画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
早稲田アカデミー:2箇所 回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
かん@一般人 [ 2010/06/13(日) ]
現在早稲田アカデミーに通っています。
開成に合格するためには、早稲田アカデミーで行われるアドバンス模試偏差値をどれぐらいとればいいんですか?
目先のものを気にしすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。
j@一般人 [ 2010/06/13(日) ]
70でうかったけどな。
今年高1の者@在校生 [ 2010/06/15(火) ]
私も去年早稲アカに通っていて、開成必勝クラスに在籍して開成に受かりました。

参考のほどに、私のアドバンス模擬の平均は65でした。大体60くらいが開成合格可能ラインだと思われます。70なんていらないです。

一番重要なのは過去問をよくやることです。アドバンスの偏差値、駿台の偏差値、開成OPの偏差値はあまり気にすることはありません。ただ開成OP、シュミテの順位は70番以内を維持しているかどうかが目安となりますね。
j@一般人 [ 2010/06/15(火) ]
勉強ばかりじゃ人間だめになるよ
TOOO@在校生 [ 2010/06/16(水) ]
模試なんて当てにならねーから気にするな
今年高1の者@一般人 [ 2010/06/16(水) ]
jさんへ
それは周知の理です。あなたが言わなくとも誰でもわかるはず。
だけど受験期にそんなこと言ってられますか?
ろくに考えもせずにそういう発言をするのはやめてほしいですね。
j@一般人 [ 2010/06/16(水) ]
受かったから言えるのよ。
開成とか勉強のことばっかの奴ばかり
いるところでは社会性が養成されないね。
あなたも気をつけな・・・。
k@一般人 [ 2010/06/17(木) ]
開成にもう受けられないのにこのサイトに来た暇人のjも廃人だろ

アドバンスの偏差値60以上はほしい(なくても対策次第ではどうにかなるとおもうが)
あとは本気で受かりたいっていう気持ち
麻原@一般人 [ 2010/06/18(金) ]
駿台とアドバンス、どちらが難しいですか?
ノー塾の変人(高二だよ?)@在校生 [ 2010/06/18(金) ]
そもそも模試なんぞ当てにならないから受ける意味ない。
後開成が勉強一色じゃないことぐらいここのサイトちゃんと見てればわかるはず。
特に高一がひどい。
mtjのお陰で新高もやばいし。
工房@在校生 [ 2010/06/19(土) ]
模試偏差値があてにならないから受ける意味がないという
因果関係はどうかと思う。
だいたいが偏差値をはかるために
受けてるわけじゃないし……

駿台の方が明らかにムズい
同じく早稲アカ@中学生 [ 2010/06/22(火) ]
今年高一の者さま、参考になります。
7月に開成実戦オープン模試がありますが、この結果で大体合否が判定できますか。
今年高一の者@在校生 [ 2010/06/23(水) ]
7月はまったく関係ないですね。
良ければもちろんいいですが、悪くてもまったく気にしないことが大事です。

ちなみに言うと夏休みの勉強も程々で十分というのが裏の話なのですが・・・、まあ先生方は死ぬ気で頑張れ、とか言いますがそれほど気にせずに。
らららららららら@在校生 [ 2010/06/23(水) ]
開成入試開始まで、あと……、
約20000000秒!
too@在校生 [ 2010/06/24(木) ]
まあ一流校なんていまどきそんなもんさ
ゆるく構えてればおk
aoi@一般人 [ 2010/06/24(木) ]
シュミテって何?
マジで知りたい
エーゲ海@在校生 [ 2010/06/24(木) ]
シュミテ=開成シミュレーションテスト
問題的にはオープンとあまりかわらないけど、
入試本番と同じように名札をつけたり、同じ時間にテスト開始したりする。
テスト終わったら解説授業。
基本、開成必勝生のみ受験可能。
同じく早稲アカ@中学生 [ 2010/06/24(木) ]
今年高一の者さま、ありがとうございました。
お言葉忘れず頑張ります。
麻原@一般人 [ 2010/06/28(月) ]
アドバンスって平均点どれぐらいですか?
元早稲アカ生@在校生 [ 2010/06/28(月) ]
50 ,60ぐらいだね。
だけど開成入りたいなら100点とるつもりで受けよう
90点越えはできるから!
youtube@在校生 [ 2010/06/29(火) ]
>エーゲ海
学校近くのラブホの名前さらすなよ
kamisama@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
アドバンスなら67
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved