教えて!大東文化大学第一高校 (掲示板)
「古典単語帳」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
在校生の方にお聞きします。
予備校に通っている生徒さんはクラスで何割くらいいらっしゃいますか?
私は選抜進学コースに合格したのですが、予備校へ行こうか迷っています。
ご回答、宜しくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
合格おめでとうございます。
1年生の選抜の段階で予備校に行く人はいなくはないと思いますが、いたとしても1割いるかいなかです(部活よりも大学受験に対する意識が高い人のことです)。私の周りは部活に力を入れている人が多く、まだ勉強に対しても力を入れているようには見受けられません。なので質問者様が部活よりも大学受験に向けて今から頑張っていきたいのならば予備校に行ってもよいと思いますが、部活にも力を入れていきたいならまだ焦らず行かなくてもよいと思います。それに夏期講習や春季講習などは強制的に受けさせられるので、文武両道も可能だと思います。質問者様がどの辺のレベルの大学を目指すか分かりませんが、もしGMARCH以上を目指したいなら、時期としては2年生の後半辺りからは予備校に行くのがよいと思います。なぜなら大東文化は言うほどレベルが高くはないので、他の進学校に追いつくにはできるだけ早くから対策すべきだからです。
長くなって申し訳ありません。もしどの辺のレベルを目指したいか教えていただけましたら、予備校の時期などアドレスすることができると思うので参考にしていただきましたら幸いです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
私はGMARCH以上の大学への進学を希望しています。しかし私立高校という手前、予備校へ行ってしまうと金銭の問題があるので迷っていました。
答えて頂いた内容に、1年次は焦らなくても良いのではとありほっとしました。
1年生から2年生前半は高校を上手く利用していきたいと思います。
ご回答 ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/25(月) ]
GMARCH以上であれば、完全に学校の授業で合格できるとは言い切れません。(日東駒専レベルであれば、選抜クラスで合格できると思いますが。)なので自分の学力と相談して不安であれば、早めから対策することをお勧めします。とにかく英単語帳や古典単語帳(2年次に渡される)は2年までに終わらせるつもりで取り組んでください。(選抜、特進クラスはEG4500という教材を渡されますが、これだけではGMARCH以上は足りないので、TARGET1900も取り組むことを推奨します。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大東文化大学第一高校の情報
名称 大東文化大学第一
かな だいとうぶんかだいがくだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 175-8571
住所 東京都 板橋区 高島平1-9-1
最寄駅 0.8km 西台駅 / 6号線三田線
0.9km 高島平駅 / 6号線三田線
1.1km 蓮根駅 / 6号線三田線
電話 03-5399-7890
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved