高校受験ナビ
検索
板橋有徳大泉桜光丘新座総合技術豊南南稜練馬田柄千早サレジアン国際学園
公立
共学

高島高校

たかしま
偏差値 48
高島高校のいいね1079
905件の質問と1268件の回答
概要
東京都立高島高等学校は、東京都板橋区高島平三丁目にある都立高等学校。・ 東京の都立高校で行われていた学区制度では、第四学区(文京区、豊島区、板橋区、北区)に属していた。高島高校は第四学区内では比較的新しく作られた学校で、学校群には属していなかった。・ 日本の公立小学校・中学校・高等学校の中では、初めて民間企業出身の校長が採用されたことで話題となった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
高島高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(高島高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      来年度の入学を希望しています。
      バレーはどんな雰囲気ですか?
      選手やマネージャーなど教えて頂けたらと嬉しいですー!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      芸能活動している生徒はいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      文化祭コスプレおっけいですかー?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      選択科目が音楽なんですけど、年にテストは何回ほどありましたか?
      歌のテストは校歌以外にも何回かやらされました?

      0件の回答開閉
    • その他

      🫪@在校生

      評定は何点から4、何点から3 とかになりますか?
      もちろん先生にもよると思うので、大体で教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      子どもが来年の入学を考えています。
      中間テストがない高校もあるようなので迷っています。
      この高校は今年の中間テストは何日から何日まででしたか?教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      先週火曜日から金曜日までがテストでした。5月19〜22です。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      建て替えの影響で
      テニス部などの活動はどうなっていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      普通にテニスコートで活動してますよ!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      音楽の授業って歌のテストどんな感じですか?
      みんなの前で立たされて1人で歌う感じですか?震
      マスク外さないと単位落とされるとかありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      チー、ヤンキー、犯〇者しかいないんですか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      盗難より盗撮の方が目立つ気がします。

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      私の弟が今年受験生です。高島高校に行きたいとの事なので人伝に聞いて疑問に思ったことを聞きます。3年生から日本史世界史をすると聞きました。他の高校では2年生からしています。それが一般です。1年間だけで終わらないし受験無理では無いですか?難関大学は行けないと思います。高島は就職する方が大半なのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私も高島高校に頭がいい人はいない気がします。努力はできる人が一部いるでしょうが要領が悪いと思います。受験する人もほぼいないのでは?

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      先輩方に質問です。夏服で寒かったら上からカーディガンを羽織るのは大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      🧌@在校生

      生徒会入ったら、文化祭とか友達と回れませんか?クラスの出し物制作にも参加出来ないですか?

      2件の回答移動
    • 🧌@質問した人

      なるほどなるほど!!
      返信本当にありがとうございます😭😭😭助かりました

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      明日の高尾山、どんな服装で行きますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      来年ここに入学するか迷っているのでいろいろ教えていただきたいです!
      1、スマホはおっけいですか
      2、メイクはどの程度おっけいですか
      3、お菓子持って行っても平気ですか
      4、中学卒業と同時にピアス開けようと思ってるんですけど、ピアスは平気ですか
      5、髪の毛は下ろしたら巻いたらして平気ですか
      6、バイトはしても平気ですか
      ひとつでも答えてくれたらありがたいです!

      2件の回答移動
    • 秘密@在校生

      入らない方がいいと思いますよ。女の子なら特に。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      マネージャーをやるか迷っています。どの部活のマネージャーでもいいので、どんな感じか教えてくれる方いませんか。

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@一般人

      学年50番以内に入れば明治青学立教行けますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      🥤@在校生

      生徒会に興味を持っています。
      生徒会は部活の一環だと思うので、生徒会に入りたくても立候補で落ちてしまったら、部活に入ってないという認識になりますか?
      また、大変なのは承知の上、文化祭期間とかもクラスのみんなと活動できなかったり、 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      🥤@在校生

      ノートB5かA4かわかんないんですけど、みんなどっち使ってますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      高島高校ダンス部について質問です!
      答えて頂けると幸いです🙇‍♀️
      高島高校のダンス部はとてもレベルが高いように感じるのですが、私は振り覚えるのが苦手で、はちゃめちゃ上手とはいえない実力です。それでもついていけますかね? ...100字以上

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      1年生なんですけど、女子の先輩に質問で、体育祭のクラTってサイズどれくらいかおすすめとかかわいいってありますか?

      0件の回答開閉