教えて!井草高校 (掲示板)
「井草受験」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
合格した人何点で受かりましたか?
私は810点で受かりました
井草受験生@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
E-sat合わせて900いくかいかないくらいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
イーサット合わせて800〜815(記述次第)で受かりました。イーサットはCです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
イーサット抜きで750〜770くらいで受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
全部合わせて790くらいで受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
全部込みで830です。
内緒@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
全部込みで860〜830くらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
今回って問題易化したんですか?周りみんな400点超えてて、、、、
井草受験生@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
たしかに易しくなったとは思います。
中学の先生は特に社会が簡単になったと言っていました。
自分的には数学の大問5が簡単すぎたかと思います。
右膝@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
英語はいつも通り、社会は授業であまり触れられない内容の出題や3問の記述、歴史の記述など今までにない内容が多かったから難化、それ以外はかなり易化していると思います。井草のボーダーラインは800点くらいに上がるのかなと予想してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
井草受験@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点した方点数と感想教えてほしいです!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
換算52の380でした。基準点どうなるんだろう🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
換算内申46で370でした。落ちそう....
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
倍率高いけど750取れてれば大丈夫だと思ってます…違うんですかね😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
esat-jの点数含めて750点ぐらいでした...これって受かりますかね(TT)?皆さんは何点ぐらいですか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
換算53の375点てどうですか?
俺@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
換算42で420点くらいでしたー
井草JKになる。受かる@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
換算内申50で、イーサット込、記述抜きで780点でした
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
換算52でesat-j、記述込みで830でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
女子で仮得点724点でした。
数学が壊滅的です。
もう泣きたくて仕方ないです…これは確実に落ちてますよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
今年は去年より全体的に簡単だったらしく、平均点が10上がるとサイトで見ました…
基準点もその分去年より上がりそうですよね…こわいです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
私も社会がほんっとに壊滅的で絶対に落ちました
昨日今日ずーっと泣いてます、、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
問題が軟化してると言っても、井草受験生の平均点が上がるか分からないし。男女緩和枠があるから女子にほぼ流れるかもしれない。男子の方が厳しくなるから涙
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
記述込みかどうかでも変わるし緩和でまた変わるだろうから今年は本当にまだわからないよね…
モヤモヤするけど今は心穏やかに過ごすしかない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
換算53女子です。
当日点の目安を教えてください。
W模擬では合格率80%は超えています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
安心できるのは380とかだと思います!自分が換算51で男子でボーダーラインが340なので倍率とかも考慮すると360とれば合格圏なのではないですかね!男子は360とれば換算51ならまず受かると言われました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
緩和枠もあるのでかなり期待できると
自分でも思ってます笑
主さんも井草受験ですかね??
一緒に受かって春に会いましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
小平南かで迷ってますが多分井草いきます!井草のキムタクになれるよう頑張ります!まずは、合格!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ただ、ぶいもぎの方がむずいんで参考にはなりますw W模擬より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
倍率エグいな。男子2.05倍女子2.48倍。それも踏まえて最後考えてね。頑張って!
naisyo@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
頑張ります!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
取り下げを迷ってる人へ。都立なら絶対井草がいい、井草しか考えてない、井草以外なら例え私立になってもかまわないか。それとも私立ではなくて絶対都立、もしくは家庭の事情などで絶対都立でなくてはならないのか。突き詰めると判断材料はここです。SやA判定、過去問も安定しているなら迷わず井草受験に突き進むといいけどB判定以下の人は正直悩むと思う。もし絶対都立!って人で私立になったら後悔しそうなら言い方悪いけど取り下げた方がいい。厳しい言い方になるけど都立は一発勝負だから。取り下げることは恥ずかしいことでもないしむしろ勇気のある判断だと思うよ。自分の意志で決めるなら。親に言われてとかはダメね。絶対都立の人は絶対に合格しなきゃいけないんだから、合格勝ち取るために取り下げたっていいんだよ。勝つために取り下げるの。って、取り下げろって言ってるわけじゃないよ。自分とよく向き合って考えてね。受験を乗り越えた時成長した自分がいるよ。
そして絶対井草と決めてる人決めた人。覚悟決めて腹くくろうね。受験までまだ頑張れる!自分自身を信じてね。春に井草で会いましょう☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
今年井草高校受験する女子です。
換算内申51なんですが、本番5教科何点取れば合格ラインに乗りますか??
早めに答えを頂けると大変助かります!!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
昨年の合格基準点を元にして考えると360点ですが、今年は380点近くとれても受かるかどうか分からないほどレベルが高いと思います。
あくまでも参考程度に
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
ここの掲示板は信用しない方がいいですよ。
受けるのは200人超えてるのにその中の数人しか書き込んでないんですから一部の意見を信じない方がいいです。自分に自信持っていきましょう。テストが終わってみないとボーダーなんて分からないので。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/18(木) ]
何となく薄々は思ってたんですけど信用しない方が得ですね!笑
ありがとうございます!自信もって行きます!!
( ;ᯅ; )
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
今年度の目安表をもとに計算してみました。5教科で最低でも360点です。380あれば安全だと思います。(同じ学校受けますよ)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
人によって換算内申の点数が違うので一概にこれとは言えませんが、井草受験生の平均的な内申点なら5教科380点あれぼ大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
井草受験希望です
他の書き込みを見ましたがサッカー部は来年も先生は変わらないですか?
ボロクソ書かれてたのでちょっとショックですがもお井草希望で親とも決めててかなり落ち込んでます
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
元サッカー部です
変わらないと思います
僕自身も期待していた部活動が出来ずにやめてしまいました
またやめた人は僕一人ではなく年によっては半数近くがやめ1学年で11人揃わないことも普通にあります
昨年の11月頃に行われた新人戦の結果は見ましたか?
もしサッカーが大好きでサッカーがしたくて高校に行くなら申し訳ないですが別の学校に行くことを勧めます
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/24(日) ]
分かりました。

聞いても仕方ないのですがなぜそんなにダメなんですか?先生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
入学すれば分かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
明日は私立のテストですね。気を抜かずに頑張りましょ。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/09(日) ]
みんな私立受かって安心して井草受験できるように頑張ろ!!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
おいら日櫻だがや
marchでなくてごめん
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
おいらは日鶴だよ
marchじゃないけど日大附属どうし頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
杉並学院です
近場で受験します
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
えこれほんとですか?レベル高すぎません?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
ほんとだったらちょっと怖いです
井草よりもっと上狙えますよね
なぜ井草?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
これ多分、少数の人がふざけて書き込んでるだけです…
皆さん安心して下さい
頑張って下さいね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
私立第一の人多ければいいなー
なーんて。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
井草高校を受験しようと思っています
ですが井草高校は荒れているという話を聞きました
その話によると3年生の1部のクラス(E組?)が荒れているそうです
私たちが入学する頃は入れ替わりになるので直接関わりがないと思いますがやや心配です
在校生の方詳しく知っていたら教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
まぁ井草は陽キャ多いし偏差値同じくらいの他校と比べると荒れてる
君が静かに落ち着きたい感じならあまりおすすめはしないかな。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
なに情報?
心配なら井草受験しなきゃいいよ
もう3年なんていないから荒れようもない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved