画像
教えて!北園高校 (掲示板)
「集団討論」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
北園推薦受けたみなさんの素内申教えてくださいー!合格発表どきどきです‬т т
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
41でした、自信は無いです…
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
38で受けましたが、ただでさえ人より低いのに小論文がダメダメすぎてもう望みが絶たれてます🫠
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
42です。正直期待は出来ないです。今回集団討論も難しかったですし小論文も難しかったです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
40ですね、、、一般頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
今日推薦受けた皆さんどうでしたか…?
私は小論文、計算出来ず埋め切れずで最悪でした。
集団討論は可もなく不可もなく…
内申も低いので、諦めて一般受けます。
m@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
集団討論で上手な人が多く、共感したところに「すごくいいと思います」と言う程度の発言しかできませんでした、、自分が言った意見が少し流れを変えることはできましたが、多分無理だと思います、、
小論は以前と傾向が違いすぎて無理でした
受験生@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
無理無理無理!小論文変わりすぎてびびったわ!
集団討論は結論出すのかと思ったらそういうやつじゃないし、アラーム鳴ってからまとめをいうのかと思ったらそれも違うしで最悪!本当に頭がいい人達は全部こなせたのかな、一般頑張ろう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
そう思ってる人が自分だけじゃなくて少し安心しました。明日の面接頑張りましょう!小論ムズすぎ
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/26(金) ]
私は終わった後絶望してたんですが、集団討論で同じグループだった子に聞いてみたらその子は出来ていたようで…😭
明日精一杯やってから気持ち一般に切り替えます😢
あ@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
集団討論\(^o^)/オワタ
明日の面接がんばりましょう!
Eさん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
こんなかにCさんいる?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
同じグループでは無いと思いますが私Cでしたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
推薦@中学生 [ 2024/01/11(木) ]
小論文ってめっちゃ上手く書かないと点貰えないんですかね?正直推薦はまあ受かったららっきーやなくらいの気持ちで受けるんですけど一応対策しておこうと思って!!要点掴んでれば半分くらいは点貰えますかね?あと集団討論って何分でやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
去年推薦で合格しました。
去年は例年に比べて書きやすい内容の小論文でしたが私は小論文の点数低かったです、笑
北園の小論文は書きにくかったり難しいイメージなので小論文の書き方を理解している上でしっかりと要点も抑えてれば平均くらいは行けるんじゃないかと思います〜
私の周りの推薦合格の子達も小論文で点を取ってるってよりかは面接で点取ってました!差がつくのは面接かな〜と思います
集団討論は私はやってないので分からないです。頑張ってください!
コメ主@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
えっそうなんですね!今年は面接100集団討論100小論文250なので小論文の配点がばり高くて、元からですけど希望はありません!!でも一応頑張ってみようとは思います!ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ㅎ@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
北園推薦受験する中3女子です。
推薦合格された方に質問です。
換算63なんですけど受かりそうですかね…?小論文面接集団討論全て飛び抜けて良い訳では無いです‪💧‬自分の中学に推薦で合格した先輩がおらず少し不安です。
換算63@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
北園志望です!北園生じゃないですがすみません!私は話すのが得意な方だし作文系も得意ですが、先生に推薦は本当に宝くじ程度で、と言われました!ほんとにここら辺の成績だと受かるのが5人落ちるのが6人くらいの微妙なところなので、期待しない方がいいって言われました。正直私は本当に受かったら儲けもんだなくらいで挑みますよー!頑張りましょう!
ㅎ@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
やっぱり簡単には受からないですよね〜!
私も受かったらラッキー程度で挑みます!!お互い頑張りましょう( ᵔᵒᵔ )⟡꙳
換算63@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
推薦は本当に運もあるそうですよ!!!てか、3分の1を占めるとも言われました、、、!!!頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
去年換算63で推薦合格しました。
探求の北園 だったり 良識あるリーダー
などのワードについて答えられるよう準備をしておくべきです。あとは面接中緊張するかもしれませんが笑顔でゆっくりと!
小論文は確か八王子東や竹早が出題形式似ていたと思うのでそれでも練習してました
私は推薦の面接とても楽しかった記憶あります!笑 質問者さんもあまり緊張せずに受かったらラッキーくらいの気持ちで挑むといいと思います。応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
中学三年男子です。推薦入試を受けることになったのですが、素内申が38です。合格の見込みはあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
あと2ヶ月あるよ!冬休み頑張って勉強しな。
塾の自習室あれば通いな。
勉強する場所を作りな。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
38なら受かってる人もいます
男子の場合、面接集団討論で(今年は集団討論は実施せず)
差のつきやすい傾向にあるので、しっかり対策すれば見込みはありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
北園第一希望の中3です。
在校生の方々はV模擬の判定はどれくらいでしたか?
あ@在校生 [ 2020/09/01(火) ]
A判定 換算59 素内申40でした
C判定で受かってる人もいるので、現段階でb判定くらいでて、北園にこだわりがないのであれば
もうワンランクだけあげてもいいかと‥後悔してます‥‥ちなみに推薦ではこのくらいの内申さえあれば小論文面接集団討論でやらかしてもリカバリーできるよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/06(日) ]
うちの塾は、内申クリアしていて、A判定じゃないと
受けさせてもらえなかったです。
だから、落ちる人一人もいないという快挙。

他塾は、C判定でチャレンジさせてバンバン私立に行く人もいました。

落ちても、どうしてもなら受ければよいし、
都立高校に確実に行きたいからA判定以上のとこを狙うべきと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
ずっとD判定だったけれど合格したので、結局は本番どれだけ点数を取れるかが重要だと思います。模試の結果はあくまで参考程度に考えておいた方が良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
推薦お疲れ様でーす
みんなどーでしたか?
私はまぁまぁです
北園@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
小論文も、集団討論も、面接も手応えない笑笑
ないしょ@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
何はともあれ、おつかれんこん
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
わたしは受かると思っている。
内申高いし。
文を書くこともキチンと話すのも得意だし。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
僕も手ごたえありだね。
文章を書いたり話すのは日頃からの
心がけが大事みたい。
ちゃんとした話し方が出来ない人って
多いんだよね。
友だち言葉しか使えない人や
粗雑な書込みしかできない人は
ダメみたい。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
推薦はもう忘れる。
あたまを一般入試に切り替えて
今から頑張るつもり。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
そうですね。
終わったこととやかくいっても
しょうがないですね。
結果は分からないけど。
つぎに備えて勉強しないと。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
お疲れ様。
自信のある人は果報は寝て待てでしょうが、そうじゃない人は今から頑張らないとね。
しばらく閲覧・書込み止めた方がいいよ。
勉強に集中ですよ。悔いを残さないためにも。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
ドナルドの書き込み読むとアホがうつり落ちるらしいから合格するまでこの掲示板見ない方が良いと思うね。
ないしょ@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
インフル流行ってきたから気をつけてね!
合格気になるわ〜。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
息抜きしたいよね。
たまには。
一人で勉強は辛いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
今日と明日推薦の人いますか?
集団討論小論文どーでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
私は小論文は出来たけど、集団討論で爪痕残せませんでしたぁー
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
おつかれたーん
がんばったねー
あい@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
小論文はまあまあ。
集団討論は司会は務められたものの、今ひとつ。って感じでした。
面接ではもう挽回出来ないと思いますが、北園に入りたい!と言う気持ちを届けてきます。
落ちても一般で受かって、「あなたが落としたその生徒、今ここにいますよ」って皮肉りながら言ってやるんです。
私を取らないと後悔しますよ。!!面接官さん!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
すごーっ!
強気っすね。
ちなみに、志望理由のアピールポイントは何ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
ドナルドって人、めっちゃいろんなところで荒らしてるけど、ガチ暇なの?中学生のなりすまし説濃厚なの俺だけ?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
ドナルド、悲しきピエロだな(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
女子です。素内申42で北園高校の推薦を受けようと思っています。
一般受験のボーダーラインや合格率などはV模擬、ダブル模擬で知ることができますが、推薦は何もわからない状態です。面接集団討論200点満点 小論文300点満点 調査書500点満点だと、それぞれ何点取るのが妥当でしょうか?
ちなみに調査書点は466点です。
面接集団討論の評価項目も、お答え頂けると幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/28(土) ]
学校や塾の先生に相談しなかったの?
まずそれが先だよ。
それと推薦入試の本や一定程度信頼のおける入試関連のサイトは見たの?例えば「都立に入る!」は推薦入試の記事が幾つも出てるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
また足りない在校生が「私は素内申40で受かりましたから大丈夫です」とか、「私は合計900点で合格しましたから900点目指して頑張ってください」とか戯言のコメントするのかな。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
素内申35で諦めもした。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
一々うっとうしい奴だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハラ@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
北園高校志望の中3女子です。
素内申41の、換算60です。偏差値は最新のV模擬で63でした。推薦と一般受けようと思うのですが、合格の見込みはありますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
学校や塾の先生は具体的にどう言っているのですか。
模試の合否判定は?
合否に関し学校や塾の先生、模試以上のことを匿名掲示板で聞いてもしょうがないと思いますよ。
誰が書いているかも分からないのですよ。
幾らでも無責任でデタラメ書けますから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/12(木) ]
在校生や卒業生といったて自分の体験や先輩・友人の伝聞情報ばかりだからね。
一般化出来ないし信憑性に乏しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
在校生が例えば自分は○○で合格しました、××で合格した人も知ってます、先輩から△△と聞きました、だから頑張れば合格できますとかね。
合否を考えるにあたってほぼ無意味な内容ですし場合によってはマイナスの情報にだってなりえますね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/13(金) ]
保護者が自分の子供がこれこれだったから大丈夫というのもほとんど役立たない情報だよな。
ハラ@質問した人 [ 2019/12/14(土) ]
不十分な情報で申し訳ないです。模試の結果結果はAでした。母と担当塾講師の先生は、目指してみてもいいのでは、との事でした。推薦入試を受けてみようと思います。
推薦入試で合格した方にアドバイスをお聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
模試の結果Aは一般入試ですよね。
市進の2020年春の合格可能性80%以上の偏差値と内申は北園61、57ですから63、60ならかなり有望ですね。
一方推薦入試の合格可能性80%以上と合格可能性60%以上の内申素点の予測はそれぞれ45と42です。
「素内申41」だと合否半々ぐらいですかね。

「推薦入試で合格した方にアドバイス」とありますが在校生や卒業生は自分の体験や伝聞しか語れません。専門家でもなく何の一般性もありません。しかも本当のことを書いているか分かりませんしニセモノが書いているかもしれません。
学校や塾の先生にアドバイスを受けるのが一番ですし、ネットで確認する場合も「都立に入る!」など一定以上の信頼のおけるサイトで情報を仕入れた方がいいと思います。
「都立に入る!」ではつい先日も「推薦入試の「集団討論」と「個人面接」<追記版>」という記事が出ていました。

藁にもすがりたい気持ちは分かりますが良質な情報を仕入れて受験に臨んだ方がいいと思います。今が踏ん張りどころですので頑張ってください。
ハラ@質問した人 [ 2019/12/22(日) ]
ご丁寧にありがとうございます。
本当に今とても辛い時期なので、安心させて欲しかった気持ちもあったのかもしれません。
ライバルに負けない、と言う思いで努力します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved