教えて!北園高校 (掲示板)
「総合得点」の検索結果:59件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
名無しさん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
自己採点の結果、良くて829点、悪くて819点(+スピーキング12点)でした。おそらくボーダーラインにいると思うのですが、私はスピーキングの点数があまり良くありませんし、不安です…。
この総合得点で受かれるでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
スピーキング入れて830点前後取れてれば受かると思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
中3女子です。換算内申50届いてません(まだ2年の内申)。V模擬もD判E判です。今回の8月のV模擬もやばそうです。V模擬で良い判定でなく合格した方はいますか?内申低めの場合当日点はどれくらい取れば良いのでしょうか。また勉強法や勉強時間の目安も教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
B判定で換算52、本番400弱の男子です。
どれくらい取れれば受かるか大体計算できます。大体北園受ける人は総合得点800点を目標にしてるので内申点×4.6+テストの点×1.4=800を目標にしましょう。
ゾノでもそんな頭がいい方でないので良いことは言えませんが...勉強はまず時間じゃなくて質をとことん重視してください。例えば理社だったらここの単元を今日は完璧にするぞ!みたいなやることを明確にしたらやりやすいです。それを何周もしたら点数が安定してくると思います。一応理社合計190点取れたので参考になると。とりあえずそろそろ(終わったかな?)最後の学校のテストだと思うので死ぬ気で頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
現在中2の女子です。来年度受験生になります。第1志望北園高校です。素内申31、換算45、偏差値60です。前回の模試(V模擬じゃないです)の結果は総合得点746でD判定でした。今から頑張れば合格できますかね( ; ; )回答お願いします(>_<)
内緒@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
内申はすごい大事だからもっと頑張ろう
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
やっぱりそうですよね、、流石に危機感を感じてるので内申上げようと頑張ってます。でも点数も上がってきてるし提出物もきちんと出してるのに全然内申上がらなくて、、
北園高校@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
最後の内申はほとんどの確率で上げてくれるので、定期テスト・提出物頑張れば大丈夫だと思います!
実技が苦手な教科でも、定期テストで100点取れば5になりますよ!
ちなみに自分は副教科で3つあがって、換算だと6つ上がりました(笑)
内申爆上げ狙って頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
北園ってもっとレベル高いと思ってたけど、なんか書き込み見てると換算内申も総合得点も低い人ばかり。
文京受けた人の方ができる人多そうだよ。
手応えあった人いるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
君は何様なのかな?
受験生を貶しに来たのであれば
投稿をやめていただきたい。
雑魚乙@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
書き込み書いた人はどこ受けて何点くらいとれたんですか?
ひみつさん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
文京には落として受けてる人が多いからじゃないですか?
落として文京を受けた人を悪いと言うわけではないですが、落とさずに北園に受験した人に失礼ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
たまたま文京高校で掲示板を書いた方たちが優秀だっただけだと思いますが…。
内緒@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
文京は国公立コースがあるから、そこ狙いのコは実質竹早や三田レベルらしいよ。
経済的な問題で大学は国立でないと、て事情がある子がそこに行くみたい。
今の1年に模試1位の子がいるらしいし。
なので文京の書き込みはあんまり間に受けない方がいいと思う。
実際、一般コースは世間の評価通りの生徒が大半だから
狭山茶@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
なんか北園って普段の勉強は適当にしてるからあんま成績は良くないけど地頭めっちゃ良くて勉強すれば伸びる的な人多い気がする勝手なイメージだけど
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/12(日) ]
北園も大したことはないが文京はもっと低い。
国公立大学現役合格者数(2016〜2019)
北園37、37、45、48
文京21、30、17、?
*2019年の文京はまだ不明。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/08(土) ]
換算内申47で当日何点ぐらいとれば北園高校に合格できますか?回答よろしくお願いします。
受験生の疑問に応えます@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
換算内申→300点×47/65=216点
学力試験→700点×439/500=614点
総合得点→216+614=830点(多分ボーダーライン)
結果、当日に439点とれば合格できる。
各教科で必ず88点以上を目指そう。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/09(日) ]
回答ありがとうございます!合格できるように頑張ります
受験生の疑問に応えます@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
はい。あと数ヶ月の辛抱ですが、頑張ってください。ご健闘ををお祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/08(土) ]
北園高校お目指す中3の女子です。
内申が56です。
当日は何点取れば合格できますか?
ちなみにv模擬の総合得点は819でB判定が出ました。
回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
V模擬の総合得点偏差値から割り出しています。だんだん全体の成績が上がってくるにつれて自分の成績も上がっていかなければなりません。今のままあまり変わらないのであればV模擬での得点が当日の得点と同じになると思います。今の時点でB判定は少し厳しいです。それにボーダーは830という予想が有力ですのでもう少し頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
当日410点とればギリギリ合格できますですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
みなさん塾にご報告されたと思いますが、反応はどんな感じでしたか?
基準点前後の方に回答して欲しいです。

僕はずっとSA〜A判定でしたが、自己採点で795点位(記述式の点数を入れず)でした。
落ちた覚悟をしなければと思っていたら、塾の先生に「記述が全滅じゃなければ大丈夫じゃないかな?」と言われました。大手の塾です。

母は「塾の先生は安易に大丈夫なんて言わないから本当に大丈夫なのよ」と言いますが、皆さんの書き込みを見ていると自己採点830〜850位の方が多いようなので不安です。

合格ラインなど今は誰にもわからないとわかってはいますが、心の準備のためにも他の塾では今年の北園のボーダーをどんな風に考えているのか知りたいと思いました。

よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
書き込みをしている人はみんな自信がある人ですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
男子なら塾の先生のおっしゃる通り記述が全滅でもない限り大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
記述全ミスでもいける気さえする
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
みなさん、回答ありがとうございました。
落ち込むような現実や、酷い言葉が書かれているのでないかと思っていましたが、少し希望の欠片が見えた気がしました。

不合格で私立の場合の良い所も考えられるようになり、覚悟は出来ているので、少しの期待を持って合格発表の日をむかえようと思います。
本当にありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
僕も同じ位です。
国語英語の記述分を加点しないで800位、良くてあとプラス20点位だと思います。

昨日、僕の通っている塾の面談がありました。
僕がすごく落ち込んでいたら、主観としてだけど…と前置きはありましたが、基準点をこえているので合格の可能性の方が高いのではないかと言われました。
各教科で易化難化もあったが、総合得点としては例年通りとの見立てだそうです。

明日まで待つのがつらいですが、基準点位で今不安な人全員の合格を祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
花卉@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
男子の皆さん総合得点どんくらいになりそうですか?
世界@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
830から850です!
どのくらいになりそうですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
換算内申50で、当日点は採点してみたところ412点ぐらいでした…
女子で、総合得点806近くで受かった人いますか?そういう人知ってますか?
内緒@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
わたしもうけてそのくらいです!
去年は800点いっていればほとんどの人が受かってるって
聞きました…
けどわかりませんよね…
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
倍率高いですもんね…
去年の女子の倍率より0.3も上がってるので怖いです
でも仲間がいて良かった、少しホッとしました!
一緒に受かりましょう!
内緒@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
先程回答した人です!
私もとても不安でどうしようどうしようと思っていたので同じくらいの人がいて、同じ気持ちだと思うと本当に嬉しいです!
結果はわからないけど、ギリギリ食い込めているといいですよね
安心しました(><)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いお@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
北園受験生男子の皆さん、目標総合得点は何点ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved