高校受験ナビ
検索
淑徳巣鴨駒込東京家政大学附属女子広尾学園小石川京華上野大妻中野豊島文京豊島学院
私立
共学

帝京高校

ていきょう
偏差値 58
帝京高校のいいね1109
596件の質問と929件の回答
概要
帝京大学系属帝京中学校・高等学校は、東京都板橋区稲荷台にある中高一貫教育の私立中学校・高等学校。1943年(昭和18年)に冲永荘兵衛が東京都杉並区で創立した旧制中学校の帝京中学校を前身とする。中等部は6ヵ年の一貫教育を実施しており、中等部生は高等部入学に際し、進学、特進、インターナショナル、アスリートの4コースから選択する。 沿革 ・ 1943年 - 冲永荘兵衛が東京都杉並区に帝京中学校(旧制)を創立する。・ 1946年 - 東京都板橋区加賀に移転する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
帝京高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(帝京高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      通学リュックに数字?が入ってる人ってなんなんですか?
      数字の下か上にTEIKYOと書いてありました

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね!ありがとうございます!

    • 学校生活3

      ジャイアント帝大キープニキ@在校生

      青春は出来ますか

      4件の回答移動
    • びーやま@質問した人

      出会いはありませんよ

    • 学校生活2

      るんく@保護者

      男子の入学は本当にオススメしません。
      理由としては頭髪の校則が厳し過ぎるからです。
      先日息子から頭髪検査があると言われ、その際に出された基準が前髪は眉毛より短く、サイドは耳より短くなどと刑務所か徴兵にでも行くのかというくらいで驚きました。 ...80字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      刈り上げが事態が不可です。
      東京都の方針と逆行するため、校則では「極度な段差が不可」と曖昧な言葉で濁しております。その為、事前の個別相談でも明確には分かりません。
      ちなみに耳周り、襟足を整える為の刈り上げも禁止です。 ...100字以上

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      今年入学した者です。服装検査の日っていつですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@保護者

      真冬に着るコートって指定なんですか? 持ってるダウンとか着て行ったらダメですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@保護者

      ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます!コートの案内時期や追加注文の仕組みが分かり、とても安心いたしました。心強いお言葉、感謝いたします。

    • 学校生活1

      特進辞めて@在校生

      特進コースへ進学を考えている方がいたら辞めて下さい
      2年前位から働き改革が始まりカリキュラムがだいぶ変わり春季、冬季、 ...100字以上

      3件の回答移動
    • いたほん@一般人

      7時間も授業やってたら部活できないじゃん
      特進もみんな部活楽しんでますよ〜

    • 学校生活2

      ぱんぴー@一般人

      TikTok等の投稿は禁止ですか?

      6件の回答移動
    • しん@一般人

      バレなきゃ大丈夫だと思います。
      割とみんな撮ってます。

    • 学校生活1

      しん@一般人

      在校生です。
      質問等あればお答えしますが、入学はオススメできません。

      8件の回答移動
    • @保護者

      沢山の若手の先生方が解雇されていったのに新しい先生が見つからず新年度が始まって1ヶ月以上経つのに自習が続き、とのことですが定期試験の範囲やその先の受験は間に合うように授業は進むのでしょうか。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      春休みは何日からですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      春から高校生@中学生

      進学コースに入学することになりました🙂‍↕️みなさん入学する前からインスタ等で友達になっていますか?もしそうでしたら、どのようにして知り合っているのか教えて頂きたいです🥲🥲

      2件の回答移動
    • 春から高校生@質問した人

      ご返答ありがとうございます😖来年から一緒に頑張りましょう!!🔥

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      都立高校が受かったので併願優遇を取り消したいんですけどどうしたらいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      多分なんもしなくていいと思う
      併願優遇だし

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      男子はスクバとリュックどっちが多いですか?
      スクバ大持ってる人結構いますか?

      1件の回答開閉
    • しん@関係者

      後々考えるとリュックの方が楽です。スクバは大の方がメインで小さい方は女子が主に使っているイメージです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年帝京高校のインター入る人ーー!
      あと在校生&卒業生のみなさん、できるだけ校則について知りたいです!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      チェックは、大体いつくらいですか?

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      帝京高校のチア部の活動内容が知りたいです!初心者でも大丈夫でしょうか、、?🥲

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全然大丈夫ですよー!
      初心者の子もいると思う

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      帝京高校のインターナショナルコースってどんな感じですか!詳しく知りたいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      3年生って、いつ、学校来ますかー?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今日、学校行きましたよー

    • 学校生活5

      @保護者

      息子がこちらに入学することになりました。
      自転車通学は可能でしょうか?6キロくらいの道のりとなります。

      2件の回答移動
    • @質問した人

      内緒さんさま ありがとうございます!
      そ〜なんですね!詳細確認できて本当に助かりました。
      所要時間も電車だと倍くらいかかるので、良かったです。

    • 高校受験4

      内山@一般人

      帝京高校学校の板橋区の方なんですけど、一般で何点合格が目標ですか?

      2件の回答移動
    • 匿名@在校生

      公開されているのが進学152-154点、特進207-217点程度なので、おそらくこれらは併願優偶か単願推薦の最低点だと思われますので、大体進学200点前後、特進250点前後で考えた方がいいと思われます。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今日併願で受けた方、面接はどのような流れで何を聞かれましたかーー??🥲

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      進学コース併願で受けます。面接はどのようなことを聞かれますか?集団面接の流れなども教えてくださると嬉しいです。

      0件の回答開閉