教えて!大泉桜高校 (掲示板)
「美術」の検索結果:148件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あ@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
美術推薦で受かった人って必ず美術部に入らなければいけないんですか?
また美術部と外部の兼部は可能ですか?
○@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
んなことないです
可能です😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
クラスって選択科目で分けられますか?
あう@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
一年のうちは美術かそれ以外で大体分かれる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
先生が犯罪まがいなことしたってありますが、先生なにしたんですか…?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
他の口コミサイトで見ましたがバレー部顧問による暴力があったようです。体罰なのでもしこのような現場を見てしまった場合は教育委員会へ相談しましょう。動画など証拠を撮るのもよいでしょう。
十日ぶり十度超え@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
バレー部のやつに聞いても知らないって言ってるんですけどどこ情報ですかそれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
ManaWillというサイトで見ましたね。
2019年に入学された方の話なので仮にあたなやお友達が現在3年生だったとして逆算するとまだ中学生の時期なので知らないのではないでしょうか。
この話が嘘であればそれに越したことはないですが。
フランソワ@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
文化祭の時にある先生が女子トイレに入ったそうです。緊急時でやむを得ず入ったとかではなく冗談で入ったと聞きました。
フランソワ@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
ちなみに2023年の文化祭です。その先生は23年に来たので、多分今年離任しないです。美術・素描取ってる人マジで気をつけてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
今年大泉桜に入学するものです!授業について疑問があるので教えてください。
社会福祉基礎と美術で迷っているのですが、双方どのような内容の授業ですか?パンフレットなど見てもあまり分からないので教えて欲しいです🙏🏻
フランソワ@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
美術は今年やったのは、自画像デッサン、自分の名前のロゴデザイン、絵画模写、絵本制作、キャラクターデザイン、キャラデザしたキャラクターの粘土立体製作です。基本全部製作で座学は全くありません。
社会福祉基礎は私は取ってないのであまり分かりませんが、子供の身体発達の過程、子供との関わり方などをやるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
今年入学予定の中学生です。(推薦を受けました)
答えていただけると嬉しいです😊
1.授業の内容をおすすめできる先生はいますか?どの教科ですか?
2.定期テストの勉強はどうしてますか?(中学と同じならスルーで構いません)
3.定期テストの点数は見られますか?(公表されるか、順位は見れるのか)
4.帰りにどこか寄れますか?(寄り道禁止などの校則があるのか)
5.オタクは目立ちませんか?ポーチに缶バッジ、キーホルダー付けてても問題ないですか?
6.普段メイクしてる人はどれくらいいますか?
7.物を盗まれる事はありますか?対象はなんですか?
8.購買のパンは美味しいですか?
9.体育の授業は易しいですか?
10.体育祭は運動神経が悪くても悪目立ちしませんか?
11.現代視覚文化研究部の活動内容を教えてください
12.文化祭(秋桜祭)は盛り上がりますか?
13.クラス分けは美術、普通など混ぜられますか?
14.美術クラスは課題に追われますか?
15.私は日本人ではないのですが、学年に何人かいますか?(先輩方の中に)
16.今年入学の学年カラーは何色ですか?
17.好きな人と同じクラスになれますか?(ネタ枠で考えてもらっても大丈夫です)
長文でごめんなさい。🙏🏻
答えられる範囲でお願いします。
まりもさん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
推薦お疲れ様でした₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
授業をおすすめできる先生は個人の感じ方によるかな!
順位は個表が貰えて、点数と学年順位が書いてあるよ〜
帰りは駅前とか映画館とか色々かな!特に校則はない気がします🤦🏻‍♀️💕
オタクは目立たないし、みんなそんなもんです!缶バとかつけてる人いるよ〜
メイクは1年のうちは薄めがいいかも結構してる人は見かける!
盗まれるとかはお財布とかかな
体育は先生による でもクラスの半分くらいは苦手〜って言ってる子が多いから気にしなくて大丈夫だよー!
体育祭は種目が楽なのが多いから運動苦手でもいける!🙆🏻‍♀️💗
文化祭は楽しい!! 準備とかほかのクラス回ったり!
クラス分けは1年のうちは美術と素描 美術単体 音楽 によって別れて、大体美術と素描とってる子が固まってるクラスが2つくらいできる!
課題は多い方かなでも間に提出期限合ってる人の方が多いよ!
学年カラーは多分緑?
クラスは最初は元同中とかとなりやすい気がする!
参考になれば嬉しいです!♥

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
まりもさんありがとうございます!☺️
とても分かりやすくて助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
あの、大泉桜高校を受けた、女子です!
聞いたい事があるので、教えてください!
美術部では、どんな事するんですか?また女子多いんですかね?男子は、少ないですか?
そもそも美術部では、夜、終わりますか?それとも夕方ですか?
後、学年とクラスでは、男子は、やはり少ないですかね?
美術部は楽しいのですか?
私は美術部入ろうと思っております☺️
いろいろ教えてくれると、嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桃@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
今年受験生の女子です!
いくつか質問があるので答えて頂けると嬉しいです!
1、リボンは3つの色違いがあります、冬と夏はリボンの色違いでもいいでしょうか?またリボンじゃなくてもよろしいんでしょうか?
2、スカートは短くしていいんですかね?またちょっとスカートを短くすれば、すぐにバレますか?
3、アイロンはしてもいいんでしょうか?また、ケープ使ってよろしいんでしょうか?
髪型は自由ですかね?後1番聞いたいのは、髪型長くてもいいんですかね?私は結構髪長いんです。
4、友達関係は上手くいけますかね、明るい方や優しい方もいますかね?
5、当たり前のように美術部ありますか?また美術のクラスのイメージありますかね?
長い文ですか、いろいろ教えてくれるとありがたいし嬉しいです☺️
また大泉桜高校の受けた方よろしくお願いします!仲良ししくれると嬉しいです!
在校生@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
受験お疲れ様です!💪💞
13色あるリボンのうち、式典以外はピンクと水色のリボンが夏冬関係なく付けられます!
2短くして大丈夫です!切ると面倒なので折るのがおすすめです!💗
3アイロンもケープも自由です!基本緩い学校なので巻き髪とかも自由ですよ〜
4友人関係は穏やかな子や明るく楽しい子が多いのであまり心配しないくて大丈夫です👊🏻
5美術部はあります!美術クラスは大体1年の時は1組と2組のイメージです!
答えになっているか分かりませんが参考までに🩵春からよろしくお願いします!₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
在校生@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
見ずらいくてごめんなさいリボン3色です😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
今年定員割れしてないのですが当日何点くらい取れば合格できそうですか?
さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
内申点を
国語数学英語+社会+理科

2(音楽+美術+体育・保険+技術・家庭科)
したのを教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
国語2数学2英語2社会3理科2
音楽2美術2体育3技家3なので31?です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
在校生です。受験生の方に少しでも参考にしていただければと思い書き込みます。
まず普通にこの高校おすすめしません…陰キャが多くて落ち着いてるという校風だと思ってる人は本当に要注意です。美術が強いということもあり陰キャは多いですがどの学年も陽キャが強すぎます。10の陰キャと5の陽キャがいたとしたら5の陽キャの方が強いです笑。芋などと変にいじられて泣いたりしてた子も見ましたし、陰キャの人権はあるようでないです笑
今年は倍率が割れてないみたいで驚きました。正直「なんで?」っていう感じです
私なんてこの高校じゃなくてそもそも併願校を第一志望にすればよかったと後悔してます。もう願書の取り下げは無理だと思うのですけどもう一度考え改め併願に行くとかもありだと思います。倍率が1倍超えてる訳ですから回答しなければ落ちて併願に行くというのも可能ですし。
今私ができる精一杯のアドバイスです。今しんどくて不安に押しつぶされそうで大変だと思うけど頑張って!
ゆう@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
入学予定の中3です。
いじりが酷いってことはいじめもたくさんあるんですか?
俺の時代.com@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
いじめはあんまないと思う。あったとしてもかなり少数聞いたことない
ゆう@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます。
少し安心しました。
あああ@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
受験生へ!学校のいい悪いなんて人によるから、あまり惑わされてもいけないかと思います。自分の行きたい高校が一番!少なくとも私は大泉桜でよかったとおもえますし。。。ただ校風や友達関係は気になるところですよね。内緒さんのいうとうり陽キャは陰のかたとは住む世界が違うのかもしれません。でもやさしい陽キャもいることを忘れないで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
桜を受験する者です。
1陰キャはいますか?
2今年入学する1年生の学年カラーはなんですか
3今年の入学する1年生を受け持つ先生は厳しい先生になりそうですか?多分3年生の先生が1年生の先生になると思うんですけど…
4ピアス開けてもいいんですか?
5ハイソックスじゃないとダメなんですか?
6大泉桜の良いところ悪いところ教えてください
7スカートおってる人いますか?
8メイクしてる人いますか?
フランソワ@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1.います。ガチの陰キャはあんまりいないです。
2.緑です。
3.厳しい先生とそうではない先生と半々ですね。
4.穴は開けてもいいですが、学校でつけるのはダ メです。でも服装・メイク・ピアスチェック は、学年集会・学校行事・季節別制服の移行
時くらいしかないので、髪で隠したり、こっ そりつければバレないと思います。ヘソピ・
舌ピは絶対バレないですw
5.校則上はハイソックスでなければいけません が、普通に短い靴下の人います。厳しい先生 や、服装チェックの時には注意されます。
6.良い所:・美術教育が充実している
・いい子が多い
・パン購買来る(美味しい)
・単位制
・都立高校では数少ないフェンシン グ部がある
悪い所:・公立中学よりも設備が汚い、トイ レとか更衣室最悪
・校則が厳しい
・駅から遠い・朝のバスカオス
・大学受験に向けての授業をほとん どしない。日東駒専行けないレベ ル
・財布の盗難多い
・控えめに言って頭は良くない
・治安はあまり良くない
・現時点で犯罪まがいのことをした
先生がいる
7.めっちゃいるよ!
8.普通にいます。校則上はダメだけど。
厳しい先生や服装チェックの時には注意され ます。美術系の人ほどしてないです。
フランソワ@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1.いるけど、ガチの陰キャはあんまりいない
陽キャの方が多いよ
2.緑です
3.厳しい先生もいるけど、仲良くしておけば厳しいと感じなくなる
4.ホールを開けるのはいいけど、学校でつけるのはダメ。学校行事・学年集会・制服移行期間 の朝は服装・メイク・ピアスチェックがあっ てその時につけてると注意される。普段は髪 で隠したり、こっそりつければバレないよ!
ヘソピ・舌ピは絶対バレないw
5.校則上はハイソックスのみ。でも普通に短い靴下の人いる。厳しい先生はなんか言ってくる
6.良い所:・美術教育が充実している
でもほんとに美術だけ
・パン購買来る(美味しい)
・単位制
・都立高校では数少ないフェンシン グ部がある
悪い所:・公立中学より設備汚い
・トイレと更衣室終わってる
・財布の盗難多い
・校則厳しい
・駅から遠い
・朝のバスカオス
・現時点で犯罪まがいのことをした 先生がいる
・民度は低い
・大学受験に向けての授業をほとん どしない(日東駒専に行けないレ ベル)
・2、3年のロッカーは教室にない
7.めっちゃいるよ!
8.普通にいる。まじで初期に目をつけられたら終わり。美術系の人ほどしてなくて、ナチュラルメイクならあまり何も言われない。4.の時にチェックがある

長文失礼しました!こんな感じです!
俺の時代.com@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1陰キャはいますか?
たくさん
2今年入学する1年生の学年カラーはなんですか

3今年の入学する1年生を受け持つ先生は厳しい先生になりそうですか?
生活指導の怖い人がワンチャン一人
4ピアス開けてもいいんですか?
校則上は穴だけなら。まぁ絆創膏つけときゃバラバラでも文句言われないよ。
5ハイソックスじゃないとダメなんですか?
校則上はね。みんな短いけど
6大泉桜の良いところ悪いところ教えてください
良いとこ
校則が雑
悪いとこ
無駄に自称進みたいなことやらせてくる
7スカートおってる人いますか?
わりと
8メイクしてる人いますか?
ケバケバだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大泉桜高校の情報
名称 大泉桜
かな おおいずみさくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 178-0062
住所 東京都 練馬区 大泉町3-5-7
最寄駅 1.9km 大泉学園駅 / 池袋線
2.4km 石神井公園駅 / 池袋線
3.0km 和光市駅 / 東上本線
電話 03-3978-1180
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved