教えて!北園高校 (掲示板)
「安全圏」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
合計で840点(esat-jなし)取れれば安全圏ですか?
Vもぎの基準点は815点です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
北園高校志望の方たちは合計何点取るつもりですか?
私は830〜840を目標にしています!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
875くらいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
880くらいいーさっともふくめてなら896くらい
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
890点が目標です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
多分在校生となってる方は他の質問で在校生に設定したから自動的にそうなってるんですよね
在校生が高い点で惑わそうとしたけど失敗したのか中学生なのに在校生としてしまったのかどちらなのでしょうか。
でも中学生だとしたら凄すぎます!余裕で安全圏ですね!私も頑張らないとです
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
一般人となってる方の人ですが自分は竹早から落としたのでです。まあまだ入試は先なので竹早行くかもしれませんが
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/09(火) ]
竹早はすごいですね
もし北園を受けるとしたらけっこう余裕があると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やあみんな@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
1020点中881でした
これって安全圏内ですか?
皆さんの点数も教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
安全圏内かどうかは過去の資料を見たりインターネットを使って調べて考えください。参考までに、V模擬の合格基準点は790点です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
その点数で安全圏か聞くなんて正気ですか?ってくらいです笑笑
そんなにとれるなら竹早ないしはそれ以上のレベルです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
点数高すぎでしょ…… やばぁ…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
めっちゃ高くないですか🥲🥲北園受ける人ってみんなそんなもんなんですかね...私全然ギリギリ800点行くかなってくらいなんですけど、やっぱり850くらいないと受からないレベルなんですかね...今更志望校変えられないけど落ちる気しかしないです😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
本当に受験する人なら合格ラインぐらい知ってるはずです。880を超えて合格圏内かなんて、こんなところで質問しないと思います。それかマウント取りたいのかなと思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
いっぱい釣れてたのしーww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
皆さんの当日の目標点と換算内申を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
換算内申:60
目標点:420点
E-SATJ:20点(←一応)
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
換算内申63です。目標点は425点くらいです。推薦落ちですが、絶対リベンジしてやります!北園で最高の仲間とアオハルしたいです!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
換算59、いーさっとじぇー20点、当日400点目指してます
これだと832/1000(+20/1020)点になるんですけど流石に安全圏ですよね??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
換算56
目標点430
いーさっとじぇー20
です!(女子です)
問題の相性が良いことを願います、( ・ ・̥ )
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
換算内心59目標点は420点です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
男子です。
過去問などをとく限りだいたい375〜390点くらい(記述抜き)で1020点中820くらいです。スピーキングは満点です。vモギは一生Aでした。
今年のボーダーは790から810くらいと聞いたのですがこれって安全ですかね。
皆さんどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
今年は、倍率下がるとも言われてますし、安全圏にはあると思います!私は推薦で受かったのですが、その前までの模擬では890から900点ほどでした。入学式で会えるのを楽しみにしてます!応援してます🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
あと2週間死ぬ気で頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
北園高校を受験したものです
記述無しで752点
記述アリで792点は合格できますか?
いーさっとじぇーは16点でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
換算内申60、直近のV模擬偏差値五科64の男子です。
近年、北園の倍率は上がり調子ですし、男女緩和の影響で男子の定員が女子で埋まったり、問題も難化すると耳にするので今から不安です。また、V模擬は実際に取った得点よりかなり加算されているのであまり信用できていません…
この内申だと、本番どれだけ取れば確実に受かるラインに立てますか?もちろん受験者によってボーダーが変わったりはしますがそれも考慮してどのくらい取れば安心でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
英語のスピーキング?の加点の仕組みがよく分かってないからそこまではっきり言えるわけじゃないけど、換算60あれば例年通りなら本番400くらいとれれば大分安全圏行けると思うよ。ただ本番後の自己採点って記述ありとなし両方やると思うから、ほんとに安心したいなら記述抜きで390くらい、込みで430を取るくらいのつもりで勉強するといいと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
中3女子です。
換算内申は59です。
なるべく安全圏をめざしたいのですが、どれくらいが安全圏と言えるでしょうか。合格圏でも良いです。790じゃ厳しいですよね
当日どれくらい取ればいいのかを知って目標立てたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
倍率と今年のテストがどのくらい難しいかによりますが、ESAT-J除いて840点もあればさすがに超安全圏かと。
正直820点でも何とかなりそうですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
新中3です。
北園高校が気になっているのですが、中2三学期時点で素内申36、換算内申53しかありません。今からどのような勉強をすればいいですか?また、どのぐらい内申があると安心ですか?おしえてくれるとありがたいです🙇‍♀️
男子@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
僕は男子で52でしたが令和4年度に合格することが出来ました!
理社は差がつきやすいのでそこを中心にやってみて下さい!あと極端にできない科目があったら他の科目ぐらいまで出来るようにしましょう!
男子なら55くらい、女子なら58くらいあって安全圏かな?wでも内申低くても当日点取れれば大丈夫です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/20(水) ]
ちょっと安心しました!ありがとうございます!
差し支えなければ当日点教えて頂けませんか…?🙇‍♀️
男子@在校生 [ 2022/04/22(金) ]
開示してないのでまだ分かりませんが420くらいです!
女子@在校生 [ 2022/05/01(日) ]
今年度、北園高校に入学した者です。
私は、受験時の換算内申は54でした。換算内申は、
56以上あれば安全なのでは…?と私は思っています!
中2の時、私の換算内申は49でしたので、
まだまだ内申は上げられるチャンスがあります!
頑張ってください!
当日点は、恐らくですが420〜430点の間です。
換算内申等については学校の先生や、
もし塾に通っているのであれば、塾の先生に
聞く等したほうが良いかと思います!

勉強に関しては、先ずは基礎の徹底、
これに尽きると思います。
基礎ができていないと解けない問題がどんどん
増えていき、モチベーションも下がっていって
しまうと思います。(経験者は語る)

苦手科目には特に力を入れてください。
<わからない>ことをどんどん減らしていくことが
合格への近道だと思います!
「この問題を解くためのポイントは何か」
意識すると良いと思います!^_^

今年1年、模試や定期考査の結果で、
思い通りの結果にならないことも
あるかと思いますが、最後まで諦めないでください。
諦めてしまったらそこまでなので。

最後に

受験、頑張ってください。心から応援しています!!
そして、中学校生活最後の1年間を楽しむことも
忘れずに!!

(長々とごめんなさい💦)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
北園高校を受験しようとしている者です。
先日、東洋大学京北高校に合格しました。
北園は、直近のW模擬でようやく安全圏です。

京北高校と北園高校、皆さんならどちらを選びますか?

学力、学校生活、教師の質、
どんなことでもいいのでご意見頂戴できたら嬉しいです。
ないしょ@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
私も東洋京北高校に合格しましたが北園高校第一志望なので受けるつもりです!正直自分がどうしたいのかだと思います!
東洋京北高校だと、3分の2程度はそのまま東洋大学にいけるはずなので東洋大学に入りたいのなら正直東洋京北高校に言った方が何倍も楽です。別に東洋大学に行きたい訳では無いのなら高校生活が自由そうな北園高校の方が良いのでは?と思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
何か訳ありで東洋大に行きたいの?もっと上目指せばいいのに。
北園、安全圏なら尚更。
併願校、随分偏差値低いとこにしたんですね。
うちの塾では、京北は北園の併願校で薦められないとこです。
大学進学実績、確認してますか?

内緒さん@保護者 [ 2020/02/12(水) ]
近年は私立の学費も国の制度によって負担が軽減されてきていますし、評判もいいので京北高校でもいいのではないかと思います。ですが、決めるのは本人であって親ではないので、安易に掲示板の意見で決めるのではなく、子供の意見を尊重してあげてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
京北高校でもいいんじゃないですか。
東洋大にも行けるみたいだし。安心だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
御意見ありがとうございます。
当初、併願校は淑徳巣鴨でした。
しかし、淑徳巣鴨のアルティメットやプレミアムクラスは併願制度がなく、私立高はトップクラスにいないと良い指導が受けられないと聞きましたので、敢えて学校のランクを下げ京北の難関国公立クラスを希望しています。
確かに、進学実績にも差がありますし、校風も違いますよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
他にも併願校になる学校たくさんあるでしょ…。
京北は、5〜6年前は赤羽の男子校、
東洋大の付属でもなかった。偏差値は今より…。
急激にイメージアップした学校です。
今後、実績が伴えば言うことなしなのですが…。

頑張って下さいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
東洋大学京北って、
vもぎ 偏差値52ぐらいですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/13(木) ]
偏差値65はあるので北園高校に行きたかったのですが換算内申が45しかないです、、授業態度も真面目と言われるし、提出物もしっかり出してます。確かに周りの学校に比べると内申はとりにくいと塾の先生にも言われますがどうすればいいのでしょうか??諦めるべきですよね、、ちなみに女子です
内緒さん@在校生 [ 2018/09/13(木) ]
絶対に諦めないで!
偏差値65を安定してとれるなら、内申が低くても入試得点で北園なら挽回可能だと思います。
クラスにも、チャレンジで受けて当日高得点で合格した人がいますし、今は学年でも成績上位ですよ。
私立の併願優遇のある高校にv模擬やw模擬の偏差値65を持って、入試相談会に行けば淑徳や順天あたりのスーパー特進コースでも合格確約をもらえます。
東京都は私立助成金でかなりお金がもらえるから経済的にも遜色ないです。
北園第一志望でだめなら併願私立に行っても学力的には見劣りしないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/09/14(金) ]
その偏差値と内申をキープできれば合格基準点を超えています!確かにもう少し欲しいですがまだ中間テストも終わってないですし、絶対諦めないで!
むぎ@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
私もおんなじくらいの状態でした!!
でも、二学期頑張って換算めっちゃ上げていまは安全圏です
もう二学期の内申が出てるかもわかりませんが学力が高いのでキープできれば大丈夫だと思います頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved