教えて!大泉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/04(日) ]
今中2です。
中1の時の通知表が
数学国語英語→4
理科、社会→5
体育→4
その他実技科目→5
これでいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
内申は中3の1学期と2学期の分しか見られないので、今の内申を維持できれば一般も推薦も安全だと思います。

一般の場合は中3の1学期、2学期でオール3以上なら受かりますよ。倍率も年々下がってますし。僕もほぼオール3で受かりましたし、当日9割取れれば問題無いです。

でも推薦ならオール4以上は無いと厳しいですよ。

内部生の方は、中学の段階からレベルの高い授業を受けてきているので、推薦枠狙って内申だけ高いような合格者は入って苦労します、試験で9割くらい取れる勢いで勉強しないと、内部生のレベルについていけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大泉高校の情報
名称 大泉
かな おおいずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 178-0063
住所 東京都 練馬区 東大泉5-3-1
最寄駅 0.7km 大泉学園駅 / 池袋線
1.2km 石神井公園駅 / 池袋線
2.2km 上石神井駅 / 新宿線
電話 03-3924-0318
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved