教えて!芝浦工業大学附属高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
やなぎ@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
中3女子です
偏差値62と聞いたんですが倍率が相当高いみたいで…どれくらいの偏差値だったた受かりますか?内申総合で推薦と言っていますが後期だけ良くても意味ないってことですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
推薦は3年生2学期の内申点で出願できるかが決まりました。偏差値は62ですが、模試の結果を提出するわけでもなかったので、推薦ならほぼ関係ありませんでした。
都内在学の方なら中学の担任の先生に、都外なら、保護者の方が、年末ある事前相談会にご自身の成績を持って確約を取りに行っていただく流れになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
昨年度個別相談で質問をしたところ、推薦は中3の2学期の成績でした。基準を満たしていれば、中学校の先生に年末にある事前相談に出向いてもらうようになります。(都内中学でなければ保護者が学校に成績を持っていきます)
偏差値は62ですが、模試の成績を持っていくわけではないので、推薦で受験なら実質内申点勝負です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/24(金) ]
中三女子です。
校舎が大変気に入ったので一般入試を受けたいと思っています。偏差値どれぐらいあれば受かりますか?
偏差値61だと聞きましたが倍率も高いですし…。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
倍率は高いだけで、たいした偏差値ではない。広告に踊らされない方がよいです。
皆マジメでのんびりと言えば聞こえはよいが、ぬくぬくした環境で外の空気を知らぬまま過ごし、アニメやアイドルといった2次元の世界観しか生まれない。人の話を聞けなかったり会話が苦手なひとが多く、学校も親も過保護だから、生徒の成長を止めている。
結局、人生に目標を持たず、日々を勉強と部活動で消費する人間となる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
芝浦工業大学附属高校の情報
名称 芝浦工業大学附属
かな しばうらこうぎょうだいがくふぞく
旧称
かな
芝浦工業大学
しばうらこうぎょうだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 135-8139
住所 東京都 江東区 豊洲6-2-7
最寄駅 0.2km 新豊洲駅 / 東京臨海新交通臨海線
0.5km 豊洲駅 / 東京臨海新交通臨海線
0.7km 豊洲駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3520-8501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved