教えて!足立学園高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
フランク 君@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
B推薦で 併願で 今年度 受験 する者です
小論文過去問 (高校で もらえるもの)
をなくしてしまいました
課題と 字数指定を 教えて頂けませんか?
どなたか お願いします
温ちゃん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
問題1 あなたの実生活において、「学校での学びが最も役に立ったと感じたこと」、「そう感じた理由」を、合わせて200字以内で論じてください。

問題2 問題1を踏まえて、「学校で学ぶことの重要性」について、200字以内で論じてください。

問題3 あなたが今まで経験してきた「学校生活内で起こる諸問題」について1つ例を挙げ、その「具体的な解決策」を合わせて400字以内で論じてください。

以上です。
いちよう面接は個別です。
ばばーー@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
面接でなにを聞かれましたか?
名無し@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
面接は併願校はどこですか?とか中学で打ち込んでいたものは?とか易しいものです。併願校とか、普通に 答えてオケ!併願かくやくもらっていればよほど態度が悪かったり、服装や髪型がやばくない限り合格です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mahi@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
入試説明会でもらえる出願届は必ずもらえるんですか
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
説明会でもらえる冊子の後ろの方に綴られてたと思いましたが。
受験されるのであれば説明会のときに過去問買った方がお得ですよ。
去年は半額位で売ってたと思います。
mahi@質問した人 [ 2013/10/31(木) ]
ありがとうございます<m(__)m>
単願で受けようと思っていますが、試験は難しいですか?
学校の成績は5教科=21です。
とと@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
高校は声の教育社の最新の過去問集(定価1995円)が事務所窓口でなんと500円で売ってました!アマゾンなんかで買わずに絶対学校で買うべきです。

掲載されている過去問は5年分(5回分)で、一般入試のものと思われます。説明会では一般入試の問題はそれなりに難しいと先生はおししゃられていました。でも簡単で量も少なく初見でも時間が余るくらいです。V模擬の方がずっと難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
足立学園高校の情報
名称 足立学園
かな あだちがくえん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 58
郵便番号 120-0026
住所 東京都 足立区 千住旭町40-24
最寄駅 0.2km 北千住駅 / 2号線日比谷線
0.2km 北千住駅 / 常磐新線
0.2km 北千住駅 / 伊勢崎線
電話 03-3888-5331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved