高校受験ナビ
検索
田柄第四商業光丘千早板橋板橋有徳昭和鉄道高島大泉桜武蔵野
公立
共学

練馬高校

ねりま
偏差値 45
練馬高校のいいね1289
1082件の質問と1816件の回答
概要
東京都立練馬高等学校は、東京都練馬区春日町四丁目に所在する都立高等学校。近所に位置する東京都立練馬工科高等学校と区別するため、練高(ねりたか)の通称で呼ばれている。1964年(昭和39年)団塊の世代の高校進学者数の増加や練馬区の宅地開発進展に伴い、新設校として開校。学校群制度時代は武蔵丘・鷺宮と31群を組んでいたが、1978年からは単独選抜校となった。2010年度より部活動推進校に指定された。生活指導にも力を入れており、染髪は禁止となっている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
練馬高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(練馬高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      現在中3の女子です!校則などについて質問があります!

      ・髪って染めても大丈夫ですか?(周りに染めてる人いますか)
      ・ピアスしてもいいですか?(周りにピアスしてる人いますか)
      ・ほんとに自分バカで、数学と社会が2の他全部3でやばいんですけど、 ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ・校則ではだめ!!でも茶髪とかにしてる人はいるよ🎶
      ・ピアスとかアクセサリー類も校則ではダメだけどつけてる人はいる!体育の時チェックされるからその時はずせば何も言われないと思う!
      ・その成績なら入れると思う! ...100字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      バイトしてる人に質問です、先生に申請とかってしましたか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      50周もしたんですか!?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年受験生の中3女子です!
      自分にあってると思い第一希望校が練馬高校なのですが、
      ほんとに来ない方がいいとか、別の高校のほうが青春できるとか書いてあり、正直不安です😭
      現練高生の先輩方のリアルな話を聞きたいです!!
      ・青春できますか!
      ・どんな生徒がいますか?
      ・学校の雰囲気などあれば!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!
      不安だったのですが安心しました😭
      早く練高に行きたいです!!

    • 学校生活1

      @中学生

      キラキラJKできまつか🤔❓️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      めちゃくちゃできます
      入学式ではみんなインスタ、ライン、ビーリアル繋いでいたので結構話せます

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      まじ自分バカで、
      成績に3が5個の2が4個です。
      今年受験生なんですけど受かりそうですかね😭

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!
      自信がついた気がします!同じ受験生同士頑張りましょ!!😽

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      今中3女子です!!
      何個か質問があるので答えてくれると嬉しいです!

      1)みなさん学校行くときに、何持ってってますか!?
      2)髪の毛染めてる人いますか?また、どんな色ですか?
      3)ピアスしてる人いますか?
      4)ボーイッシュな髪型でスカートって、高校行ったとき浮きますか😭😭
      5)新しい友達って案外できるものですか、、?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      えっと、、
      練高って治安悪いんですか、、?
      なんか良い高校って言ってる人と治安悪いから他のところ行ったほうがいいよって人がいて
      わからないです(;_;)

      3件の回答移動
    • 中3@中学生

      えほんまにそれなです。。
      てか練高しか行ける高校なくて
      今度授業参観あるらしく行くのでどうだったか言いますね!!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      バスケ部は強いですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      にゃ@中学生

      換算内申26の中3でつ😓ほんとに勉強できません数学中2の範囲捨てましたわかんない
      練高のせんぱい方低くてどれくらいで入れましたか❣️

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@在校生

      練高に行きたいって思ってる中3の人に言っておきます‼️盗難は当たり前だし、盗撮だってされます。どの学年も男子はみんな変な奴しかいないです。女子も本当に一部やばいやつがいます。練高で恋愛はおすすめできません。 ...100字以上

      2件の回答移動
    • 別の学校の優等生🤓@一般人

      換算て65が最高ですよ、あれれ

    • 学校生活1

      めー@中学生

      自転車通学について教えてください。
      来年受験したいと思っている中3です。
      自転車通学は申請しないと使えないと聞いたのですが、申請が却下されることはありますか?
      平和台駅から自転車で学校まで行きたいのですが許可されるんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      却下されませんよ!大丈夫です!!

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      今中3の女子です!!部活についてです🙌

      ・ダンス部の雰囲気について
      ・バレー部の雰囲気について

      特にダンス部関して、私は7年間やっていた経験者なので、緩い感じかちゃんとやるところか教えてほしいです!
      バレーは三年間やってます!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      なるほど!!ありがとうございます!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      中3の女子です!!
      先輩方に結構たくさん質問があるので答えてくれると嬉しいです!

      1)行事等について
      ・1年生はどこか行きますか?
      ・修学旅行は何年生でありますか?また、行き先はどこですか!!
      2)制服について
      ・リボンかネクタイ、 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      中3@中学生

      2年生の時の成績が、3が6個、 2が3個なんですけど、推薦狙いたくて、3年生の成績ではオール3と1つ4があれば推薦は取れるでしょうか。。

      2件の回答移動
    • 中3@質問した人

      まじですか!!ありがとうございます😢😢

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      練馬高校気になっている中3です!
      1 弓道部は初心者でもいいですか?
      2 メイク、カラコンはどれくらいならokですか?
      3 私はアニメオタクでめっちゃ好きなキャラがいるんですけどオタクの子っていますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      弓道はだいたいみんな初心者だと思いますよ。
      メイクやカラコンもしてもいいんですけど、バレるとめんどい先生もいますので気をつけて。
      いろんな界隈のオタクがいるので気にせずに。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      飾りが付いているヘアピンはしても大丈夫ですか?
      先輩方教えてくれると嬉しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      しても大丈夫ですよ

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      飾りが付いているヘアピンはしても大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      チャリ通が多くて同じ電車の人全然いないから最寄りから学校までが3日目にしてめっちゃ辛い
      3年間やっていけるのか

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      練馬春日町です!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日ってネクタイかリボン絶対にしなきゃいけないですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      入学おめでとう!!これから仲良くしよう!!なんでも質問してね!♡

      0件の回答開閉