高校受験ナビ
検索
産業技術高等専門学校 荒川校舎共栄学園駒込上野墨田川京華広尾学園小石川白鴎淑徳巣鴨郁文館グローバル
画像
私立
男子

足立学園高校

あだちがくえん
偏差値 58
足立学園高校のいいね151
124件の質問と186件の回答
概要
足立学園中学校・高等学校は、東京都足立区千住旭町に所在し、中高一貫教育を提供する私立男子中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間で、第2学年から混合してクラスを編成する併設混合型中高一貫校。校訓は「質実剛健有為敢闘」。教育目標は「自ら学び心ゆたかにたくましく」。地元有志の熱意に応える形で創立された。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
足立学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(足立学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新入生投稿日でスタディーサポートの宿題を出されたのですが、入学後にすぐあるテストはこの中から出題されるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      その中の問題がそのままでるわけではありません。何度も繰り返し、完璧に解けるようにしておきましょう。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      文理や探究だと指定校推薦取れませんか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      探究コースは2025年度の高一の代から取れると聞いた。
      文理は前から取れます。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      足立学園のバスケ部の練習時間や合宿、雰囲気などを教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      見返す@中学生

      G march以上のレベルの指定校推薦の枠は何処がどのくらいあるのかを教えてください!!よろしくお願いします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      令和七年度だと明治が2、法政中央5ずつほどで学習院は10いかないくらい
      理科大は数わからないけど毎回結構余る
      上智は1つだったかな
      早慶は上の代がやらかしたからありません

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高入生の探究コースのクラス数は2クラスでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      探求は1クラス、文理2クラス、総合2クラスです

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      足立学園入るんですけども、皆さん恋愛などはしていますか?陽キャや陰キャの比率はどれくらいですか?勉強はどうですか?特に全コースの大学進学率と受験方式が気になります。皆さん青春は出来ていますか?部活は未経験でも大丈夫ですかね? ...60字以上

      1件の回答開閉
    • @一般人

      みんな恋愛はしてます
      ある程度の強さの部活だったら未経験ではいけません。文理のほとんどの人が運動部に入ってます
      両立はとても簡単です

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      ここ(高校)で質問するのもおかしいですが、中学校の最終下校時間の17時30分と18時の違いってなんですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      総合コースに入った場合、指定校推薦はもらえますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      もらえます!逆に総合コース以外だと使えなかったり限られたりします。

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      足立学園のバスケ部の朝練は自主練習ですか?
      家が遠いので、毎日たと心配です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      毎日らしいです。おそらく週に5回?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      体育ってどんな感じですか?ノルマとかありますか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      ないですがみんなとても早くて遅いと置いてかれます

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      スタディサポートのテストは成績に入りますか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      入らない
      年に3回のやつは高二の選抜に行けるかどうかに関わる

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      夏服への移行期間はいつからですか?

      1件の回答開閉
    • a@一般人

      ちょうど今ですね

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新入生にお聞きします
      明日の入学式何時集合ですか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      在校生の方にお聞きします。
      近くの潤徳女子高校との交流ってありますか?
      文化祭の時にそこの生徒が多数訪れるらしき噂を耳にしたのですが本当ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      潤徳側の人間です!結構みんな行きますよ!

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      足立学園の文理に合格し、都立の高校を受けたのですが正直どちらに行けばいいか迷っています。自分は優柔不断で決めることができませんどちらのほうがいいですかね(都立は偏差値50ほど)

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      来年受験する6年生@一般人

      面接ってむずいですか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@保護者

      4月から通学します。
      PTA役員決めがあるようなのですが、
      活動や雰囲気はどのような感じでしょうか。
      文化祭時におそらくPTA保護者の方いらっしゃいましたが
      感じの良い対応を受けました。

      1件の回答開閉
    • 入学させて良かった@保護者

      去年始めてやりました。部全体の集まりは年2,3回で時間もそこまで取られず(土)が多かったです。出来る範囲で年2,3回の係り、そこまで負担ではなかったです。学校に出向いて息子の様子も見たかったのでやりましたが、保護者の方とも情報交換出来て良かったです。

    • 学校生活8

      文理以上は確定@中学生

      大学受験へのサポートが少ないだとか言ってる人がちらほらいるんですけど、それは総合コースの話ですよね?文理以上はそんなことありませんよね...?

      2件の回答移動
    • 入学させて良かった@保護者

      探究コースなのですが、先生も熱心ですし本気で筑波など国公立、早慶狙うためにレベルの高い授業、個々の生徒へのテスト結果の分析や次の目標など細かく見てくださってます。子供たちの意識も高いです。大学選びのサポートも高1春からすぐに始まりました。進学担当専門の先生もいます。サポートは良いと思いますよ!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      年明けに併願推薦を受験する中3です。
      併願推薦時の適性検査について質問したいのですが、学校説明会の折り、一般入試よりも難易度は簡単という話を聞いたのですが、具体的な問題の内容については教えられませんでした。
      一般試験と千葉公立の対策をしているのですがそれだけで突破できる内容なのでしょうか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      本日試験を受けました。
      難易度はそれほどでもなかったのですが
      面接が高齢?の先生で、今時珍しい
      圧迫でした。お気を付けて。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      文化祭って予約しないといけない感じですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      予約なしで入れますよ