川女子学園高校の情報
名称 瀧野川女子学園
かな たきのがわじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 114-0016
住所 東京都 北区 上中里1-27-7
最寄駅 0.4km 上中里駅 / 東北線
0.5km 尾久駅 / 東北線
0.5km 西ヶ原駅 / 7号線南北線
電話 03-3910-6315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved