画像
教えて!板橋高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
換算39で総合が665点なんですが行けると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
マークがずれてるとか無ければ100%です。
内緒@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
600以上取れていれば合格率100%ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
600で95%合格です。
残り5%は、突然、今年の板橋受験生の得点が爆上がりした場合です。まずありえません。

630以上なら99.9%合格です。

多分、今年の合格ギリギリラインは560から70くらいではないかと予想しています。もう少し低いかも。
今年卒業生@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
板橋今年偏差値上がるかもね
いろんな高校の掲示板見てるけど、2024年板橋高い気するわみんな勿体ない、板橋で上の大学にはいけんよ
。@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
私もそれ思ってました
板橋の、総合点高いです、
板橋受験生爆上がりです
なお@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
偏差値50ない学校に総合得点600以上取れる受験生が殺到するとか信憑性疑うレベル。
去年東大合格出た、とか甲子園出場した、とか
そういうことあったならあり得るけど。
匿名@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
本当に不思議な傾向ですね。
低い人がいなそうなので今年で学校順位も変わらないとおかしいレベルの総合点の高さです。
なお@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
バグってますよね(笑)
校舎の綺麗さや立地からして豊島と人気二分してもおかしくないのになとは思っていましたが。
ボーダーは、昨年より10〜15は上がるかなあ。
私は550とみてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ここに書き込みしてる人の点数だけ見ると600越えが多いですが、もっと低い人も実際にはいますよ。板橋を受けた人は336人、ここに点数書いた人は15人くらい。偏りが出ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まじでやばい@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
今年板橋高校受けようと思っています。素内心が29しかありませんこの内心で推薦ってうからないですか?面接はまだしも作文とかなに書けばいいのかわからないです作文の対策とかいっさいしていませんもう推薦は諦めて勉強した方がいいですか?あと校則ってどうなんですか?メイクとかできます?カラコン入れたら
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
29は難しいじゃない?なんも準備してないなら絶対無理だよ。推薦の待ち時間はみんな勉強したり面接の準備してるよ。板橋偏差値過ごし上がったし今年の倍率もやや高いから勉強した方がいいかも!
校則はゴミです。メイクはバレない程度なら大丈夫、アイラインとラメしなければそんな言われないよ。でも一年生のうちは先生意外とうるさいから気をつけてね。カラコンはばれないやつだったらみんなつけてるよ!ケバイやつだったら先生が外せって言うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒、@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
板高の一般を受けたわけじゃないんですけど、内申と試験とスピーキングテスト合わせて647点です。
ちなみに女子なんですけど、この点数は板高に入れると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
トップクラスです。
内緒、@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
100%受かると読み取ってもいいってことですか?
内緒、@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
自惚れ過ぎました..80%受かるってことですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
あのー・・・トップクラスって、1位とか8位とかそのあたりですよね。それでどうやったら落ちるんですか?ジャニーズだけど顔面偏差値40以上行くかなあ?みたいなもんですよ。
内緒、@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
えっと..つまり大丈夫ってことなんですか?
板校絶対受かるんですか..?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
合計点数が214で、内申?が41です。😿
受かると思いますか?(女子です)😿
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
十分チャンスあると思います。ただ自己採点と実際の答案に違いがあったりすると怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
そうなんです。😿
答え合わせでもしかしたら間違えてたら危ないですよね、?
記述は抜いてるんですが、作文はどのくらいの点数もらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
国語の作文は、まず半分を越えてないと絶対0点です。75%を超えてれば、つまりラスト5行目に入っていれば最大10点です。入ってないと最大5点です。

あとは、誤字脱字があると1点減点され、内容の良しあしで決まります。今年は具体的な経験を書けと書いてあったので、そういうことを守れていれば高得点になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
私作文で具体的な経験で、将来の夢を入れてしまったんですが、これは0点ですよね😭😭😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
0ってことはないと思います。とにかくしっかり書いてあることが大事で、偏差値の低い高校ほど、みんな大した内容ではないから、できるだけ書いた努力を評価するらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
これから受験しようと思っています中3です。
9月のV模擬では偏差値46、S判定でした。
(9月から1回もV模擬受けていません)
今は内申が3つ上がって9科34です。
あまりテストに自信がなくて本番1教科50ぐらいかもしれないんですけど、この成績で受かることって可能ですか?
また、推薦もこれから受けるんですけど何に気をつければいいとかあれば教えてほしいです。
質問が多くてすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
(追加:換算内申50です)
内緒@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
自分もこの高校受験します男です
自分は内申35です。えーと、推薦の話ですが作文と面接無難に出来れば受かると思いますよ
あと、とにかく推薦で受かりたいなら熱意を言いましょう!板橋高校で会いましょう笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
返信ありがとうございます、中3女子です。
内申35すごいですね。
私作文は勢いでどうにかなる気がするんですんですけど、面接が心配です。
教えてくれた通り熱意伝えます!
板高で会えたら嬉しいです笑
(推薦受けますか?)
内緒@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
もちろん受けますよー
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
そうなんですね
私が言えることじゃないんですけど頑張りましょ!
内緒@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
26日と27日どっち受けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
板橋か桜町か迷ってます。
板橋は校則が厳しくなったみたいですが、tiktokみたいなキラキラ高校生できますか?
あは@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
板橋はそれなりに偏差値が低いから校則が厳しいです、毎朝スカートの丈をチェックされるとか…
キラキラ高校生活を送りたいのであれば勉強してください。そして、偏差値がまあまあのところに行ってください! 校則が緩いのは井草高校とかですかね←井草高校は自分のおすすめです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
今年板橋高校を第一志望にしているのですが、数学が絶望的で一学期に内申2を取ってしまいました…(数学のみ)副教科は4がちらほらあるのですが、3教科の中にある数学で2を取ってしまったので受験がとても不安です…在校生の方はどの位の内申と偏差値で合格をしたのか教えて頂けませんか🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
素内申31,偏差値52でテストは250点ぐらいです。
内申があればテストは少し低くても大丈夫です。
数学は大問一と問一を完璧に溶けるようにすれば64点ぐらい取れるので全国の過去問を説いたほうがいいです。
社会は去年のが難しかったので,去年のを簡単に解ければ大丈夫です。一応3年分ぐらい過去問はやった方がいいかもです。
国語は感じを完璧にすること。物語文,説明文で詳しく書かれていることはない。選択は、文節分けして,そこまで合ってるかやっていくとミスが減ります。作文は書けば点数がもらえるので書きましょう。
英語のリスニングはメモを取るより良く音声を聞くことをしたほうがいいと思います。
理科はわかりません。感覚でできる人もいれば論理的に考えてできる人もいるので両者ともに教わり,自分と似てる方の人に沢山教えてもらったり教えたりするといいです。自分は感覚の方だったので,感覚の方だという人は,日常で習った単語を使って喋ると暗記しやすいと思います。
まずは,入試に受かるよう頑張ってください。
周りよりも自分です。余裕で受かるぐらいの気持ちで!
入試の日は自分が一番頭いいと思えば受かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
換算内申47なんですけど同じくらいの方、どのくらい当日の点数をとって合格したか教えてほしいです。
内緒@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
私も同じ内申点で、今年受験します。
去年の合格者平均点と計算すると1教科50ないくらいで合格できるらしいですけど、分からないので一緒に頑張りましょうね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
答えていただきありがとうございます。
私は偏差値が現時点で42と低めなんですが、可能であればどのくらいの偏差値なのか教えて頂きたいです!
一緒に頑張りましょう(*^^*)
内緒@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
私も偏差値同じくらいです(´;ω;`)
なかなか伸びず、とても不安です…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
2がひとつあるものです。、板橋高校入るの難しいですか?
あい@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
オール3はがんばって👍
内緒さん@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
偏差値が高ければ全然問題ないです。私は2が4つあっても合格しましたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
倍率高かったですね。心配です。自分偏差値55なんですが大丈夫ですかね?
お茶@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
そんなに高いなら行けると思いますよ!!!
内申はどれくらいですか??
内緒@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
その内申でなぜここ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

板橋高校の情報
名称 板橋
かな いたばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 173-0035
住所 東京都 板橋区 大谷口1-54-1
最寄駅 0.3km 千川駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
1.0km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
電話 03-3973-3150
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved