教えて!大東文化大学第一高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
kitty@中学生 [ 2013/07/19(金) ]
こんにちわ♪( ´θ`)ノ

来年併願で受験しようと思っているものです

偏差値は61.5で

今日帰ってきた通知表は9教科33でした…

(ちなみに5教科19です)

このままだと厳しいでしょうか…

この成績だとクラスはどれが1番ベストでしょうか?

回答よろしくお願いします!m(_ _)m
受験生@中学生 [ 2013/07/23(火) ]
昨日の個別相談に行って来たものです(○´艸`)

私も9教科33ですが
併願優遇のチケット(?)貰いました♪
V模擬の結果を見せなくても内申点が
3科・5科・9科のいずれかの数値に
達していれば優遇もらえますよ。

私は部活で副部長だったので加点が+1ついて
ギリギリ一番下のクラスの優遇貰えましたヾ(;´Д`●)ノ

他にも
委員会の正・副委員長や漢検3級etc...で
加点が貰えるので
33もあれば優遇貰えると思います(*´ェ`*)

お互い、受験勉強頑張りましょう(´・д・`)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2010/10/18(月) ]
校則はどんな感じですか?
ひつじ@卒業生 [ 2010/10/20(水) ]
服装検査(頭髪・スカートの丈・リボン・お化粧)のチェックは厳しいよん!

生徒に対する先生方の服装チェック、もう少し緩めても良いと思うのですが(^_^;)

高校生の服装が乱れるのは必然的なのにね(^_^;)

私は、プライドが高く自分の考えに突っ走る子でした

なので、私は服装に関しては周り合わせず整えてました
(^∀^)ノ

でも今、思うと高校生らしい服装をしておけばよかった。という後悔もあるんですよ

f^_^;自分を縛り付けしまっていた様です
結論!

服装の校則に関しては、他の高校よりは厳しいかもしれません。

でも、校則に縛られるという気持ちは持たずに高校生活を楽しんでほしいです!

一番大切なのは、自分が受験する高校に 足を運び、その高校の雰囲気を味わって来る事だと思います!

受験勉強、頑張って下さい!

ひつじ

ひつじ@卒業生 [ 2010/10/20(水) ]
こんにちは!

服装検査(頭髪・リボン・スカートの丈・お化粧)のチェックが厳しいよん!

生徒に対する先生方の服装チェック、緩めても良いと思うのですが(^_^;)

高校生の服装が乱れるのは必然的f^_^; 高校に入学すれば分かります!

私は、服装に関しては常に整えていました(^∀^)ノ

服装の乱れは気持ち(勉強に対する意志など)に関連するのと、自分のプライドの高さがあったからかな…

今は、高校生らしい服装をして来なかった事を後悔してるんですよ(^_^;)

私は高校生らしい服装(自分の個性)をし、友達と学校生活を楽しむ事が一番大事だと思います!

校則は他校よりも厳しい部分があるかもしれません。

しかし、時には先生方の話にも耳を傾けてみて下さい!

高校選びは、自分が受験する高校に行き、その高校の雰囲気を味わって来る事が大切だと思います!

受験勉強、大変だと思いますが頑張って下さい!

ひつじ

あ@卒業生 [ 2010/12/18(土) ]
すっごく厳しいです

頭髪検査とか
廊下ですれ違うだけでも
いろいろ見られます

ちょっとぐらい…
などという甘い考えではいけません

男子、女子ともに
髪型、スカート、眉毛うるさく言われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大東文化大学第一高校の情報
名称 大東文化大学第一
かな だいとうぶんかだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 175-8571
住所 東京都 板橋区 高島平1-9-1
最寄駅 0.8km 西台駅 / 6号線三田線
0.9km 高島平駅 / 6号線三田線
1.1km 蓮根駅 / 6号線三田線
電話 03-5399-7890
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved