天才君先輩 62字:いいことを教えてやるよ。 早大学院なんて所詮3科目。 受けたら受かる高校だ。 だからぜってー諦めんじゃねえ。 高校で待ってる。とら先輩 290字:私は中学受験で都立中に落ちてしまって、仕方なく公立中学校とかいう地獄としか言いようのないところに通うことになりました、当時はそんなに地獄な空間だとは思っていなかったのですが、、 受験期は塾以外は一日1時間くらいの勉強をしていました 国語は抜き出しが多いので慣れておくと良いと思います、私は苦手で過去問では30点台もざらでしたが、、 数学はオーソドックスな問題が多いので塾でそれなりの勉強をしておけば十分対応できる範疇だと思います 英語も何も難しいことはないので、時間が足りない人はたくさん読めば慣れてくると思います ちなみに内申点は33でも合格できました、内心低くても気にすんな!学院まじlove ♥先輩 194字:メンタルはとても大事です!学院は試験の日程が最後のほうなので立教新座や慶應志木の結果がでてしまいます。(私は慶應志木落ちました😅)落ちていようがいまいが、気持ちは切り替えて、勉強を続けて下さい。受験前が一番学力が伸びると私は思います。学院で会いましょう。小論文はとにかく900字を越えましょう!勉強はとにかく早めに始めた方がいいです。受験最後のほうに大人が言っている意味を理解出来ます。奇跡じゃんかよ先輩 254字:もともとは早稲田実業を目指していました。しかし、 様々な事情で受験できなくなってしまいました。もう早慶の道はないのかと思ったときに、早大学院の自己推薦を見つけました。奇跡的に内申が40ぴったりあったので、受験することにしました。予想される質問は200問覚え、模擬面接は7回ほど行いました。実際の面接では、自分の中に落とし込んだ200問のなかからしか質問されませんでした。ほぼ暗唱大会みたいな笑。終わった後 絶対に受かったと思いました。翌日、合格したことがわかり、とてもうれしかったです。今は充実した生活を送っています。新天地先輩 1510字:今は2024年の3月で、私は学院に合格した。 受験を総括したいという思いから、この文章を書く。 私が中一のときはサボりにサボりまくり、成績はオール2くらいだった。中二になりさすがにまずいと一念発起し、定期テストに力をいれるも、5教科450点は取れなかった。420点くらいで、成績もオール4に届かないくらいだった。中二の間何回定期テストを重ねても似たような結果だった。元々私の志望は戸山高だったのだが、これを受け、諦めた。 内申を使った受験を捨てた私は、私立難関校を目指すことにした。大学受験をしたくなかったので、大学附属高校を目指した。これが中二の春休みだ。最初は明大中野を目指していた。定期テストで自信を失っていた私には、早慶附属なんか畏れ多くて目指せなかった。 とは言っても志望校を変えてやる気が出たおかげか、勉強を頑張るようになる。市販の教材で、中三数学の範囲を中二の春休みから三年の五月までに終わらせた。 中二の間にもコツコツ英検をやり、準二級まで取っていたので、英検二級の勉強を始めて、5月にはこれに受かった。 6月には駿台模試があり、力試しのため受けた。 偏差値は3科目で58くらいだった。予想外にいい数字だったので驚いた記憶がある。 MARCH付属は全部確実圏だった。 ここから、志望校を早慶附属に変えることになる。 7月からは塾技という参考書で難関私立向けの数学の解法を学んだ。 8月の最後までに4周くらいした。 8月の駿台模試は3科目65だった。 これに慢心したわたしは、ここから11月が始まるまで全く勉強しなくなる。 9月の模試は8月と同じくらいだった。 10月に受けた模試は偏差値56で、流石にとても焦った。 ここから気持ちを入れ替え、勉強する時間を増やした。 早慶附属の過去問をし始め、難度の高い問題に慣れ始めた。 ペースを戻した11月の模試は3科目65だった。 結構喜んだ記憶がある。 早慶附属の過去問は、学院本庄塾高とかなりの年度やった。学院は18年、本庄は10年、塾高は6年くらいだった。 前受けに立教新座も受けるので、そこの過去問は2年分やった。 そして2/1立教新座の受験日がやってくる。 余裕モードで受験に臨んで、手応えもあったのだが不合格だった。 受かると思っていたので、とても衝撃を受けた。しかし本番は早慶受験だと自分に言い聞かせ、気持ちを落ち着かせた。 ここから早慶附属の受験日までは記憶にない。 そして迎えた2/9早稲田本庄 国語は簡単で良くできた。数学はとても難しく、計算問題に時間を吸い取られて最後まで解けきれなかった。お昼ご飯を食べた後の英語はとても眠かった。あまり手応えもなかった。 2/10慶應義塾 高校生はイケメン揃いでちょっと居心地が悪かった。国語は普通にこなし、英語はノリで解き、数学も苦手なりになんとか解いた。 2/11日早大学院 本命。英語は最初の文法問題を3分で解き、他に時間を回せた。国語はかき抜きがぽんぽん見つかり、古文はじっくり読み、全部解けた。 数学は、ケアレスミスがないように細心の注意を払った。小論文はノリ。 2/12日に慶應義塾と本庄の合格発表があり、どちらも不合格だった。本庄はボロボロだったが、慶應義塾はそこそこ出来たのでかなり凹んだ。ここから学院の合格発表の2/15までは震えて過ごした。 そして2/15 学校を休み午前10時に合格発表があった。緊張しながら合否を閲覧する。 「合格」の2文字がそこにはあった。 流石に嬉しかった。そして何よりほっとした。 駿台模試で80パーセント確実圏出てても落ちるのは恐怖だったが、なんとか一つ受かってよかった。結果はMARCH一敗早慶二敗一勝。 受験は水物。何があるか分からない。
掲示板の質問(最新3件)
私立
男子
早稲田大学高等学院
わせだだいがくこうとうがくいん
偏差値 75
早稲田大学高等学院のいいね♥3137
1609件の質問と5246件の回答
概要
早稲田大学高等学右中学部は、東京都練馬区上石神井に所在し、中高大一貫教育を提供する私立男子中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間で、混合してクラスを編成する併設混合型中高一貫校。設置者は学校法人早稲田大学。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
早稲田大学高等学院の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥2
-
12年前に卒業した者ですが知ってますよ
受け継がれてるんですね笑
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
昨年度自己推薦入試で合格をいただいたものです。面接当日には先生の手元にもちろん1、2年生の通知表も送られています。私は面接の際に当時低かった科目についても突っ込まれました(笑)まあ物は言いようです。低い内申を取ってしまった原因やそこからどうすればいいかを学べたということを伝えてみればなんとかなるかもしれませんね。
-
-
-
高校受験♥2
現在早慶必勝βにかよっている中3です。駿台は偏差値55らへん、ハイレベルは50前半なのですが、ここからどうすれば学院に受かりますか
-
受かります。
-
-
-
高校受験♥1
-
科目ごとの足切り点があるので、国英で点とれても、数学出来ないときついです。数学も英語も中学の範囲を超えて出るのが当たり前ですので、一度過去問(学院Webサイトに掲載されています)をご覧になってみてはどうでしょうか。公立の数学とは全然内容が違います。
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
高校受験♥1
-
早稲アカだったけどやめとけ早慶全勝したけど先生の言うことだけやってるロボットは全落ち、早稲アカの人間は早慶必勝行けばいいと思ってるからな
-
-
-
部活動
-
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
ヌードルは麺だよwww
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
それなーーーーー
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
ありがとうございます!
-
-
-
部活動♥1
-
全く問題ないです!!
アメフト部には160cmの人が3人いますが、全員試合に出て活躍しまくってます。体重は確かに少ないですが、アメフトの消費カロリーはとても多く、その分たくさんご飯を食べるようになります。それと同時にウェイトも頑張るので、体重は気づかないうちに増えます。アメフト部に入る時に全く気にしなくていいでよ。
-
-
-
部活動
-



