画像
教えて!早稲田大学高等学院 (掲示板)
「アドバンス」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
早稲田アカデミー中3特訓クラスに在籍で、学院はじめ早慶附属に1校も合格なしの生徒って何割くらいいますか?
自分の校舎では、特訓クラスの下位はマーチ附属や都立二番手以下とかが合格した高校の上限というパターンが校舎内の男子で4人くらいいたと思いますが
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わま@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
特訓クラス、必勝早慶βクラス在籍
早慶3校受験し2校合格しました。
早稲アカハイレベル、駿台テスト共に偏差値48〜55くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]

駿台テストの受験回と偏差値お願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
βってアドバンスや駿台でどのくらいで配属されるんやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
塾の話は別のところでやって下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
駿台50前半で学院に受かるのは早稲アカのテキストのおかげ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
早大学院〇慶応日吉×
は逆よりも多い?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
駿台模試は西大和学園でも46で過半数が受かるからな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
学院レベル高すぎだってば。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
早稲アカに通っている中3です。つい最近の駿台模試が返ってきて偏差値は57でした。早稲アカのハイレベルテスト(旧アドバンステスト)は僕は波がすごいのですが、今までの平均52か53くらいです。そこで志望校判定についてなのですが、早稲田学院の志望校判定がハイレベルテストではだいたい60%〜70%、ときには90%いきます。しかし、駿台模試ではいつも30%です。どっちを当てにすればいいですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
問題傾向も有るかと思いますのでわかりませんが
駿台模試で60は確保して下さい!
我が家は駿台偏差値を基準にしてました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
早稲アカは関東圏難関高校受験のトップの塾だから、そこの塾内テストで合格判定が出ていれば自信を持って良いと思う。
あと、早慶に100%合格する保証はないので、「2〜3校早慶受験して1つ受かれば良い」という戦略がオススメ。頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/29(火) ]
早稲アカのアドバンス偏差値が55らへんで、必勝は早慶αにかよってます。一般的にみなさん経験から、早慶合格はかんがえられますか?
うかるよ@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
うかるよ!🤗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
今、中2のものです。早大学院を来年受験しようと思っています。アドバンス模試英語国語偏差値が大体55から58なのですが数学が苦手でこの前のアドバンス模試偏差値41をとってしまいました。現時点で合格判定が50%です。頑張れば合格の見込みはありますか?
また、数学偏差値をあげる勉強方法をよかったら教えてください。
ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
この度早大学院に正規合格した者です(進学先は別です)。
僕も数学が苦手でした。学校のテストでは取れるのですが、駿台やアドバンスでは40〜50の間をさまよってました。
アドバンスということは、早稲アカに通ってますか?それであれば校舎の先生に相談して、対策を講じてもらうことが一番いいと思います。とにかく授業を大切にして、模試の解き直しを必ずやること。苦手な単元を克服すること。あとは9月からの早慶必勝に通うこと。
それと、英語偏差値も60以上をキープできるようにしましょう。早慶の入試では英語で落とすと致命傷になりかねません。
早大学院は一部の第一志望者を除けば志木に落ちた人が受けに来ます。問題の難易度は高いですが、合格難易度はさほどでもないと思います。
まだ1年ありますから、十分に可能性はあります。頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/26(木) ]
内緒さん@中学生さん、アドバイスありがとうございました!
早稲アカには通ってないのですが、模試の解き直しや英語を頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
>>早大学院は一部の第一志望者を除けば志木>>に落ちた人が受けに来ます

早大学院が慶応志木の滑り止め校なんて話聞いたことないけどね

それに立地条件的に、大学で神奈川の日吉まで通うのはちょっと・・・
っていう受験者が相当数いる訳だが・・・
元偏差値38@在校生 [ 2015/05/20(水) ]
僕は早大学院2年です
中2の時はまだ偏差値40あるかないかのバカだったんだけどサピに入って結構伸びた感じの人です
ワセアカのことはよくわかんないけどまずはしっかり受験で出る範囲を終わらせてから自分の苦手なところを重点的に繰り返すのがいいのかな
大抵の受験生の点数が伸びるのは12月を超えて全範囲が終わって復習だけになった時です
数学の範囲にもよりますがほぼほぼ数学はパターンなのでどのパターンとどのパターンを使えばいいのかということを判断できるように出来るだけ多くの問題に触れるのが一番早いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
早慶志望@中学生 [ 2014/09/19(金) ]
早稲アカの必勝コースで早慶クラスに入れなかった、ギリギリ特訓クラスの受験生です。
是が非でも早慶付属、出来れば早大学院に入りたいのですが、アドバンス偏差値が30台から40
台程度しかなく、現状は非常に厳しい状況です。
しかしまだ諦めてはいないので、同じような境遇を経て早慶に合格した先輩やその御父兄の皆様に
、是非アドバイスをお願い致します。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆyい@質問した人 [ 2018/01/09(火) ]
残り一ヶ月というこの時期に早慶本気で目指したらいけるでしょうか?
慶應志木2年@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
この掲示板の人は本当は早慶に合格していないのではと僕は疑問に思います。
僕は3sk2でアドバンス平均43、駿台平均51、
難関必勝αでしたが早慶3勝0敗、MARCH0勝2敗の者です。僕も立教新座には補欠にも入らず、焦っていたのを今も覚えています。上記の先輩達で
煽っている人はあてになりません。March
落ちで早慶合格はあります。希望を捨てないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
必勝難関生でアドバンス43、駿台51で
「早慶全勝MARCH附属全敗」
は高校受験の限られた日程の中でまず起きえないと思う。
が、もし奇跡が起きたとしたら早稲アカ初の奇跡だろうな。有名になる。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
少ない私立受験日。
慶應志木生なら学院は受けてない筈。
志木と学院両方合格は無い。

本庄、志木、早実or塾高合格
立教新座、明明or青学不合格だったという事か?
その成績で滑り止め私立を他に受けてない事もないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
>駿台平均51…でしたが早慶3勝0敗…

ガセだと断定はしないが、「ビリギャル」レベルの快挙だな。
早慶全勝には、駿台平均65以上必須。
55前後で、早慶3校中1校受かるかも…ってのが実情。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
北辰で偏差値70取ってから出直してきな
開成合格者@卒業生 [ 2020/08/23(日) ]
まぁ僕は必勝入らずに開成合格しましたけどね。死ぬほど努力すれば入れます。死ぬほどですよ、死ぬほど。シャーペン使いすぎて手の骨が折れるくらいまで勉強してください。(←中3夏休み以降は)
必勝テキストは買えますので、買ったらどう?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
>必勝入らずに開成合格しましたけどね。
早稲アカで、それは嘘w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新参者@中学生 [ 2014/07/22(火) ]
早稲田アカデミーに通う中三生です。

これから夏が終われば、早稲アカでは様々なコース選択を迫られますよね。

ですが、金銭的な都合として、あれもこれも、というわけにはいかないという現状です。

そこで、早大学院のためにはどうしても取らなければいけない、というコースはありますか?

ちなみに必勝、正月特訓はうけるつもりですが、作文については迷っているところです。

駿台の国語偏差値は65、難チャレでは76、アドバンスでは72でした。

よろしくお願いします。
68期@在校生 [ 2014/07/23(水) ]
特訓と必勝を押さえておけばノープロブレムです。可能ならば苦手科目or得意科目を土曜特訓でフォローしておくと尚良しです。
早稲アカが学院向けの小論文対策講座を設けていないということは、小論文の出来は合格にはさほど影響がない、あくまでも3教科の点数が重要だということです。小論文過去問をやってみて、先生に見てもらう程度でよいと思います。
内緒@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
必勝で一度も早慶クラスに入れなかったものです。

私は合格ラインスレスレに位置していたため、
小論文対策まで行う余裕がなく、
小論文はノータッチの状態でした。
が、なんとか無事合格することが出来ました。

ただ入学してからはレポート提出が多く、
文章を書くことに慣れていない私には
現在とても苦戦を強いられている状態です。

もし文章を書くのが苦手であるならば、
この機会に小論文講座を受講して、
文章を書くことに少しでも慣れておいた方が良いと思います。

論理的文章を書くことは、大学生や社会人になってからも必要なスキルですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
イントロ@中学生 [ 2014/04/20(日) ]
学院、義塾、志木、本庄、実業を難易度順に並べて下さい。
また、これらの学校に合格するには駿台、アドバンス模試偏差値どの位とればいいのですか?

ご回答お願いします。

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
いい@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
2014年 受験者数 格者数 倍率 合格基準偏差値60% 80%の順
早実 1455 439 3.3 65 72
学院 1391 590 2.4 65 72
義塾 1800 475 3.8 65 72
志木 1394 364 3.8 65 72
本庄 1304 501 3.3 64 71

旺文社『2015年度入試用高校受験案内』より

ああ@卒業生 [ 2014/05/09(金) ]
この5校を難易度で並べ替えるのはほとんど意味ない。自分の受験時は志木合格+塾高落ちが多かったようだ。自分は志木補欠+塾高・本庄合格だっだけど。
ああ@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
俺は塾高卒なので一般人だった。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/06(金) ]
あえて順位をつければ微妙に差はでるが、このレベルになると殆ど横一線と捉えていいと思いますよ。
その年の倍率や当日の試験問題と受験生との相性で志木は合格、義塾は不合格とかその逆もあるからね。
ああ@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
ちなみに早実は、開成早慶国立組の受験練習校だ。実際受かっても入学するところじゃない、男子なら。
早慶付属卒業@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
受験者偏差値・合格者偏差値は、各校の繰上状況が異なるから、あくまで表面的なもので比較する意味があまりないと思う。

実質的な入学者偏差値(繰上げ合格含む)で考えると、
学院=志木=塾高≧本庄>実業 では?
keio@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
サピ2015の偏差値見ると、
慶應>早稲田 が顕著やね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
ま、志木が頭1つ抜けているけど、
残りは同列やな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凡人@中学生 [ 2014/04/13(日) ]
今、普通の公立中学校に通っている2年生です。去年の冬から難関高校受験の某塾に通っていてこの前初の駿台とアドバンス模試を受けたのですがそれぞれ偏差値が52と、60くらいでした。現時点で受かる見込みはありますか?
ちなみに内申は43です
学院生@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
今年早大学院に一般で合格し、入学したものです。
アドバンスを行っている某塾には通ってなかったのでそれについての意見は言えませんが、駿台の結果からすると十分合格圏内だと思います。
僕も受験生の時、平均した偏差値は53〜55前後でした。
もし不安が残るようだったら、ちゃんと勉強をしましょう。やはりそれしかないです。
2年生から学院に興味を持ってちゃんと勉強出来るんだったら合格は容易いレベルにまで成長できると思います。
長文すいません。
凡人@質問した人 [ 2014/04/14(月) ]
学院生@在校生さんお返事ありがとうございました!
とても勇気づけられました。
頑張って勉強します。
コンバット@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
私も今年学院に一般で合格し、入学したものです。

私はアドバンス偏差値50以上取ったことがありません(笑)
駿台は56を2回取っただけで、平均すると50ぐらいでした。

塾の昨年の資料では、学院では合格の可能性が、
アドバンスでは偏差値52で50%、58で80%、
駿台は56で50%、60で80%となっています。

現時点では私よりはるかに良い成績なので、
受かる見込みは充分過ぎる程ありますよ!

頑張って下さい!!

凡人@質問した人 [ 2014/04/14(月) ]
コンバット@在校生さんお返事ありがとうございました!
まだまだ力は足りないのですがコツコツ頑張っていこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
マジか?
駿台で60もとったことない香具師が受かるのか?

早慶も落ちたもんだ

ま、今時、上位層は早慶なんか行かね〜わな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
麻原@一般人 [ 2010/07/03(土) ]
早稲田アカデミーのアドバンス模試偏差値どれぐらいとれば、大丈夫ですか?

偏差値が重要じゃないことは承知の上です。
awse@一般人 [ 2010/07/04(日) ]
詳しくは早稲田アカデミーに聞こう。
でも学院対応の実戦模試なら偏差値65
普段の模試なら70は欲しい。
これは確実圏の数字だからこれより5低い
ところまでがぎりぎり可能圏じゃないかな。
あ@一般人 [ 2010/08/17(火) ]
アドバンス平均57くらいで受けた早慶は全勝だった
内訳は英55国70数45くらいだった
kamisama@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
CTなら72 アドバンスなら60
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
早稲田大学高等学院の情報
名称 早稲田大学高等学院
かな わせだだいがくこうとうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 75
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井3-31-1
最寄駅 0.6km 上石神井駅 / 新宿線
1.2km 上井草駅 / 新宿線
1.5km 武蔵関駅 / 新宿線
電話 03-5991-4151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved