教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
千葉大卒だと恥ずかしいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
早慶ならまだしも。千葉大学は当校だとちょっと...医学部なら恥ずかしくないかな?でも行けるんだったら東大行った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
千葉大は偏差値の割にブランド力が低いよ。
コスパに難あり。
県船@一般人 [ 2020/05/28(木) ]
ここは常識知らずが多いですね

内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
千葉大は旧帝大に準じる一流大学です。
日本の常識です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
すまないね
東大が普通だから世間とは常識が違うんだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
論理展開のない単細胞だな
千葉に帰れよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
県船板で千葉大小バカにしといて、開成板でそれを訊くのおかしくね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
開成で千葉(医学部以外)を受験する人いないでしょ。東一工だめだったら早慶行く。
内緒さん@関係者 [ 2020/06/05(金) ]
大学行けるだけでも、ありがたく思わんかい。実に、情けない質問や。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
少し前にバズってたけど読点多用する人って低学歴低収入に多いそうですね
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
東一工??田舎もんらしい
内緒さん@関係者 [ 2020/07/04(土) ]
医学科でも千葉は恥ずかしい(落ちこぼれ)扱いですよ。

医学科の優先順位は理3→東京医科歯科か慶応(お金に余裕がある場合は慶應)→千葉、ですね。
京大や阪大や東北大や名大志望は少ないです(この4つの大学の中では京大志望が多いですね)。

理系だと東大理2で文系だと東大文3でして、それに加えてその2つと同等の学部学科じゃないと恥ずかしい扱いですね。
千葉大医学科は理2よりも確実に下と見られています。
医学科だと、旧帝大クラスが最低ラインです。もちろん慶應や東京医科歯科も入っています。

開成はまだ良い方です。
灘なんて阪大医学部医学科でもダサいと言われてバカにされるケースもありましたので・・・。
阪大医学科は理1よりも入るのがとても難しいです。
灘は数学だって授業でやってるレベルが開成と全然違います(大学で習う数学も平気でやると教えてもらいました)し、他の科目の授業やテストもマニアックで受験と関係のないものも出るみたいですから(聞いた限り)。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
千葉大医学科は理2よりも確実に下と見られています。
⇒ ???
内緒さん@関係者 [ 2020/07/20(月) ]
開成から千葉大は医学であっても、千葉卒は変わらないので恥ずかしいですよ。

マスコミも含め、世間は、学部学科よりもやはり大学名で判断しますから。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
千葉大いくなら、開成必要なし。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
親親類に言えない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved