高校受験ナビ
検索
東京家政大学附属女子豊島学院城西大学附属城西豊島朝霞桜丘目白研心東亜学園浦和商業文化学園大学杉並
私立
共学

大東文化大学第一高校

だいとうぶんかだいがくだいいち
偏差値 55
大東文化大学第一高校のいいね1180
997件の質問と1359件の回答
概要
大東文化大学第一高等学校は、東京都板橋区高島平一丁目にある私立高等学校。設置者は学校法人大東文化学園で、大東文化大学の付設校であり、附属校ではない。通称大東一高。大東文化学園における建学の精神を踏まえつつ、「剛健」の気風と、「中正」の思想を合わせ持ち、何事にも「努力」を惜しまない、心身共に健康で教養の高い、誠実な平和社会形成者を育成することを目標としている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大東文化大学第一高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大東文化大学第一高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      一年です!
      バイトって許可制だと思うんですけど、どんな理由であれば許可されるのでしょうか...?
      あと、学校に内緒でバイトをしている人はいるのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      どこで勉強したらいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      大東文化大学の図書館って一高生は利用できるんですか??テスト勉強で利用したくて

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      先月入学した新1年生です
      夏服の上にジャージって着ていいんですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      きまりでは不可です。
      名前が縫い込まれているので情報漏えいも配慮か?
      運動部でも学校ジャージは不可だったかと。(ただし各部オリジナルで作成したジャケットなら可です。)
      私物上着もパーカーは不可などデザインの指定があります。
      ただ、 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      バスについて質問させていただきます。
      バスの時刻表を確認しましたが、日曜日や祝日は配車が無いようですが部活動へ行く時は駅から徒歩で行く人が多いのでしょうか。
      それとも日曜日は部活はないのですか。
      よろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スクールバスのことですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      進学コースの男子で運動部ではない方はいますか。もし運動部で固まる感じならこちらを志望校にするのはやめておこうと思っています。
      わかる方いましたらよろしくお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      進学コースの男子で文化部です。進学コースは運動部というイメージがあるようでしたら、そうではないです。文化部と半々か、運動部以外の人も、わりと多いという印象です。また、選進と特進コースにも、運動部の人はいます。クラスにより、 ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年度受験生です。在校生、卒業生の方に質問です。3年間退学せずに通いたいので入学してからわかった校則で厳しいと思うことや、入学してからでないとわからない理不尽だと思うことはありましたら教えてください。個人の感想でお願いします。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年入学した進学コースの1年です
      まず、よっぽどの事がない限り退学はほんとにないも思います。校則については私立なので公立に比べたら厳しいことは十分承知の上で入りました。けれどスクバにはキーホルダーじゃらじゃらに付けることができるし、 ...80字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      学生証っていつになったらもらえるんですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      昨日、もらってきました!

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      2027年度入試要項が出ましたね。
      中3生の母でこちらの単願を親子で検討しています。
      加点について、よくわからないので教えてください。

      進学コースの単願を取りたい場合、
      2年の12月頃に出る2年生の内申(1学期、2学期の総合)が18に届かず16だったとしても、
      ・英検3級+漢検3級取得済
      ・部活動見学に参加
      この2つを達成していれば大丈夫なんでしょうか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      スクバにキーチェーンはたくさん付けられますよ!寧ろ、女の子ならジャラジャラ付けてる子が多い印象です。先生にも注意されません!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      チアダンス部についてです!
      他の方の質問でチア部は校則とかが厳しいと書いてありましたが、具体的にどんなルールが有るのか教えてください!

      また、一番上のコースに入って上の大学目指したいのですが、チア部から目指すことはできますかね?
      (練習日が多いと思うので勉強する時間はあんまり取れない感じですか?)

      また、前髪を作るのとインスタをやるのはありですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      こちらのサッカー部を検討してます。サッカー部は朝練はありますか?平日の練習場所は主にどこでやりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ロードレース大会の会場についての質問です。
      こちらの高校の受験を考えている中学生です。ロードレース大会の会場は彩湖道満グリーンパークとのことですが、調べたら高校からも離れていて駅からも遠い様ですがみなさん現地集合なのでしょうか。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      現地の最寄り駅からシャトルバスが出ますよ。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      現在中学3年生です。2学期に学校説明会に行こうと思っていますが、欠席日数が多いので単願推薦がもらえないのではないかと思います。
      欠席日数が20日くらいでも推薦をもらえた方はいらっしゃいますか。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お二人の方お返事どうもありがとうございました。とても助かりました。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今年度受験生です。大東文化大学へ進学したいので進学コースを希望しているのですが、スポーツ系の部活には入らない予定です。進学コースは体育会系の雰囲気なのでしょうか。わかるかた回答をよろしくお願いします。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございます!
      運動部ではない人もいて安心しました。

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      書道部って夏休みはだいたい何曜日に活動しますか?あと、何時から何時まで活動するか教えてください🙇

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      グローバルコミュニティ部気になってます!!
      部員の方に質問です、男女比や人数知りたいです。また、活動内容は勉強がメインでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      おくれ毛って巻いても大丈夫なんですか;;

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      巻いてますって感じで巻くと注意されます

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      どこの部活がマネージャー募集してますか!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      学校のiPadにはApplePencilは使えないですか??

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      未経験の人が多い、または未経験でも大丈夫な部活教えてください(T T)

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      助かりました、ありがとうございます( īī.īī )
      仮入部行ってみます