教えて!瀧野川女子学園高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
春から入学する者です。
3月9日に制服採寸に行くのですが、服装と髪型のおすすめを先輩方に教えていただけると嬉しいです!

入学をするにおいて、不安なことも多いのですが学校生活楽しみです!
あ@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
服装は中学の制服!!髪型は肩に着くのであれば結んだ方が何も言われないと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/13(水) ]
無事終わりました!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
制服があまり好みでは無いのですが生徒会などで変えられますか??
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
私も気になります!都立に落ちてしまったため、ここに入学します!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
普通の方法なら100%無理ですね
不本意入学ならきっと2か月ももたないし、いまから二次募集探したほうが結果的に幸せかもですよ♪
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
気に入らないならもっと他の学校を探せましたよね?文句ばかり言って行動しなかったのはあなたですよね?自分自身が着る制服を愛せない人間はその他のことも愛せないんでしょうね
わざわざ人目につくこのような掲示板で通っている人の制服を批判して何がしたいんですか?
卒業した人もいますよね
批判する前に少しは考えたらどうですか?
通っている人にも卒業生にも、そして、これから入学する人にも失礼です
本当に失礼です
着たくないなら通わなくて結構
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
三つ目のコメントの人に同感です。
都立に落ちたから嫌々入学するんですか?
落ちた時のことも考えて学校選びをするものでしょ?
学校選びを怠けていただけじゃん。
ここの制服を着てる人に対して失礼です。
匿名を悪用し、「好みではない」と否定することしかできないのであれば、どうぞ、他の学校へ通ってください。
あと、質問者の方みたいに、ここの制服を着て通っている人たちを否定するような人間は生徒会に所属できません。
制服が好きで通っている人の気持ちをちゃんと考えましたか?
学校はあなただけの学校ではないんです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
私は制服で選んでなく、学校の雰囲気で選びました。
制服は変えられないかもしれないけれど、学校生活を楽しむことが大切だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
生徒や元生徒と付き合ったり結婚している男性教師はいますか?先日のテレビ番組での異様な雰囲気に不安を感じました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
テレビ用の演出と場の雰囲気による盛り上がりで変に見えたかもしれないですね
知らない人が見たら不安になるのもわからなくないかも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
知らないだけで付き合っているかもしれせん。
ここではわかりませんね。
あのテレビの演出や場の雰囲気そのままで学校生活を送られてたらわたしは嫌です。なんか、異様な雰囲気でしたよね。番組の公式Xとかでも「イケメン教師〜」って宣伝してましたし、学校は出演させる教師を顔で選んだんじゃないの?って感じた。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
そんな愚かなこと誰もしませんよ
理由は通って生活していればわかることです
新入生や保護者の方には安心して通ってもらいたいと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
TV撮影だったこともありオーバーリアクションになっているとは思いますが、先生にガチ恋してる人はいないのでそこら辺の心配は大丈夫
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
ガチ恋勢いますよ
私の知ってるだけで同級生だけじゃなくて先輩にもいます
明らかに生徒から好かれようとしている先生もいます うるさくて注意するときも甘やかしたり、ふざけた感じで注意したり、ちゃんと注意してくれる先生(男教師の中で)はごく一部の先生だけです
そうゆう好かれようとしている先生のことを好きになる生徒は一定数います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
やはりガチ恋してしまう人もいるんですね。生徒はともかく教師が生徒を女として見ているとしたら問題だと思います。この掲示板の2021年の書き込みにも、卒業した途端に食事とか誘い出す先生がいたり卒業前から付き合ってる先生がいたりするとありました。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/29(金) ]
安心して預けられる学校ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
ついこの間卒業した私からすれば安心して預けられるわけがありません。つまり、そういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
↑え、何があったんですか????
やっぱ、そうゆう教員がいるってことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
WESTの番組を見ました
生徒のみなさんが楽しそうで良さそうな学校だなと思ったんですが、普段からそうなんですか?
また、やさしそうでイケメンな雰囲気の人気者な先生ばかりなんですか?普段から滝野川セブンと呼ばれているのかも気になります
在学生の@保護者 [ 2024/02/23(金) ]
普段から楽しいかどうかは子どもたち次第だと思いますよ。行事は楽しそうにしています。あかつき祭の際、何度も企画を突き返されたり、写真を撮る際にピースサインをしてはダメだったり、少し制限はあるように感じます。
あくまでも保護者としての立場ですが、テレビ取材の際、授業がなくなってしまったのが残念でした。授業が魅力で入学を決意したのに、その授業が何回かなくなるので保護者としては疑問に思ってしまいました。モニタリングの時も授業がなくなりました。
WEST.さんの番組を観て、イケメンな雰囲気の先生方以外の先生方が不憫に感じました。顔で判断するようにはなってほしくないなぁと思います。先生は先生らしくしてほしいと切実に思いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
いろいろとあるのですね
生徒さんたちにとっては思い出に残る学校生活ができそうですね
テレビに出るということはきっと学校の宣伝も兼ねているので先生たちも割り切っているんじゃないでしょうか(デジタルタトゥーになっている気はしますが)
生徒たちは表面的なことで判断せずに本質をわかっていると思いますよ
周りが思っている以上にしっかりと考えています
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
↑表面的ではなく本質をわかっている根拠なんてどこにあるんですかねぇ
テレビだけじゃわかんないのに、、、
宣伝も兼ねているのであれば、逆効果だと思う
男性教員目的で入学してくる子もいるかも
それに、入学もしていない小学生、中学生に本質を理解している子がどれくらいいるんですかね
テレビを通じて本質がわかる受験生はどれくらいいんのかなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
人数調べたんですけど、学年が上がるにつれて人数が減っているのはなんでですか?人気が出たから?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
・オンライン授業に早く対応していたから
・進学実績が伸びてきたから
・推薦の基準がゆるくなったから
・工事が落ち着いたから
・知名度が上がったから
・説明会が充実しているから
・併願校に入れなかった人が多かったから
・YouTubeの動画の再生回数が多くなったから
いくつかはあたっている気がしますよ♪
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
この学校は受ければ不登校の人でも誰でも合格になる分、学校生活に結局適応できなくて辞めていく人が多いからです。
他にも学校のやり方に嫌気がさして辞める人も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学校のやり方って何ですか?具体的に教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
代表とか目立つことやってた熱心な子達の方が辞めていく率が多いと思います。先生の対応がイマイチな方が多いから,バカらしくなるのかも。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
この学校のルールには不満が多いと思う人が沢山いるからです。先生の対応に差別が出てくるのでそれに対しても辞めてく人が多いからだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
ここの高校って静かな女の子ばかり集まるイメージなんですけど実際はどんな感じですか??
新一年生に質問なんですけどグループLINEとかってもうできてたりしますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/08(木) ]
出来てます!まだ人数少ないですけど!私も新高1です!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/08(木) ]
LINEを含め、snsの利用は慎重に。
先生たちは結構見てますし、問題があったら必ずバレます。
ルールを守って楽しい学校生活にしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
静かな女の子が集まるイメージなのですが〜…⤵
人によると思います、確かに静かな子や真面目な子もいますが陽キャもいますしきっと質問者様にあったお友達が出来ると思いますよ〜!
オタクの子が多いイメージなので趣味が合えばその界隈の話で盛り上がったりするかもですね!!
内緒さん@中学生 [ 2021/04/10(土) ]
LINEのグループ招待して欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/11(日) ]
どうやって招待しましょうか?🤔LINEかインスタ繋がってないと難しいです💦
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
やっぱりバレたね。。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
何がバレちゃったの?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/25(日) ]
ひみつー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
これは質問ではありませんが、これから入学を考えている受験生の皆さんには是非読んでもう一度考え直してほしいです。頭がいい人なら特にこの高校を選ぶことはオススメしません。全員とは言えないけど、1部の先生は生徒への態度を人によって変えたり、人には得意、不得意があるのに自分ができるからと言って「できて当たり前」という考えを持って生徒を見下してるようにしか見えなくて、追い込まれて精神的に病むこと多いです。ほんとにおすすめしません。あとは女子校だから、異性に飢えてる人は先生に恋する子多いです。先生と個別でやり取りして問題になること多々あります。先生もちゃんとしてない。入って後悔しかない。楽しいと思えない。もっといい所あると思います。この高校に入ろうとしてる受験生の皆さん、もう一度ちゃんと考え直してください。説明会で対応が良くても入学してから地獄ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
あなたは在校生でしょうか。
だとしたら、あなたの学校生活が心配です。
すぐにでもそんなおかしな教員がいることを、教頭先生や主任の先生に知らせるべきです。他の在校生のためにもお願いします。
ちなみに私は在校生ですが、幸いにもそのような先生に会ったことはありません。授業も丁寧かつ効率よく進み、生活全般で不満もありません。この学校に入れて良かったと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/20(金) ]
私も在校生ですがそのような先生に会ったことはありません。
それよりもこんなところに匿名で学校の悪口をありもしないことばかり書いて、何も知らない受験生をだまそうとしてストレス発散しているようなあなたの今後が心配です。
ネットの使い方は何度も指導を受けてきたはずですが、なぜ守れないんでしょうか?
先生がちゃんとしていない?
先生たちはちゃんと注意してくれているのに、ちゃんとしていないのはむしろあなたのほうだと思いますが。
ネットだからって匿名であることないこと書いてると、そろそろ痛い目に合いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
この掲示板にいる在校生の方の態度非常に悪い方ばかりですね。先が非常に不安です。普段の学校生活はどんな感じですか??(この質問を見て「は??」と思った在校生の方へ。全員が全員態度の悪い方だとは思っていません。不快に思わせた方は申し訳ないです。)
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
一貫→ピリピリ
選抜→アットホーム
特進→マイペース
進学→ギャーギャーうるさい
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
コースによって全然違います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
どのコースの生徒が一番満足度が高いと思われますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
学校生活に何を求めているかによりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
みなさん学校生活は楽しいですか???
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
それなりに楽しいです。
ストレスがあまりない学校なのでその辺は気に入ってます。
先生も基本的にみなさん優しくていいです。
公立中学の先生みたいにギスギスしてないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
生徒もふんわりのんびりの子達が多いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
みく@中学生 [ 2014/09/24(水) ]
バイトって家庭的な理由が無いと駄目なそうですが、バイトしないと学費が厳しいので、奨学金の募集ももう終わってしまったし…
そういう場合はいいですよね?裕福ではないので心配で…
常識人@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
この学校に、使う金なんか、無駄もいいところです!

他の学校ならば、安心した、学校生活送れます♪
(☆∀☆)@在校生 [ 2014/11/06(木) ]
バイト駄目とかは言ってますけど普通に先生に言えばできますよ!
まぁ中には言わない人も....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

瀧野川女子学園高校の情報
名称 瀧野川女子学園
かな たきのがわじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 114-0016
住所 東京都 北区 上中里1-27-7
最寄駅 0.4km 上中里駅 / 東北線
0.5km 尾久駅 / 東北線
0.5km 西ヶ原駅 / 7号線南北線
電話 03-3910-6315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved