教えて!共栄学園高校 (掲示板)
「指定校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
4月から3年生で大学受験を控えてます。指定校推薦が殆どFラン大学しかありません
一般試験しか受験できなくて
この高校に入ったのが、後悔してます
特進選抜上位の方にいるのに、悔しいです
坂本@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
その国語力で本当に特進選抜上位なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
共栄@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
共栄学園高校の進学コースから一般入試で國學院大学文学部史学科に合格できますか?
特進コースからだと可能ですか?
また、國學院大学の指定校推薦ありますか?
内緒@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
進学コースでも特進コースでも本人の努力次第ですね。
まあ進学コースでしたら周りが勉強しようという気持ちが無いので、かなり意思をもっていないとキツイでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2016/07/26(火) ]
共栄学園は特進の人でも指定校推薦を使えると聞いたのですが、本当ですか?
内緒@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
特進コースでしたら使えますよ。
ですが、特進選抜ですと学年主任の考えによって使えたり使えなかったりします。
現3年は使えませんが現2年は使えるといわれてますね。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/18(水) ]
指定校推薦が使える学年、使えない学年があるのは不平等ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
進学コース一年生@在校生 [ 2016/05/02(月) ]
共栄の進学コースから日東駒専は努力次第で一般入試合格できますか?
日東駒専に行くには、指定校推薦の方が確実ですか?
特進クラス三年@在校生 [ 2016/05/03(火) ]
指定校推薦枠に入るには、進学コースで上位を取っていれば可能ということです。結局は努力次第です。しかし、進学コースから日東駒専への一般入試は上位でも至難な技だと思います。多分ね。
正直にいうと進学コースの上位だと大東亜帝国や関東上流江戸桜なら合格できます。中位で大東亜帝国に推薦レベル。下位ならFラン大学ですね。
特進コースでも下位で日東駒専の一般行けるかどうかレベルですので推薦がよろしいと思います。
進学コース一年@在校生 [ 2016/05/03(火) ]
上位を取っていれば、日東駒専に推薦を使い、合格できるのですね。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@保護者 [ 2007/03/07(水) ]
特進の人達の中で学費免除が受けられる特待制度があるようですが人数的には何人いるのですか。一年毎に特待の資格の見直しがあるそうですが脱落する人達の割合はどれ位ですか
内緒さん@関係者 [ 2008/02/01(金) ]
普通コースでも特待生にはなれます。
10段階の評定の平均が
9以上の生徒は特待生になれます。
でも共栄の普通コースは
入る価値ありません。
先生からの扱いが低いし
指定校推薦もほとんど
特進が持って行くので。
偏差値50切ってる生徒なんてはいて捨てるほどいる
レベル低い学校です
特進1年@在校生 [ 2008/02/08(金) ]

今私は、共栄学園の
特進部に在籍してい
ます。

私達は、毎日勉強を
していますが指定校
推薦は、もらえませ


しいてゆうならば、
普通科の人がもって
いきます。

なので私達は、上を
目指して日々の勉学
にはげなければいけ
ません!!!!

教育学部1年@卒業生 [ 2008/06/13(金) ]
そうですね。指定校推薦はぶっちゃけ大した大学はないので、行き場に困る普通コースが収まるところって感じですね。

私たちも頑張って勉強して合格を勝ち取ったので、特進の意地で頑張ってください。
名無しさん@卒業生 [ 2008/11/03(月) ]
共栄で特進クラスにいるんだったら姉妹校の春日部共栄行けばよかったんじゃないですか?
そっちのほうが偏差値高いし。いい大学にも行けたんじゃないですか?

しかも、お勉強ばっかりしてるそんな特進クラスの人達でも、受験するのが怖くて最終的に指定校推薦に逃げてたじゃないですか。

たかが普通クラスでも、部活で全国や世界レベルの人達がたくさんいるし、そういう人達の中にも学業優秀で授業料免除になった人もいましたよ。
中2@在校生 [ 2009/08/26(水) ]

特進にいけても春日部にはいけませんよ

・・・にしても、今年の中学一年は酷い荒れてるようですね・・・
私は中一ではありませんが一年の人達からは
結構酷い子がいるとききます。中には裏で苛められている子もいると・・・・
誰かこんなことあった人いますか?
YUKA@中学生 [ 2009/11/04(水) ]
高校はどんな雰囲気ですか?
特進へ入ったら塾へ行かないとついていけませんか?
他校生@一般人 [ 2011/08/30(火) ]
春日部共栄は単願でも60ないと入れません。
スポーツでの特待生でもある程度の成績でないととりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
共栄学園高校の情報
名称 共栄学園
かな きょうえいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 124-0003
住所 東京都 葛飾区 オ花茶屋2-6-1
最寄駅 0.3km お花茶屋駅 / 本線
1.2km 堀切菖蒲園駅 / 本線
1.5km 京成立石駅 / 押上線
電話 03-3601-7136
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved