高校受験ナビ
検索
文京学院大学女子京華女子本所江北瀧野川女子学園成立学園向丘錦城学園安田学園飛鳥
私立
女子

北豊島高校

きたとしま
偏差値 52
北豊島高校のいいね206
142件の質問と191件の回答
概要
北豊島中学校・高等学校全日制課程は、東京都荒川区東尾久六丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立女子中学校・高等学校。高等学校においては、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、第1学年から混合してクラスを編成する併設混合型中高一貫校url-status:dead「ワンポイント情報」の冒頭に「内部進学生とは1年次から混合クラス。」と掲載されている。である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
北豊島高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(北豊島高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      中学受験を考えています。
      入って良かったところ、オススメなところを聞かせてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      畠山 開@一般人

      2026年に入学した中1なんですけど私は今いじめられてます。私は悪くないのに私のせいにしたり、髪をひっぱたり、叩いたり、無視したり 色々されてます。もちろんそのイジメの主犯格もいます。酷い思いしかしてません。 ...200字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      黙っていたら、虐めやすいと思われる。私立だからこそ解決しやすいと思う。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      今度の生徒会選挙で身分証明書が必要だと言われたのですが、何の事ですか?
      生徒手帳と違うのですか?
      すみません。先生に聞きそびれました。
      どなたか、教えて下さい

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新しく、ワイシャツや靴下を購入したいんですが、販売店が変更したと聞きました。
      電話で注文なんですか❓
      ちなみに、ホームページは駄目でした。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      靴下は事務室で買えると思います!
      シャツはわからないです💦
      間違ってたらすみません🙇‍♀️

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      質問です!2つあります!
      1音楽部の歌班はどれくらいの頻度で活動していますか?また、弾き語りのようなことって出来ますか?
      2土曜講座はどれくらい取っていますか?午前中だけでもいいんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      コース変更したいのですが、毎年どのくらいの人がコース変更していますか?また、毎年どのくらいの人が転校したり、転校してきますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      コース変更は数名います。
      転校する人も数名います。転入の募集をしていないため転校してくる方はいません。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      制服でのSNS投稿禁止と聞いたのですが、鍵垢などで投稿してますか??それとも皆さん制服の投稿はしていませんか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      全然してますよー!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      新入生オリエンテーションって何日でしたっけ?泣
      資料が諸事情で現在手元になく確認できないのでどなたか優しい方教えてください…!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      ⁃ ⩊ ⁃@中学生

      北豊島高校ってまつパや眉毛脱色OKですか?
      また、生徒会に入れば校則緩くできる可能性はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本ダメです。が、まつパ1回したけどバレなかったのでバレなければ大丈夫です。長期休みにやることをオススメします。
      可能性はありますが難しいと思います…
      校則改定の議題は生徒総会で何度も上がっていますが全然進まないです😭

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      春から北豊島JKです(> <)
      Instagramの略称を教えて頂けないでしょうか!(学校名)

      また、SNS禁止という噂を耳にしたのですが本当ですか?‪‪ ‪‪ (ᵕ⩊ᵕ̩̩ )

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ktm、ktsとかですかね。。。みんな学校の略称書いてるイメージ無いかもしれないです> <
      SNS結構みんなやってますよー!全然禁止じゃないです( ᴖ⩊ᴖ )

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ライナーで来てる子はいますか?何時発乗ってるのでしょうか。
      自転車で通うかライナーで通うか迷ってます。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ライナーに鎧の巨人になってもらって載せてもらってます。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      校則について分かる範囲で沢山教えてください泣

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ・ワイシャツの第二ボタンまで開けない
      ・肩にかみついたら結ぶ
      ・スカート丈は膝の皿半分
      ・メイク禁止
      ・スマホは校内で使えない
      とにかく校則厳しいしきらきらjkみたいな格好はできないから期待しない方がいい😭😭😭

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      内部生の方にお聞きします。
      中学校受験を考えています。
      少人数の授業は分かりやすいですか。
      人数が少ない分で揉めことも少ないでしょうか。
      先生の教え方は上手でしょうか。
      質問しやすい環境でしょうか。
      ご回答よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 畠山 開@一般人

      先生の教え方は普通で一クラス30人も居ないので質問するタイミングは結構あると思います。揉め事は絶対ないとは限りません。例えば委員会の役割で放送委員が多すぎた場合,人数をじゃんけん✊で決めるのではなく話し合いで決めないといけません。揉め事になると結構めんどくさいですね。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      北豊島高校の過去問の配点はどこにのっていますか?泣
      自己採点したいのですが配点が見つからず困っています。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      サイトになっかたのですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      在校生の方に質問です。

      1️⃣何割の方がInstagramをやっていますか?
      2️⃣学校外でキラキラJKしてる方いますか?
      3️⃣隠れてバイトしてる人はいますか?
      4️⃣大学受験に対する意識は高いですか? ...100字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      埋没してる人います!

    • 高校受験

      受験生@中学生

      GP一般の面接英語でどんなこと聞かれましたか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      面接は短いほうですか?

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒さん@在校生

      高一でいじめってありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あるよ!高校生なのに、馬鹿馬鹿しいけど…

    • 学校生活2

      т ̫ т@中学生

      在校生、卒業生の方へ質問です!
      1校則が厳しいという意見を多数みかけるのですが、生徒会に入れば校則を改定できる可能性はありますか?
      2ジャージ、体育着はどのような見た目ですか?
      3他校に彼氏作っている人は多いですか?
      4上下関係は厳しいですか? ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1わんちゃんあるかも、???最近は髪型の校則変えるための髪型改定委員会と言うものが動いていますᴗ ̫ ᴗ
      2体育着は紺色で、 ...200字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      春からGPに入ります
      同じ北豊島に入る同中の子に文化祭楽しくないらしいと言われたのですが、実際はどんな感じですか?毎年毎年どんな感じですか?
      あと、体育祭もどういう競技がありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      文化祭はあんま都立みたいに可愛くて派手みたいな感じではないのではっきり言って楽しくはないです笑 ちなみに文化祭だとしてもスマホは変わらず禁止なのでキラキラjkみたいなことは出来ません💦
      体育祭はバスケ、バレーボール、バトミントン、障害物リレーなどなどです!