教えて!芝浦工業大学附属高校 (掲示板)
「提出」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
春からこちらの高校へ通う者です。入学にあたり提出書類に選択科目があり悩んでいます。美術と音楽どちらも得意ではないので…。在校生の方でそれぞれどんな授業、テスト等教えてもらえると助かります。よろしくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/05(土) ]
去年卒業し、今年兄弟が入学するものです。
美術は油絵や工作、音楽は合唱やギターをやりました。
美術、音楽共にペーパーテストはなく、実技のみで成績が決まります。成績として大して差がつくことはないので気楽に考えて大丈夫です。個人的に美術がおすすめです。自由に移動したり喋ったりできるので
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
卒業生さん
返信ありがとうございます。また貴重なコメントありがとうございます。
ペーパーテストないのは驚きました。
中学ではペーパーテスト苦戦したので、少しホッとしました(^^)
どちらも得意じゃないですが、美術楽しそうだなぁと思いました。
弟さんと同級生ですね。よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やなぎ@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
中3女子です
偏差値62と聞いたんですが倍率が相当高いみたいで…どれくらいの偏差値だったた受かりますか?内申総合で推薦と言っていますが後期だけ良くても意味ないってことですよね?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
推薦は3年生2学期の内申点で出願できるかが決まりました。偏差値は62ですが、模試の結果を提出するわけでもなかったので、推薦ならほぼ関係ありませんでした。
都内在学の方なら中学の担任の先生に、都外なら、保護者の方が、年末ある事前相談会にご自身の成績を持って確約を取りに行っていただく流れになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
昨年度個別相談で質問をしたところ、推薦は中3の2学期の成績でした。基準を満たしていれば、中学校の先生に年末にある事前相談に出向いてもらうようになります。(都内中学でなければ保護者が学校に成績を持っていきます)
偏差値は62ですが、模試の成績を持っていくわけではないので、推薦で受験なら実質内申点勝負です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/26(月) ]
単願推薦希望です。
提出する内申は1学期、2学期、平均のどれですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
芝浦工業大学附属高校の情報
名称 芝浦工業大学附属
かな しばうらこうぎょうだいがくふぞく
旧称
かな
芝浦工業大学
しばうらこうぎょうだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 135-8139
住所 東京都 江東区 豊洲6-2-7
最寄駅 0.2km 新豊洲駅 / 東京臨海新交通臨海線
0.5km 豊洲駅 / 東京臨海新交通臨海線
0.7km 豊洲駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3520-8501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved