教えて!北園高校 (掲示板)
「C判定」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
換算内申61で最後のブイ模擬がbギリギリでした。上野がaで安全にいきたいですが上野はあまり口コミが良くないので困っています。イーサっとジェイがbで北園は当日何点取ればいいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
内申が1違いです!私はEsatjがAでしたけど多分あんまり変わらないと思うので私と同じで380点程度が最低でも必要だと思います!頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
B判定なら諦めないで頑張って!c判定でも合格の可能性あるので私は挑戦します。一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アドバイスください@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
北園志望です!今日模試うけて自己採点してみたのですが、多分判定がBCあたりです(;_;)1月にB判やC判で受かった人がいると思いますが、残りの期間どうしてましたか?現実見ろと言われても諦めることは絶対にありません!もし受験に失敗しても経験として大事にしていきたいと思ってるので!なのでアドバイスだけお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/09(火) ]
理社詰めてやって、あと過去問やってましたよ!
模試の判定はCでしたが気にせずにとりあえず勉強してたので、それが最善ではないかと思います。
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
在校生ですが自分の周りもほとんどB.C判定でしたよー。自分自身も最後の追い込みで理社暗記とひたすら過去問解いてました。結果当日450点近く取れたので大丈夫だとおもいます
アドバイスください@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
本当ですか泣泣 毎日死ぬ気で理社これから覚えます!!!がんばります!!!!やる気出ました!ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/03(水) ]
在校生の皆さんに質問です。
V模擬で北園S判定取って入学した人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/04(木) ]
いますよ@@@@@@@@@@@@
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/04(木) ]
結構ポンポンいるもんですか?
また何判定の人が多いのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
上の在校生の方とは別の人ですが答えますね。
私の周りにも何人かS判定で入学してきている人がいます。意外と多いなという印象です。でもほとんどの人はAかB判定で入学してきていると思います。
後、C判定だった人も周りに少しいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
北園高校第一志望の中三です。
本当に受からないのではないかという不安に駆られています。私は理社を秋頃からやり直していますが、もう入試まで2ヶ月ほどしか残されていないのに、もぎで40点台から70点前半を抜け出したことがなく、とても不安です。勉強している合間にも自分は本当に受かるのかと考えてしまいます。内申(換算だと55)も余裕はなく、勉強して100%自信をつけろ!というのは厳しい感じです。判定もCとBを行ったり来たりで不安定です。北園高校は倍率2.0で、二人に一人しか受からないと考えると聞くので、自分が受からなそうで怖いです。不安で不安で勉強しながらいつも泣いています。やるしかないのは分かっていますが、もし同じ境遇だった先輩方、受験生の方がいれば、アドバイスをよろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/28(木) ]
正直模試の理社で70いけないのはまずいです
過去問との相性にもよりますが自分的には模試より過去問のほうが理社はムズイです
併願校はうけるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/28(木) ]
コメントありがとうございます。
本当に自分でも焦っているので、必死です。過去問も数回解いてみましたが、手応えはもぎと同じくらいの印象でした。(あくまで私の感覚ですが…) ほぼ確約と言ってもいい併願優遇を取っているので、進路に迷う心配はありませんが、北園高校に入りたい気持ちがとても強いので、自分の現状に不安になっています。勉強の中身は自分で精一杯やるにして、気持ちを和らげて勉強にもっと集中できる方法を知りたいと思い、掲示板に書き込んでみました。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/28(木) ]
BやC判定で受かった子もたくさんいます!私も最終的な判定はBでしたが合格しましたよ✨私は理社の勉強は、過去問模試をもう一度解いて、解き方をしっかり理解できていない問題をまた繰り返し解いていました。解き方を理解するために、塾で使っていた問題集(学校のものでもいいかと思います)などの似た問題を解くようにしていました。要は苦手な単元を理解するまでやり続けるということです。何回もやることで身につくと思います。最後までのびるので頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/29(金) ]
北園生の方にコメントをいただけてすごく嬉しいです!肩の力が少し抜けたような気がします。最後まで気を抜かずに頑張ります。ありがとうございました☺︎!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
理社は全国高校入試問題正解という過去問集を
解き捲くって仕上げるのがお勧め。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
北園高校C判定素内申35換算49ですが難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
偏差値によります
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/18(水) ]
V模擬で59でした、
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
可能性はありますね
でも入ったあと大変かもしれません
内緒さん@在校生 [ 2023/11/10(金) ]
E判定換算50で推薦受かったし今も普通にやれてる、余裕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
学力テストと換算内申で入試時の点すうと見立てて点数を出しました。その結果が660/1000でした。北園が800程度らしいので全く届いてません。もう希望はないですか?潔く諦めるべきですか?😭
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
はいさすがに厳しいかと
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
VやWもぎでなく学力テスト?
まだ受けてないならどっちでもいいので1回受けましょう。
自分がどこに位置していて、目標までどれくらいの距離にあるかわからないと対策のしようもありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/11(水) ]
v模擬ではD.Cさ迷ってます!最初に答えて下さった方の言葉で火がつきました!!ムカつくので合格します
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
自分は受験生の時のこの時期、まだVもぎはC判定、学校で受けた実力テストに至っては雪谷高校でさえ合格出来るかギリギリ、といった成績でしたよ!
諦めずに必死で勉強すれば、不可能なんてことは無いです。頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内申ほしい@中学生 [ 2023/09/14(木) ]
v模擬を受けたところ仮想得点780点でした。偏差値は60です。内申がなくて換算で46しかないのですが合格の可能性はありますか?
自分はこのくらいで合格できたよーなど教えてほしいですm(_ _)m
内申ほしい@質問した人 [ 2023/09/14(木) ]
一応c判定でした😢
2022年の受験生@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
内申上げれたら行けるかも!
もう少しで4に上がりそうな教科を意識して少し多く勉強するのがいいかも
僕は内申49で受かりました。
今c判定なら合格できる可能性は大いにあると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
来年、北園を目指している中2です。
合格された皆さん、最後のV模擬の判定とスピーキングの持ち点を良かったら教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
V模擬B判定でスピーキング16点で受かりました。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
V模擬最低E判定、最高C判定で合格しました。スピーキングはAで20点です。女子です。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
11月時点でD判定で
12・1月(最後)はB判定で合格しました。スピーキングはBで16点です。男子です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
部位模擬最低B判定 英語は38点でした 最高S判定で受かりました〜!スピーキングはBで16点です。推薦で受かってしまったので実際に合格出来たかはわからないですがご参考程度にはなるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
1月C判のスピーキングC判定(確か15点)でも受かるもんすよ!
当日420点取っときゃ大体行けます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
スピーキングテストCで模擬判定Sで受かりました〜
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
男子でV模擬はBで、スピーキングもBでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
V模擬最終でC、スピーキングAでしたー!
模擬はガチあんま参考になんないです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
私は1/8のV模擬が最後でそこでC判定とりました。この1個前のV模擬でとったB判定が最高で、スピーキングはAでした。
質問者@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
質問した中2の者です。皆さん親切に教えていただいてありがとうございます。B判定やC判定でもあきらめなければ可能性があるということですね!皆さん本番に強いといいますか、最後の追い上げが凄いといいますか、尊敬します。皆さんの後輩になれるように頑張りたいと思います。今は内申が34しかないので少しでも上げられるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
北園を一般で受けるのですが、換算内申52で最後のv模擬がC判定でした。あと約2週間で受かる見込みはあるのでしょうか?在校生の方などで受かった人がいたら教えてください😵‍💫🫶🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
過去問がよければ大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
5教科合計440点以上とれれば全然いけると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
1今年北園を受験する方に質問です!
最後の模試の判定と、いーさっとじぇーの判定なんでしたか!!
私はギリギリA判定に届けずB判定どまりでした😭いーさっとじぇーはA判定です!
21000点中830点を目指しているのですが、830点とれば安心して合格できますかね??もちろんそのときの問題や倍率によると思いますが、以前女子820点で落ちた方がいたそうで不安です。V模擬の基準では810点となっていますが、安心できる点数がどのくらいか教えて欲しいです。

北園目指してる皆さん頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
最後の模試もスピーキングもAでした。その不安とても分かります。受験する身なので何点が安心かは分かりませんが810は超えていた方がいいみたいな雰囲気はありますよね。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
女子です!
V模擬は判定が段々落ちて最後はC寄りでぎりぎりBでした、
esat-jは同じくAです!
もう不安すぎて毎日泣いてますw
お互い頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
女子で、コロナ療養期間もあったため最後の模試を受けたのはかなり前ですが、C判定でした🥲 スピーキングテストは同じくAです。820でもダメなんですか!?ますます不安になってきた…
残り2週間頑張りましょう!!😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/05(日) ]
皆さん答えて下さりありがとうございます😭
まじであと少し頑張ろう!!!合格して北園で会いたいです🙌🏻
北園はV模擬で810点が基準とあったのですが、私自身模試で810点は超えていてもB判定どまりだったので810点以上が望ましいのかなーと思いました🤔🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北園高校の情報
名称 北園
かな きたぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 173-0004
住所 東京都 板橋区 板橋4-14-1
最寄駅 0.3km 新板橋駅 / 6号線三田線
0.6km 下板橋駅 / 東上本線
0.6km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3962-7885
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved