高校受験ナビ
検索
練馬田柄光丘千早板橋昭和鉄道大泉桜成女明治大学付属世田谷日本女子体育大学附属二階堂
公立
共学

第四商業高校

だいよんしょうぎょう
偏差値 45
第四商業高校のいいね314
256件の質問と499件の回答
概要
東京都立第四商業高等学校は、東京都練馬区貫井三丁目に所在する東京都立商業高等学校。学生や関係者からは四商(よんしょう)の愛称で親しまれている。「マナーの四商」「資格の四商」「実学の四商」「社会人基礎力を養成する学校」を基本としている。1940年1月23日 - 東京府立第四商業学校設立認可。東京府立第九中学校(現:北園高等学校)内に設置される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
第四商業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(第四商業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      キュアマダム@中学生

      このまえ6月のv模擬受けて努力校で四商があったので質問させてください😿‼️あたしは現在換算内申30もいかないくらいぼろぼろで、偏差値も高くて38,低くて23とかです笑えません。。特に学校で問題はおこしたことないんですけどいけそうですか??最低どのくらいで入ったか知りたいです💧

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      1年生@在校生

      月曜日に身だしなみチェックがあるって聞いてどんな感じなのか聞きたいです!
      スカートは膝くらいまであればいちいちスカートを折ってるかっていう確認はされませんか?

      1件の回答開閉
    • ハクナマタタ@一般人

      先生次第って感じかなぁ?生徒指導の先生だと1回確認入るかも、とりま正門と昇降口通る時だけ膝丈にしとけば大抵は平気!

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      成績オール3で推薦受けようと思ってるんですけど厳しいですかね?😭

      1件の回答開閉
    • f@在校生

      オール3で推薦受かると思います!練習の仕方次第ですね。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      陽キャってどんくらいいますか?

      1件の回答開閉
    • f@在校生

      クラスによって違うと思うのですが、たくさんいる訳では無さそうです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ピアスの穴だけって大丈夫ですか?!

      1件の回答開閉
    • ハクナマタタ@一般人

      穴だけなら全然平気!
      ただピアス付けてるのは透ピでもOUT入学前に安定させとくのがおすすめ!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      今年に入学するんですけど、先輩方の人柄はどんな感じでしょうか?

      1件の回答開閉
    • ファンチ@一般人

      16歳FJK四商に行く日のVlog✨
      8時起きた〜! ...200字以上

    • その他1

      内緒さん@中学生

      学校のタブレットが少し前に届いたのですが勝手に進めても大丈夫ですか?それとも学校でみんなで進める感じですか!教えてくれると嬉しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      学校で皆で進める時間を取ってはくれますが、自分で進められるのでしたらやってしまって大丈夫ですよ。自分でやる方が個人的にはオススメです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      先輩方に質問です!!カラコンつけてる人はどのぐらい居ますか?また入学式からカラコンつけていくのは良くないですか?😿

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      カラコンは校則で禁止されています。(体育祭や文化祭等のイベントの時に付けている人はいます。制限が緩くなる為です。)

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式からスクバで行く人居ますか?もうスクバ買っちゃったんですけどみんなリュックですかね、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      スクバの人はとても多いですよ。安心してください!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      質問です!
      1メイク注意されますか?
      2スカートおっていいんですか?
      3髪の毛巻くのありですか?
      4TikTokとっていいんですか?
      回答お願いします😭😭

      4件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      1メイク注意されますか?
      メイクは禁止なんです…。(体育祭や文化祭等のイベントの時にしている人は多数います。)
      2スカートおっていいんですか?
      折ってはいけません。先生に注意されます。
      3髪の毛巻くのありですか?
      校則からすると良くないのですが、巻いている人は一定数います。
      4TikTokとっていいんですか?
      大丈夫ですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      先輩方に質問です- ·̫ -
      何割ぐらい部活に所属していますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      だいたい6〜7割くらいですね。部活動に入っていても幽霊部員とかいます。
      部活動数は比較的多いと思いますよ!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      推薦で合格しました!
      質問です!
      1スクバかバックか迷ってるんですけど多いのはどっちですか!
      2スニーカーかローファーどっちが多いですか!
      3入学式から髪の毛下ろすのは避けた方がいいですか?
      答えてくれると嬉しいです!

      3件の回答移動
    • @一般人

      わたしも受かりました!!私も迷ってます🥲良かったら仲良くしてください!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      夏ポロシャツとワイシャツどっち着てる人が多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      ポロシャツの方が多かったと思いますよ!

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      女の子でスクバ持ってる人どれくらいいますか🥲
      また色を黒と茶色で迷ってます。どっちのほうが制服に会うでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      スクバの色たくさん動画みて考えてみます!!ありがとうございますᴗ ̫ ᴗ♡あと、みんな靴ってどんな感じですか🥲入学式の靴迷ってて、スニーカーとかローファーとか何使ってる人多いですか??

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      推薦の時どんなバックで行けばいいでしょうか😿

      1件の回答開閉
    • 🙃@中学生

      私はシンプルめのトートで行く予定です🙌🏻

    • 高校受験3

      りー@一般人

      みなさんもうインスタとか繋がってる感じですか😭明日受験します

      6件の回答移動
    • りー@質問した人

      わたしも受かりました!

    • 高校受験5

      内緒さん@中学生

      推薦ではどんなこと聞かれますか💧‬
      あと推薦で意識した方がいいことはありますか!
      ぜひ教えていただけると嬉しいです🙏🏻

      11件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      インスタID__kxl93です!

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      推薦を受けた方に質問です
      面接の時は髪型どんな感じで行けばいいですか😿
      女の子の方おしえてください🙏🏻

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いつも前髪ばっちりだけどオールバックでいきます!笑笑

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スクバを使ってる人どのぐらいいますか?

      2件の回答移動
    • カラコン信者@在校生

      女子はほぼほぼスクバですよ
      ワッぺの子とかもいます😸

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      カラコンしてる人っていますか???

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      派手なものは絶対にバレます。
      馴染むやつでも先生と直接会話すると大抵バレます。
      商業高校ですので校則は他の学校よりも厳しいとは思いますが良い学校だとは思います!