教えて!城北高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
2018年で国80英78数68 で3科226でした。
英語は八割後半まで乗せられる自信はあります。
しかし、数学が不安定な事が多くあるので不安です。何か
アドバイスを頂きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
城北高校で数学の合格ラインはどのくらいでしょうか?
国語英語合わせると合格点は達するのですが
数学出来なかったら落ちるのですか?
教えて貰ったら助かりますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
城北高校 合格最低点でググれば、2010年からの情報が載ってますよ。
また、数学だけでなく各科目の足切りはありませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
教えてくれて本当にありがとうごさいます
気楽に頑張って受けれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
最近こちらの学校が気になっています。
このレベルの学校はVもぎではなく駿台模試じゃないと、あまり参考にならないでしょうか。
合格された方で、Vもぎや駿台模試などで偏差値はどの程度だったか教えてもらえると助かります!
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/14(水) ]
詳細ありがとうございます!都内西北側なので、城北は近く、埼玉も考えています。淑徳確約すごいですね。上の子のとき、内申届かないながら淑徳に駿台などの模試結果(偏差値65近くあったと思います)もっていきましたが、模試は見てくれず、内申たりなくてダメでした。栄東は遠いし、レベル高めなので、あとは西武文理とかかな…と思ってます。

学習院はマーチに近いレベルですかね?その割にあまり高校受験で目指してる話を(併願でも)聞かないですね。成蹊も受験日があえば考えたいですが、もう少し受験日バラけてほしいものです…

広尾学園小石川というのもあるんですね。調べてみます、いろいろたら貴重な情報をありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
上のお子さん、駿台偏差値65で淑徳ダメでしたか。駿台偏差値65であれば早慶付属は楽勝ですね。淑徳はダメ元でしたので息子は行かずに私だけで行きましたが、あの学校ちょっとよくわからなかったです。内申がなかったので私立V模擬偏差値65と70を持って行きましたが、欠席日数が多いとの理由でダメでした。その後、最後の偏差値67(淑徳特進が合格可能性95%)を郵送後に電話したら、スーパー特進を安心して受けてくださいと言われました。(結果的に城北等合格していたので願書だけ出して受けませんでしたが)相談会では、今まで説明会に1回も出ておらず、志望校に淑徳がなかったため冷やかしと思ったのかもしれません。少なくとも間違いないのは併願優遇基準をすべて満たしていなくてもV模擬偏差値の2回平均が68.5以上あればスーパー特進は大丈夫でしたよ。西武文理は慶應志木に入学した子が9月の段階で駿台偏差値54?で確約もらったと息子が言っていました。
取り止めがありませんがご参考になれば。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
追伸:学習院はマーチより偏差値低めだと思います。学習院と成蹊は系列の大学があるにもかかわらず、早慶の合格実績が高いと思います。
倍率も低く狙い目なのですが、募集人数が確か40人位(1クラス)のため、入学後に肩身が狭い思いをする気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/14(水) ]
詳細教えていただき、ありがとうございます!
淑徳謎ですね💦募集要項にも「熱意がある場合」みたいな記載があったので、やはり親だけだと冷たいのかもしれないですね…西武文理、駿台54ですか…うちは駿台に怖気付いて受けたことすらないので、道のり遠いですが。
たしかに成蹊や学習院は高校からだと馴染めるか少し心配ですね。
魅力的な学校ではありますが。

城北に合格できれば最高ですが、チャレンジというか、これから相当伸びないと無理なので、がんばります。
貴重な情報ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
西武文理確約の子は早稲アカ生でV 模擬は受けてないので、駿台偏差値でOKだったみたいです。併願優遇の確約偏差値は高校受験案内(黄色い本)のほぼ確実偏差値(V 模擬で80%偏差値)が目安になると思います。昨年に私が活動しての感想です。上のお子さんがいらっしゃるので釈迦に説法かもしれませんが、何なりと聞いてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
追伸:高入生の状況(1クラス42人)

都立トップ校、早慶附属残念組 : 40〜50%
推薦組 : 30%
第一志望、チャレンジ組 : 20〜30%
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/27(火) ]
半分近くが早慶残念組なんですね!
そこでマーチ付属に行かずに、大学受験を目指すとは
根性ある生徒さんたちですね。
チャレンジ組に滑り込めるようがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
40〜50%のうち、都立トップ校(新宿高校含む)落ちが70%位かと思いますよ。城北の受験日には早大学院と慶應志木の二次がありますので。早慶附属では早大本庄と慶應義塾高校落ちが思いと思います。都立高校の結果発表まで入学金を待ってくれるのが大きいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
受かったぞ!
皆さんどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
数学多分40点くらいだったけど受かったぞー!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
数学64点で受かった。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
得点開示どうやってやるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
俺は早稲田学院とか市川とか受かった友達に解いてもらって自己採点しました
友達のお母さんと友達@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
無事合格することができました!併願を取ってなかったので怖かったのですが良かったです!ひとまず安心。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
多分、数学66、国語708以上5以下、英語80
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
国英は難易度あんま変わってなかったですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
うん。国語はイが少なかった気がする。数学の平均点は50前後か?…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
いや、イがなかった
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
でも、国語は90語があった。英語は問題の順番が違ってた。前は1、2が長文だったけど逆になってた
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
英語の文法問題の難易度下がった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
数学難しすぎませんかね?
皆さんの3科合格最低点の予想をお願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
合格者平均が
国語70英語75数学55
とかな気がするので
最低点は185とかな気がします
195とれてれば受かるんじゃないですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
上の方と同様。しかし、合格者最低点はもっと下そう…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
ワンダー君は太陽でてきた
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
冒頭で一瞬で分かって解きやすかった
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
それな!マジで映画見といてよかった
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
なんですかそれ。英語で出てきたの?
ななし@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
「ワンダー 君は太陽」という映画です。
親に今、アマプラでその映画を見せてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
数学がえげつないぐらい難しかったんですけど、皆さんはどうですか
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
同じく、国英のノリで受けたらムズすぎてびびったわ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
この難しさは異常
日比谷とかより難しかった
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
何点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
倍率下がりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
今回のテストは、数学60点がボーダーラインになりそう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
三教科の合計ではないんですか?
英語は100点くらいいったかなという感じなんですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
今日の一般入試の手応えどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
国語:易化
英語:易化
数学:難化
野口英世@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
数学が全然違った
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
数学何点くらい行きそうですか?
jasn@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
うーん。50くらいです。。
国語英語でかばーできたとおもいますが
444@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
3科目185必要ですかね泣
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
200行かないよね〜?、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
今日の城北推薦のテストの感触を教えてください
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
数学が若干ムズかったかなぁ。
他はとても解きやすくて簡単でした。
あなたはどうでしたか?
あいうえおbot@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
難化したと思います
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/22(金) ]
確かに数学は難しかったですね。
英語は2つ目の大門が少し難しかったように感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城北高校の情報
名称 城北
かな じょうほく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 174-8711
住所 東京都 板橋区 東新町2-28-1
最寄駅 0.8km 上板橋駅 / 東上本線
1.0km ときわ台駅 / 東上本線
1.4km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3956-3157
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved