画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/13(土) ]
開成から上智大学に進学したら落ちこぼれですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
そうですよ。

開成といえば東大。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
当然、恥。早慶でも同様
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
実際は東大に入学出来ない人の方が多いぞ(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/19(金) ]
〉実際は東大に入学出来ない人の方が多いぞ(>_<)

そんなことはない。例えば去年の進学者数は東大、旧帝医(理三は除く)、慶應医、千葉医、医科歯科医、を合計すると203人になる。これに海外の有名大や慈恵医あたりを加えるとさらに数字は増える。

個人的には開成→上智は落ちこぼれとまでは思わないが。まあ本人が好きにやった結果なんだろと思う。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/14(火) ]
>そんなことはない。例えば去年の進学者数は東大、旧帝医(理三は除く)、慶應医、千葉医、医科歯科医、を合計すると203人

入試問題と現役で判断すべきなんです。
浪人を含めるなんて間違いですので、浪人は除きましょう。
もっと細かく言うと、現役受験者数も必要です。
ちなみに、千葉大医学科は東大の理1と2よりも下です。

開成からの最低ラインは早慶上智の看板学部学科かそれに匹敵するの学部学科だと思いますよ。
もっとも、開成から東大以外は、世間一般の人は落ちこぼれと思っている人の方が多いですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
浪人入れても良い。
浪人しても結局東大には入るのだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
開成から早慶は落ちこぼれだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
入学者の多い大学は落ちこぼれではない。
内緒さん@関係者 [ 2019/05/28(火) ]
早・慶・上智の、すべての学部学科ををひとくくりにするなんて、意味はありません。

上智の神学部は司祭養成という特色のある学部ですし、慶応の医学部は私立というだけで学費が中堅国立大医学科ともしも同じなら千葉や筑波を蹴る人が多いと思う。

内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
開成生のイメージって、将来、難関国立大(東大、京大、東工大、一橋、国立医学部医学科等)に行く人だと思うから、中堅国立大や私大は残念な感じがしてしまう。開成には、AO入試や推薦の比率が高い大学は似合わない。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/29(水) ]
開成生が東工一橋を志望するのは諦めの境地です。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
東大や医学部目指したが、結果が早慶なら頑張った事は褒めてあげたいのが親心でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/07(日) ]
開成から私大は恥です。
難関国立にいないと(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
阪大は負けだよな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/08(月) ]
阪大で負けだったらほとんど負け組の人ばかりですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
私大に行くなら最初から附属高校に行くでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
上智の附属は聞いた事ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
私大は法政以外落ちこぼれ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
ほうせいか。

法政大学以外か。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
阪大合格頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
開成から法政へ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/08(月) ]
どうぞどうぞどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
「私大行くなら、附属行っとけよ」っていうのが世間の声。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
上智は附属はない
内緒さん@一般人 [ 2019/08/15(木) ]
東大>京大>阪大>一橋>東工>慶大>早大
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
第1志望にするのは聞かないね。
名無し@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
東大に入りました。 ほとんど開成です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
部活で1番頭悪かった奴は成田の聞いたことない大学の医学部に行ったな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved