高校受験ナビ
検索
中央学院大学中央葛西工科行徳紅葉川日本橋第三商業浦安不二女子岩倉
公立
共学

葛西南高校

かさいみなみ
偏差値 42
葛西南高校のいいね333
253件の質問と348件の回答
概要
東京都立葛西南高等学校は、東京都江戸川区南葛西一丁目に所在する都立高等学校。1973年新設校として地下鉄東西線開通後人口急増が著しかった葛西地区に開校。開校後暫くは江戸川高校・小岩高校に次ぐ中堅校であった。 全日制 ・1972年10月26日 - 東京都立学校設置条例改正に伴い東京都立葛西南高等学校として設置。11月21日 - 校長任命、開設事務所を深川商業高校内に設置。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
葛西南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(葛西南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      中2@中学生

      駅で葛南のめっちゃ短い切ったスカートはいた子いたんですけど、校則緩いですか?

      1件の回答開閉
    • ただの性悪女@一般人

      校則はすっごい緩い。入学式とかの諸々の式典の時は正装を求められるけどそれ以外は基本的に何も言われない。
      なんならスカート履かないでジャージやスウェット履いててもあまり言われない。

    • 学校生活

      @一般人

      葛南ってみんなバリバリ、メイクして行ってますか?
      入学式からしていく人って多いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      酢酸カーミン@中学生

      みんなTiktokなど投稿とかしてますか?
      入学前にグルラとかインスタ繋がったりしてましたか?
      あとみんなスクバってキーホルダー何個くらいつけてますか😿❓
      みんな入学初日からメイクとかしてましたか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@在校生

      スカート切っても大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • ぶりっぶりバズーカ本家@一般人

      何も履かなくても大丈夫です。
      履かぬなら 履かせてみよう ホトトギス

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      在校生の皆さんに質問です!!
      スクールカーストやいじめなどは激しいですか!?
      自分は遠方からの入学予定なので上下関係や入学式にもう既に地元民でグループができてないか不安です....
      また、ノリに乗っておけばハブられたりいじめの標的にならないのでしょうか?
      スクールカーストなどが怖すぎて、夜しか寝れない状態です...。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ほんまですか!?
      自分結構中性的な感じなんですがいけそうですかね🤔
      ギャルい気持ちでなんとかなるっしょスタンスの方がいいですか...?

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      去年の面接内容を教えてください、お願いします!

      1件の回答開閉
    • ぶりっぶりバズーカ本家@一般人

      自分の好きな俳句をきかれました。
      私は(鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス)にしました。

    • 高校受験1

      受験生@一般人

      素内心25で換算内心38で推薦受けるんですけど受かりますかね、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      お互い頑張りましょう!絶対合格できる!

    • 高校受験4

      女子@中学生

      素内申20で推薦受けます。倍率1.31で15人落ちるっぽいんですが、同じような内申で推薦通った人いませんか?😢
      不安すぎて毎日泣きそうです。推薦落ちても一般で葛西南受けますが、定員割れしてれば合格基準点とどいてなくても受かりますか…? ...100字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私も21です!!頑張りましょ!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      推薦の面接って1人何分くらいですか?
      あと何問程度質問されますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      葛西南高校の面接で何聞かれるか教えて欲しいです🙇‍♀️

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      推薦入試を受けるんですけど、触覚前髪はダメですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私も気になります!
      同じ中学校の人いないので心配です、、

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式の段階でガラスピアスつけていたら特別指導対象になりますか?
      また、開ける個数が少し多いので夏休み中に開けるという考えもあるのですが、夏休み明けのピアスチェックは厳しいでしょうか(1年生の場合)

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      通学について質問です。
      葛西駅からバスか歩きか迷っています。
      どちらが行きやすいですか?
      コンビニとかでおやつも買ったりしたいです!
      おすすめのコンビニとかありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      今の学校生活を教えてほしいです!
      校則とか授業のようすや人間関係全て教えてほしいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      葛南ってどんだけちあんわるいんですか?

      2件の回答移動
    • 間座@一般人

      いじめ隠蔽して、退学者が1年で40人近くでてたし結構治安悪い。
      カーストのやつで、裏でグチグチ言ったり人の治安が悪い

    • その他2

      内緒さん@一般人

      かさなんおちたひといるってほんと?

      1件の回答開閉
    • 仮にも人間@一般人

      今年は定員割れしてるので落ちた人は居ないと思われます。
      去年は倍率出てたので十数人は落ちてましたね。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バレー部かバトミントン部に入りたいのですが雰囲気はどんな感じですか?上下関係厳しいですか?💦

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      初日について教えてほしいです‼️‼️🙏🏻初日からスクバでキーホルダーなどつけていっても大丈夫か、髪おろして行っても浮かないか、メイクどのくらいしても大丈夫そうか、友達のつくり方、スカート折っても浮かないか、持って行った方がいい物などあれば教えてくださると嬉しいです‼️😿💞

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      2026年入学生の学年カラーは何色ですか?

      1件の回答開閉
    • そこら辺にいる人@卒業生

      みどり色ですよ!

    • その他1

      内緒さん@一般人

      水泳の授業について細かく教えていただきたいです🙇🏻‍♂️
      1泳げなくても置いていかれないか
      2プレッシャーのあるテストなどがあるのか
      3休んだらどうなるのか
      4泳げない人はだいたいどれほどいるのか
      他にも何かあれば教えて下さるとありがたいです🙏🏻

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年のプールは一度も入らずにレポートと他の授業だけ出たけど成然問題なかったよ👍🏻レポート出したら大丈夫だと思う、ちなみに休んだ回数分ある鬼キツイ補講も行かなかったけど5段階評価のうち3で真ん中だったよ! ...100字以上