教えて!帝京高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
急ぎです。
一般の併願って落ちる人多いですか?日大豊山の特別推薦で落ちたので、併願を受けようと思ってます。偏差値は、58ぐらいですが1番下のコースの問題は、解けますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
大学付属校にこだわりあります?
通学できそうな距離なら、明大前の日大鶴ヶ丘、桜上水の日大櫻丘、代田橋・方南町の専修大附属、両国の日大一あたりをまずは考えるな。
ss58アベレージあるなら、一般受験倍率を含めても戦えるんじゃないかなと思うけど。
ただ、豊山の推薦の問題よりはどこもワンからツーランク難しい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
こんなところよりも、もっと良い学校たくさん有りますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
帝京大好き@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
僕は帝京高校を推薦で受験するものです。僕はこの高校に非常に魅力を感じ、絶対にいくという強い決意があります。しかし、僕の友達が帝京はだめだと、偏差値が低いと、学校が荒れていると、ものすごく馬鹿にしてきます。僕は学校見学で、とてもいいなと感じましたが、やはり普段の生活とは違くて、実際はそうでもないのですか。なんかとても悲しいです。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
いち・に・@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
ふつうのがっこうだぜ!
こんにちは@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
僕は今この学校でいじめられています。第1希望の高校に落ちて近くにあるこの学校に入学したのですが、入学してからクラスの陽キャたちに志望校に落ちたゴミだと言われたりパシリにされたりシャーペンをおられたりしています。大学は外部のところに行こうと思っています。この学校はいじめる側の人は楽しいと思いますが、いじめられている側の人はとてもつまんないです。しかもいじめを教師がもみ消したりもします。最悪の学校です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
そんなことはありません。確かに、いじめは少しはあると思いますが、教師がもみ消すなどは絶対にないです。いじめのアンケートがちゃんととられています。本当に在校生ですか?普通の学校です。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
いじめしかない学校です。入らないことをおすすめします。
肩幅博之@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
えっとあのなんだろう。いじめがあるとか、それってあなたの感想ですよね?んで、仮にいじめがあっても、帝京には医学部があるので、いいんすよね。東大の医学部と帝京の医学部、どっちが入るの簡単か考えてみるといいすよ。おいらも医学部行って、今は金が有り余ってて大変です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
卒業生です。いじめを揉み消すのは何度も見てきました。
いじめが起こると
1教員が事態解明に進む
2犯人グループを特定後、すぐに被害者家族に面接を要請する
3犯人グループを徹底的に絞る
4教員が親に「オレら解決しましたよ?(だからチクんな)」って念を押す
5犯人グループが報復を開始。被害者は不登校に…
これが何度もあったパターンです。

こんにちはさんは、おそらく本当の在校生かもしれませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/27(金) ]
あまりいじめがあるとこのようなサイトで言うと受験者が減っていしまいますよ。それにこの学校の魅力も消え失せてしまいます。
こんにちは@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
これからの受験生のために書いているんです。
こんないじめの多い学校に入って高校三年間を無駄にしてほしくないからです。この学校の被害者を一人でも減らしたいんです。なのでこの学校には入らないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
帝京中学から別の高校へ外部受験する場合は公立中学へ転校しないといけないですか?
どなたか教えて下さると助かります。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
私は中高一貫の学校から高校を出て4月から帝京高校に入学するものです。私は公立中学に転校しなくてもいけましたよ!塾だけ通ってました。けど周りの子はエスカレーター式で上がる中、外部受験するのは割と大変でした。
内緒@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
ご返信ありがとうございます!
この4月から帝京高校にご入学されるんですね。おめでとうございます(^^)
すみません、、私立中学から受験されたとの事でまた質問をさせて下さい。
中高一貫校から外部受験の場合、カリキュラムが違うため評定がつけられないとききましたが、やはりそうでしたか?
また、在籍されている私立中学は中2までで中学の勉強を終わらせて中3は高校の範囲を進める学校でしたか?
再度の質問ですみません。もしよかったらご回答下さると助かります。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
私の学校は評定をつけていただけました!だけど中高一貫と言うのもあり受験を決めたのが割とギリギリで私は内申がそんなに良くなくて都立は諦めました💧今通ってる中学はもう高校の範囲をやってます!なので受験の範囲と全く違くて受験勉強と学校の授業を両立させるのがほんとに大変でした。だけど高校に入ったら割と余裕を持ってスタートできると思うのでそれは良い点です!他になにか質問あったら全然答えるので是非!
内緒@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
再度ご返信頂きありがとうございます!
貴重なお話を伺う事が出来て本当にありがたいです。
すみません、、お言葉に甘えてまた質問をさせて下さい。
在籍されている中学校へは、いつ頃他の高校を受験される事を伝えましたか?
それともし私立中学から公立高校へ受験したい場合は少し入りづらいというか、かなり厳しかったり、ランクを下げたりしないと受験出来ないですか?
すみません、色々と無知なもので少しズレた質問でしたら申し訳ありません。
また、この質問がご迷惑になったりお答えすることに何か支障があるようでしたらお答えされなくても大丈夫ですので(^^)

か@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
受験することを伝えたのは10月の頭あたりでした!もう完璧に受験することを決めたのなら早めに伝えた方が絶対いいです!それと私は、割と今の学校が偏差値高くてレベルを落としたいっていうのもあり受験をしたので偏差値高い高校に行こうともしてなかったです🥲ちなみに都立はほぼ内申点が重要となってくるので中3の二学期までは定期テストの勉強を八割優先した方がいいことをオススメします...私立からでる子と公立から出る子では内心の付け方が明らかに私立の方が厳しいので💧ちなみに私が受験することを決めたのが中三の二学期の中間終わりであんま成績が良くなく内心もぎり併願取れたくらいだったので都立は諦めました。

それと受験することを伝えたら応援してくれる学校としてくれない学校があるのでそこは注意です。帝京は分かりませんが私の学校は受験する生徒とそのまま上がる子とは明らかに対応が違う先生がいたので💦
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
中学受験しても
授業についていけず
また高校受験する人も
いるんだね。
大変だったね。
帝京では、
楽しい学校生活
送れるといいね。
内緒@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
ご返信頂きありがとうございました(^^)
疑問に思っていたことや不安な点なども全て丁寧に教えて下さり大変感謝しております!
それと、なんとなくそうかな?と思っておりましたがやはり偏差値の高い学校に通われている方なんですね。
受け答えがきちんとされていて文面からもそれはひしひしと伝わってきました。
回答者様の春からの高校生活がより充実したものとなりますよう心よりお祈り致しております。
この度はありがとうございましたm(_ _)m
在校生@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
転校しなくても大丈夫です。中3で2回進路調査があります。11月頃最終希望を出します。毎年何人か外部へ出て行きます。受験準備は自分でやらなければなりません。帝京がイヤというよりは、部活の強豪校を理由に外部へ行く方がいます。
内緒@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
ご回答頂きありがとうございます(^^)
中3で2回進路調査があるんですね!
すみません、また教えて頂けると大変ありがたいのですが。。m(__)m
⚪︎評定のつけ方が私立中学の場合は違うとききましたが、帝京中学から公立高校を受験するのは難しいでしょうか?
⚪︎それと高校で外部に出ると伝えると、その生徒には先生方の態度が以前より厳しくなってしまったりとかありますか?
差し支えない範囲でご回答頂けましたら助かります。再度の質問で申し訳ありませんm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
離島中3@中学生 [ 2020/05/19(火) ]
帝京高校に受けようと思っています。ものすごく偏差値が高く、離島なので全然よく分かりません!!誰か教えてください!お願いします
1年生@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
52とかぐらいだと思う!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/20(月) ]
帝京高校進学コースを単願で受けます!
内申点で確約はギリギリもらっていますが偏差値が50前後ぐらいしかありません。これって大丈夫なんですかね…💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
単願で受験します。
模試で、いつも偏差値40台
でした。
これでも帝京大に行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
帝京高校に入れたからといって帝京大学へのエスカレーターが確約されるものではありません。むしろエスカレーター枠をとるのは一般で帝京大学行くより難易度たかいですよ。エスカレーターで行くにしろ、推薦、一般で行くにしろ現時点で模試で40代なら帝大は厳しいですよ。
大東亜帝国未満のFランか専門学校になるとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
進学コースの一般受験をする予定ですが、1日だけ受けるのと2日間とも受けるのとでは、受かりやすさが変わるのでしょうか。(単純に2度チャンスがあるということではなく、合格の確率が上がるなどのプラスがあるのでしょうか。)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
チャンスが二度あるだけだとおもいます。
二回受けてるからプラスになるとは限らないです。二回受けてどちらもボロクソだったら落ちる可能性もあります。
でも帝京の入学試験は簡単なので大丈夫だと思います!ネットにのってる偏差値は宛てにしない方がいいです。実際はもっと低いですから笑
特進コースだと別ですけど。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/17(金) ]
ありがとうございます。ネットに載っている偏差値だと高望みなのですが、気負い過ぎず当日を迎えられるようにしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うーむ@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
今年から進学コースで勉強させていただく者です。
2年次から進学コースから特進コースへコース替えできるものなのでしょうか?出来たとしてどれくらいの成績を取れば上がれるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
アスリートから特進、また特進から進学へと移った生徒は実際にはいますが、進学から特進へと移る生徒は今まで一人もいません。先生に懇願すれば可能性はゼロではないと思いますが難関私大クラスに行く方が現実的でしょう。お勉強頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/20(水) ]
特進は行かない方がいいですよ。(特進の者より)
推薦は医療関係ならしてもらえるとはいうものの、特進での評定は推薦できるようなものでもないし、そもそも文理の分け方的に国公立が無理だと思うし、今年卒業された先輩がたも、国公立もジーマーチ以上の大学も受かってないです。受かったのは浪人した人だけ。行くなら難関私大がいいとおもう。あそこが1番実績いいし、先生たちもどのコースの先生よりも親身になってくれていい先生がおおい。
ここまで書いたけど、結局自分次第だから自分でよーく考えて後悔しない結論だしてください。
内緒@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
特進卒業生です。
進学から特進への変更は無理だと思います。
授業の進み具合(特に数学)が全然違うので、現実的に考えて無理です。どうしても特進にこだわるなら先生に懇願し塾に行き特進に入っても問題ない学力まで引き上げるしかないです。
アスリートから特進に移ってきた人は特例です。

模試の成績は特進の方が圧倒的に上でした。
難関私大自体は希望すればバカでも行けるので、レベルがピンキリです(勿論難関私大で頑張っている人は偏差値高かったですが、特進文系のビリより数学ができない難関私大理系とかざらにいました)。
個人的見解ですが、理系なら絶対に特進の先生の方が良いです(数・理の授業はとてもわかりやすく、面白いですし、質問にはとことん付き合ってもらえます)。特進に友達作っておいて、特進の先生と繋がればいつでも質問を受け付けてくれるはずです。

今年の卒業生(後輩)で国立出てます。
1期生から現役で出続けています。
今年は文系難化の為、このレベルの高校ならどこの学校でもMARCH・早慶は厳しいと思います。

また、この高校は一般で受かる実力のない人に推薦を与えるので、必然的に難関私大の下位層の進学実績が上がるだけです。
入学後留年を繰り返し年々枠が減っているので、無意味なのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
帝京高校から帝京大学の看護学部はエスカレートで入れるのでしょうか?
看護学部のある附属高校を探しています。
現在 偏差値60くらいの中学3年生女子です。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/15(土) ]
3年間の評定平均が3.5あればオール帝京入試(ほぼ無試験)に出願できます。教員によって平常点が異なるため多少の誤差はありますが、定期テストで各教科60点ほど取れていれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
帝京高校を受験しようか迷っているのですが、
大学の指定校推薦は、内申が取りやすいアスリートコースで決まってしまい、文理コースは残りの推薦枠から選ぶと言うのは本当ですか?
内緒@卒業生 [ 2018/05/26(土) ]
進学コース卒業生ではありませんが。
そんなことないと思いますよ…。
推薦は進学コースとインターナショナルコースが独占します。
進学コースの大半は指定校推薦及び内部進学です。
おそらくアスリートはスポーツ推薦なので別枠です。
進学コースとインターではインターの方が客観的に偏差値が高いしインター(特に留学した人)も内申点が取りやすいらしいので進学コースの方が良い大学の枠は取りにくいかもしれませんが。
普通に早稲田や理科大、慶応看護は昨年度進学コースが推薦枠持って行っているので心配ないかと(日東駒専は3年間ほとんど勉強していない人が貰って行くので留年や成績不振で枠が減っているそうです)
ママちゃん@保護者 [ 2019/05/29(水) ]
現在、指定校推薦はほとんどないみたいですよ。
早稲田、理科大、慶応の看護も推薦ではなく自力でAO入試や一般入試で入ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

帝京高校の情報
名称 帝京
かな ていきょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 173-8555
住所 東京都 板橋区 稲荷台27-1
最寄駅 0.7km 十条駅 / 赤羽線(埼京線)
0.8km 板橋本町駅 / 6号線三田線
0.9km 板橋区役所前駅 / 6号線三田線
電話 03-3963-4711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved