画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
早稲田アカデミー:1箇所 回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
背番号9のエース@中学生 [ 2009/08/03(月) ]
開成に行きたくて栄光ゼミナールにいってます。中学3年です。

栄光で、難関選抜講座の案内がきましたが開成コースの参加資格は、駿台60以上・・・(!!)
オレは5科49、3科51(。。;)

・・・厳しいですな、

これは6月の第1回公開のものですが、8月23日の第2回の数字を待ってはくれないもんですかね・・・。

そのほか共通コースの難関選抜もあるようですが、まあ慶應義塾も考えてはいるので共通のもありかもしれませんが、やはり開成のほうに行きたいのです

また早稲田アカデミーの開成オープン模試を受け、一応開成必勝週末クラスみたいなのに合格はしてます。

もし栄光の、開成の難関選抜講座がダメだったらワセアカの開成必勝クラスも手かなと思います。

☆ 栄光の開成の難関選抜講座は8月の駿台の数字を待ってくれるのか?
☆ ダメだったら早稲あかに行くべきか 難関選抜の共通クラスに行くか?
☆ その他、情報・助言等
長々とでしたがよろしくお願いします m(__)m
ミノ太@一般人 [ 2009/08/04(火) ]
栄光ゼミナールは質が余りよくない事で有名です
早稲アカのほうがお薦めできます
質問した者@質問した人 [ 2009/08/04(火) ]
ありがとうございます。

その他まだまだ皆さんの回答お待ちしております。
たか@一般人 [ 2009/08/10(月) ]
受験勉強の際、栄光と開成必勝を両方やってた人はいたよ!

俺は、栄光だけでここに受かったけど、ワセアカもやるのはいいと思うよ!

勉強頑張ってね!
X@在校生 [ 2009/10/16(金) ]
塾行くかなど関係ない。行かなくても、俺は受かった。要は本人の問題。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved