画像
教えて!開成高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
開成高校に憧れる。偏差値が55しかない高校の生徒です。自分の偏差値を上げてどうにか東大行きたいのですが勉強して偏差値なかなかあがりません。
有名進学校の人から一流進学校の高校に入学できなった時点でアウトだといわれました。そうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
そんなことないよ。
一流進学校じゃない二流の高校からでも東大合格者いるよ。
地方にある全国的に無名で東大合格者が近年皆無からの公立高校からでも東大合格する人います。
むしろ、合格者がほとんどいない高校から東大合格した人の方が進学校から入った人より優秀だというケース多いですよ。
三つ子の魂百まで@在校生 [ 2015/06/29(月) ]
アウトとまでは行かなくても進学校以外から東大合格するのは相当厳しい。
人の倍努力しなくちゃ無理だと思うよ。
幼少期から英才教育受けてない限り。
竹@質問した人 [ 2015/06/29(月) ]
私の友人で二流の進学校から東大行った人います。私立でしたけど。

開成からでも二流大学行く人いますよ。
竹@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
一般人のまちがいでした。すみません。

内緒さん@保護者 [ 2015/06/29(月) ]
学校があてにならないようなら塾行きなさい。
塾の先生に東大受験のアドバイス聞きなさい。
大人数より少人数の塾の方がよいでしょう。

他にアドバイスのしようがありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/29(月) ]
開成から東大に進学した者の方が優秀に決まってる。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/30(火) ]
東大入れなきゃ開成でも落ちこぼれ。but偏差値30でも東大入れたら優等生✨(まあ無理だけど)。偏差値55なら多分1人位は東大入れてるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
確かに、進学校に入れば、東大に合格するかもしれないけど、進学校に自分がついていけなければ意味がない(__;)知り合いの子も、おいて行かれそうで毎日、予習&復習で大変で、寝不足と疲れが溜まっているのか、以前はパッチリしてた目が、今はずっと半目になっていますm(_ _)m本人は顔が変わってしまっていることにも気づいてなく、それほど知らず知らずのうちに、かなりの疲労が溜まっているようです。
自分にあった塾に通うべきですよ!やる気さえあれば学力は上がるはず。
ビリギャルみたいな(^^)
なんで僕って天才なの❔@卒業生 [ 2015/07/03(金) ]
↑ビリギャルは慶応(?)なのであてになんない。あと俺様は開成で中学校卒業の時は偏差55位だったよ。けど高校ですごく勉強したから東大入れた☺
先取り教育@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
開成みたいな一流進学校からじゃなくても、先取り教育をしっかり受けていて、中学卒業時点で高校の数学英語の基礎が出来ていれば十分可能かと思います。
そうでなければ、浪人しないと絶対無理。
通りすがり@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
ビリギャルは地頭良かったんだよ。通ってた一貫校わりと有名なとこだもん。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
↑最初Iの代名詞変化言えてなかったけどね😃
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
田舎だとその辺りでの一番の進学校が偏差値55ってこともある。その中には頭のすごくいい人もいるから東大に入る人がいても不思議じゃないと。
都会の、偏差値一刻みで高校があるようなところで頑張って入ったのが55のところなら、難しいかも。でも勉強の仕方を変えたら急に伸びたという人もいるし、今の学力が限界とは限らない。
「アウト」まで言い切るのは、言った方もちょっとおばかさん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved