教えて!井草高校 (掲示板)
「恋愛」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
恋愛の井草と聞いたのですが本当でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
そうでもない、男女の仲はわりといい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/01(土) ]
井草高校を志望しているものです。
井草高校は制服がなく、自由な校風なのはわかるんですが、なぜ恋愛の井草なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
大泉、石神井にと並ぶと特に誇れるものがないからです。恋愛のいぐさも名ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
恋愛の井草って、は?どこが?ですよ。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/06/23(金) ]
井草高校は以前、女子校だったこともあり、それを羨んだ周囲からそう呼ばれていたそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@保護者 [ 2015/08/26(水) ]
井草の卒業生です。中3の息子が井草を志望していることもあり応援したい気はやまやまなのですが、昔の井草は鼻ピアスや髪がレインボーの子がざらにいたり、下着みたいな格好で女子が学校に来たり、トイレでタバコすって停学になる人がいたりで、自由の意味をはき違え自堕落になっていく友達が多く、それなりの学力があるにも関わらず卒業する頃には大半が浪人していた記憶があります。流されずに勉強していた私は浮いていた気がしていました。母校ですがイメージが悪いのです。といっても20年前の大昔の話なので今はどうなのでしょう。先生少しはうるさくなったのかしら
内緒さん@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
大学の進学率などは、学校のHPで掲載されているのでみて下さい。
自由な服装といえど、鼻ピアス、レインボーヘアーがざらなんてありえない。
ましてや、トイレでタバコで停学?!
そんなおバカな時代が井草高校にもあったんですね。
逆にびっくりです。
勉強に関する意力は自分しだい。
やるもやらないもその人しだい。
でも、勉強は正直、やらないと点がとれません。
成績表で「1」がついたら後がありません。
しっかりやらないと、「1」や「2」なんてすぐに先生つけちゃいますよ!
大学進学云々の前に、落第、留年です。
部活によっては、染髪禁止です。
運動部は洗髪禁止多いです。
先生は、入学して意外にビックりするほど口うるさい人多いです。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
洗髪でなく、染髪の間違えです。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
今の井草高校には、髪染めている子はいても、レインボーカラーの髪、鼻ピアス、トイレでタバコなんていない。
みたことない。
卒業生@保護者 [ 2015/08/30(日) ]
質問者です。ご解答有り難うございます。
おバカな時代でしたね、その通りです(笑)
偏差値は変わっていませんが、生徒達の内面や意識が変わったのでしょうか。
先生が口うるさくなったのなら安心しました。
聞こえてくる近隣の評判はチャラいとか、マナーが悪いとか散々ですが、今回を機に生徒さんはしっかりしてますよと言えそうです。そして、卒業生だと誇りに思えます。息子の志望校なので応援します。
内緒@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
変わってないんじゃないw?
相変わらず集まりゃギャーギャーうるせえし、男はチャラ服で女は色目使ったブスばっかw
近所に住んでるけど、ハッキリ言って迷惑、不快。
いなげやのパンコーナーにいつまでもたまるな。
息子さん偏差値があるなら豊多摩いった方がいいんじゃないですか?同じくらいなら清瀬の方がいいですよ
娘の父親@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
井草って昔は慶應の指定校推薦があったのに今はないですよね?
レベルは今の方が低いんじゃないですか?
まあ、当時から『勉強の大泉、スポーツの石神井、自由、恋愛の井草』って言われるくらい、これといって特筆するものがない学校ですからね。運動も勉強も普通です。運動部も弱いです。
我が家も悩みましたが、上記の方の言うとおり豊多摩を視野に入れることにしました。石神井は偏差値が低いので無しです。

ゆい@在校生 [ 2015/09/09(水) ]
昔は軽音部があったそうですね。だから鼻ピアスやレインボーヘアーもあったんじゃないですか?バンドのノリ?みたいな。
おバカとかじゃない気がしますけど。
今井草に軽音部はないので、そーゆー人たちはいません
ご安心を!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/25(金) ]
コメしてる方いらっしゃいますがそこまでうるさくしてはいないですよ〜
まぁ世代や価値観の違いはあるので上記の方のような煩いチャラい奴らの集まりと思うのも無理はありませんが常識を逸脱するような行動はあまり見られません。私個人的には人を見た目のみで判断することの危険性に気付けた節もあるのでこの自由と雰囲気はいいものだと思っています。
今は生活指導部の先生が厳しくなったので染髪は部活動によってまちまちですが。

井草は自由なので個人の価値観によって学校の評価が大きく変わるんですよね〜
自分の目で確かめるのが1番だと思います。ここにコメントしてる私が言うのも矛盾がありますがあまりネット上の評価に振り回されないほうがいいです

入学して3年目になりましたがこの高校にしてよかったと思います。有名私大を志望できるような学力もつくのでw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こんにちゎ@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
井草高って、自由な校風と聞いたのですが荒れてたりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/23(火) ]
茶髪は多いよ。別名恋愛の井草。
ドラちゃん@在校生 [ 2014/12/27(土) ]
全く荒れてません。とても平和に過ごしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まめ柴@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
文化祭のあと後夜祭とかってありますか??

屋上の出入りゎありですか??

ミスコンやミスタコンとかってありますか??

メイクやネイルゎOKですか??

自販機ゎありますか??
お菓子などの持ち込みって自由ですか??

長々と質問してすみません(;o;)
答えてくださると嬉しい&助かりますm(__)m
(・∀・)@在校生 [ 2012/03/25(日) ]
・後夜祭→ありますよ
・屋上への出入り→基本的に禁止です(応援団の練習を除く)
・ミスコン→ありませんが、ファッションショーは文化祭の時に行われます。
・メイク等→OKです
・自販機→3台あります
・お菓子→持ち込みOKです。持ち込み禁止にされている物は殆どありません。
まめ柴@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
ありがとうございましたo(^o^)o

助かりました!

あと一つ聞きたいことがあるんですけど…
後夜祭で告白タイムとかってありますか!?笑
(・∀・)@在校生 [ 2012/03/31(土) ]
いくら恋愛の井草でも、そんなロマンチック聞いたこと無いですね。
まめ柴@中学生 [ 2012/04/09(月) ]

そーなんですか!
ってかどこの高校もそんなのないですかね(汗)

ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved