画像
教えて!開成高校 (掲示板)
「自慢」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
別に自慢とかじゃなく、案外点数も余裕もって受かったけど開成こんなもん?
合格者@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
うーん、案外いけたな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
このスレの1個下にあるスレにデータがある

開成の入試難易度は、日本3強です(筑駒・灘と。この2校と開成は割と難易度僅差ですよ。世間では大差あるみたいに言われてることがありますが)
匿名@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
点数公開ないけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
開成入学予定の人いますか?特訓クラスの知り合いはみんな受かったのに入学しないらしくて寂しい(日比谷、筑駒待ちばっかりで)

中学受験の時失敗して偏差値40台でしたけど底辺私立中で孤独に3年間猛勉強して合格したぜ!当時の中学受験仲間に自慢したい。しないけど!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
公立中学校に転校せずに受験出来たのですか?私立中学校から外部高校を受験する場合は退学(公立中学校に転校)しなければならない学校も多いようです。国立大学附属高校は受験されなかったのですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
転校しなくてもいける。引き止めがあるかないかは学校によって全然違う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
早稲アカからの入学者が1番多いだろ
デマ書くのが毎年いるからコレ

2月10日現在185名合格 合格最低点233点
https://kaiseigakuen.jp/admission/exam/result/

あと合格者説明会参加してないと入学できないからな
教科書購入、制服注文した後に都立入試だからな
https://kaiseigakuen.jp/wp/wp-content/uploads/2020/10/2021H_entrance_exam_guide.pdf
入学手続を完了した者に対して、合格者説明会を2月20日(土)15時から行います。合格者 は必ず出席してください(生徒のみで可、付添い保護者は1名まで)。この説明会に出席しない者 は、入学の意思がないものとみなし、入学の許可を取り消します。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
教科書も制服もその場で注文しないから問題ないですよ?本当に説明会でました?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
都立の発表前に注文しますよ。本当に開成に入学してますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
しなくても大丈夫ですよ?一般的な学ランですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/10(土) ]
中学が学ランでしたがやはり入学時に買い替えました。独特なデザインの高校と比べ、期限に余裕がありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
数学について、自分は大問4を捨てて大問3を最後の方まで解いたのですが、解答用紙の大問4のところまで結構説明を書いてしまいました。減点されますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
だから開成僻むのか
内緒@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
東大は平均年収1000万すら越えてない大学。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
そういうのって東大出てから言ってみたい!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
うちの親、東大出て年収5000万。
でも大学は学問を学ぶところであって、就職予備校じゃないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
親が出た自慢は痛いなあ。むしろ年収もそれなりにあるのに子がいけなかったらしんどい。
やはり本人が出ないとね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
学歴なんて関係ない!って東大出てから言ってみたい!
というCMがありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
自慢じゃなくて事実を言っただけなんだけど。
自慢と受け取るのは自分がそこまでは辿り着けないという諦めがあるからか。
内緒@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
日本は累進課税で沢山税金とられる。
アメリカは逆で税金沢山取られない。
日本に真の金持ちはいない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
調子話@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
筑駒卒業して東大理3にいる者です。皆さんがこの質問を読み、この調子話にご返信していただけると光栄です。本題です。
1筑駒と聞くと「え、ヤバい…脳味噌イカレテンジャン」と思う人が大半だと僕自身は想定しているのですが、試験問題はただ記述が全てというだけで、難問、奇問は最後2、3問しかありません。テストありありの問題形式です。是非1度ネットで過去問などをご参照ください。そして小学生の皆さん受験して見てください。落ちてもそれなりの成績の持ち主なんだと周りから一目置かれる存在間違いなしです。

2開成に在校中の方に質問です。開成を受験し、受かったものの行きませんでした。少し後悔しているのですが、どんな感じですか?たまに周りをまわったり文化祭は必ず行っているのですが、すごいですね!

3中学受験、又は高校受験、大学受験で難関な学校に進学したいなという人に勉強のコツを伝授します(これは質問ではありませんが、上に記載したような人には必見の内容です。)
❶復習は欠かさないでください。
❷身の回りは絶対に綺麗にしておいてください。
過去問は9月以降にしましょう。
❹物静かなところでやることはあまりお勧めしません。受験はうるさいです。少し離れましょう。
❺スマホは厳禁です。封印しましょう。
❻中学受験の人は別ですが、参考書は当てになりません。学校で配られた教科書で十分です。
これらをクリアすれば確実に偏差値20以上は当たり前。実際に僕は29上がってます。

自慢ではありませんが、こんな学歴です。参考にしてください。
小学校…暁星小学校(さとえ、開智)
中学校…筑波大学附属駒場中学校(開成、灘、渋幕)
高校…上と同じ
大学…東京大学理3学部(慶應義塾大学、順天堂)

長引いて申し明けありません。是非ご参考してください
(返信もヨロピ❣🤪)
調子話@質問した人 [ 2020/09/14(月) ]
時間があったらで構いません。同じ学歴の人🙋♂
少しでも学歴の人も🙋♂
誰もいなかったら🥺zzz
ピエンだよ〜ん
調子話@質問した人 [ 2020/09/14(月) ]
3の❹「少し離れましょう」と記載してありますが、訂正します。「少しは慣れましょう」です。御免なさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
スマホの封印の仕方教えてください
調子話@質問した人 [ 2020/09/14(月) ]
ご返信ありがとうございます😊
電源を切りベッドの中に隠しておいたり、親御さんに預けて見たらいかがでしょうか。
ちなみに僕は親に預けていました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
大学1年生ですか?朝ご飯は必ず食べますか?浪人は経験しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
身の回りを綺麗にすることが大切な理由は何ですか?勉強とどの様な関係があるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
補欠合格だったのですが
毎年何人くらい繰り上げありますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
合格おめでとうございます。
明日、合格者説明会ですから、毎年繰り上げは説明会までだと思います。公表はされてませんが0〜3人ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
○○マンセーが繰り上げ3月などと出鱈目情報流すから、入試結果アップしとく
https://kaiseigakuen.jp/admission/exam/result/
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
筑駒と公立の発表が終わったら繰上げあると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
公立ってどこの?いつですか?
本命外@保護者 [ 2020/02/15(土) ]
都立高、来週の金曜2/21受験→発表3/2
埼玉の県立高はそこから1週間先くらいのスケジュールのはずです
千葉や神奈川、群馬の公立もさほどかわらないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
繰り上げは合格者説明会前に終わるだろ。
100名募集で国立早慶辞退者想定で74〜94名多く合格者出てる。
遅い時期に繰り上げてないから入学者93名の年もある。
https://kaiseigakuen.jp/admission/exam/result/
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
繰上げの連絡きました!
思ったより早くきました!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
おめでとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
開成高校の人って頭いい?
内緒@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
凄く頭いいですよ。35年以上も日本一東大合格者を出しているし。ただここ数年の傾向、高校受験だと(例えば)、日比谷と開成両方受かったら日比谷に進学する方も増えてる様です。中学教諭の友人が話してました。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
勿論明らかに「こいつ頭いいな」って奴はいるのですが(塾に行ってないのに成績いいとか)、物凄く頭が良いというわけではないけど努力でその差を詰める、又は追い越すタイプの人も結構いる印象です。下位数%にいた人間が一気に上位に来たりすることもあります。漫画とかメディアとかで見る「規格外の天才だけが集う学校」というのが架空のものであることを実感させられます。努力してないから成績が悪い、という人はいますが元々頭が悪いという人は正直いないかと
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
頭はいいけど常識的なことはかけてる子が多い。
あと頭いいことを鼻にかけてる子とか。
でもこれだけ有名な高校です。
生半端な勉強法ではないくらい努力してます。
恋もしないで。
でも時期が悪い。頭良くても仕事があるか分からないくらい日本経済が悪化して取り返しつかない。
周りに振り回されないで勉強のみ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
逆に常識ありますよ。
頭いい事を鼻にかける生徒も少ない。
普通の公立は東大に入ると天才だと勘違いするが
開成の生徒は東大に入ってもそこまで自慢しない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
開成高校の首席ってどれくらい頭いいですか?大体の偏差値で教えてください❗
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
前回の全統マーク模試では偏差値83を叩きだしました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
83て低くないですか?僕90いきました(12年前)
内緒さん@在校生 [ 2019/03/08(金) ]
これ返信してるの恐らくニセモノですよ 信用しないでください うちの一位はそれくらい当たり前なんでわざわざこんなとこにやってきて自慢したりそれに上乗せのマウンティングしたりしません そもそもの質問ですけど偏差値どうこうは愚問すぎませんかね?トップ校の一位はほぼ全国トップでしょう 偏差値でしか判断できないなら開成に行ってもプライドの空回りで社会不適合者になるし、開成生の相手をするのにも相応しくないです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
トップ層は全国統一なんて受けないので「不明」ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
絶対ここにはいない
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
ウチの代の首席は、高二の時点で、理3A判定取ってましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
東大合格者数トップ10に入る学校の首席は、大体そんな感じでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/26(火) ]
偏差値90て低いやん、おれ100
東大@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
模試のレベルとか人数によるやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/12(火) ]
開成の高校からの入学者レベルが下がっているのですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
天才@関係者 [ 2018/09/18(火) ]
上↑の人分かっているな。 開成の人はバカではないから日比谷と違って自校のこと自慢なんてしないと思う。 負け犬の遠吠えに聞こえてしまうのは僕だけだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]

本当に天才?
天才@卒業生 [ 2018/10/03(水) ]
当たり前。サピックス模試開成と筑駒で 毎回トップ5には入っていた それくらいの成績ではなければ書きこみはしない。 それよりも日比谷の件はどうなった。ごまかすために話そらすなよ。にげるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
日比谷の件って?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
日比谷だの浦和だの、最近、公立万歳がうるさい
金無くて開成断念したなら親に言えよ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
浦和は東大・早慶たくさん入るけど、日比谷はMARCH行進曲鳴り響いている学校よ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
日比谷からMARCH多数は聞いたことないな。
まあ、日比谷も入れれば自慢できる高校の一つだからいいんじゃん?
それと開成のレベルが下がってるかというのは関係ないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
MARCH行進曲って聴いたことないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
開成高校には、彼女がいる人は居ますか?
多いですか。だとしたら、どこで知り合うのですか。
内緒@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
塾。他校文化祭。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
基本は塾。
僕は逆ナンされました。
在学生@在校生 [ 2016/06/13(月) ]
婚約者が居ます。
開成ボーイ@在校生 [ 2017/03/28(火) ]
俺は5才上の美人と付き合ってるんだけど毎日ヤリまくってます
同棲しながら通ってるよ
まぁ俺は東大合格も確実だからね
内緒@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
開成にはこんなことを自慢している人がいるんだね。東大合格はしてから言え!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
白髪の銀@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
開成の人たちの勉強のモチベーションは何ですか?
今は勉強より楽しいこといっぱいある時代なのになぜ
そんなに勉強(努力)できるんですか?
自称進学私立校生@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
そういう質問、なんでうちの学校にはこないんだ(怒)!!!!
自慢じゃないがガリ勉率はうちの方がずっと多いぞ!結果は出ないがな・・・www
言っとくが開成生はジアタマがチートなんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
多分開成の生徒はこんな所には投稿しないと思うよ
内緒さん@保護者 [ 2015/07/14(火) ]
東大合格なんじゃないの?多分。
内緒@中学生 [ 2017/09/05(火) ]
開成から阪大に行きたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
ガリ勉🤓?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
スポーツ選手にスポーツより楽しいものはいっぱいあるのになんでスポーツばっかりするんですか?とは聞かないけど何故か勉強は聞く人はいる。勉強楽しいよ。わからないだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
勉強楽しくやりたいなー
いい勉強法あるかなー
r40@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
1,なんかのきっかけでいっぱい勉強する
2,要領のいいやつなんかは結果が出る
3,勉強がモチベになる
1から3が循環
要するに開成生なんかは要領のいい努力をすることを怠らなっかた人なんじゃないかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

開成高校の情報
名称 開成
かな かいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 116-0013
住所 東京都 荒川区 西日暮里4-2-4
最寄駅 0.1km 西日暮里駅 / 東北線
0.3km 西日暮里駅 / 日暮里・舎人線
0.3km 西日暮里駅 / 9号線千代田線
電話 03-3822-0741
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved