画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
最近は開成を蹴って日比谷高校に入学する
生徒も多いと聞きましたが日比谷高校にはない
開成の魅力ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
校章(ペンは剣よりも強し)
質問した人@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
ださすぎワロタwwww
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
令和になって開成の高受はオワコンwwwwww
内緒@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
高校から3年間の開成行っても大してメリットないでしょ。
中受からなら
まだ分かるが。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
必死で否定する輩がいるってことはメリットがあるんだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
中学と違って優秀な仲間と共に学べるんだからメリットしかないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
高入りから東大は中入りと同じくらいいるのでしょうか?神奈川の塾の模試の順位表見ると今春の合格者も来春の第一志望者も最上位には全くいません。最上位は公立だらけです。
合格者も第一志望者も50位くらいでようやく現れて、5科目だと300位、3科目だと700位くらいでも合格してます。
どう見てもトップ公立よりレベル低そうなんですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
昔は開成の東大合格率は、高入りの方が高かったんだよ。
だから高入りの定員を50人→100人に増やした歴史がある。
現在は、高入りは全然ダメ。
東大に受かるような子は、みんな都立や公立に行っちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
まあ公立があれだけ進学実績盛り返せば、公立行くよね。開成に特に思い入れがある人以外は。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
高入りをまた50人に戻せばいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
開成が翠嵐、日比谷に負けるわけない。
クソです。はい。
落第生@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
塾の模試の判定を見る限り公立と開成じゃ圧倒的に開成のほうが判定が厳しいです。高校に入ってからの話は全く知らないんでそこには触れませんが高校受験組の人達の偏差値で言うなら確実に開成のほうが高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved