教えて!小岩高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
小岩高校を目指している中3です。
合格出来たらダンス部に入りたいと思っています。
・部活の雰囲気はどんな感じでしょうか?
・文化祭は盛り上がっている感じでしょうか?
どちらかでもいいのでご返答お願いします🙇♂
ダンス@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
ダンス部はまず人数が多いです。ダンスタなどの成績だけでいえば正直何も残せていないので近隣の高校では篠崎高校の方がレベルが上です。文化祭は盛り上がります。他にもクリスマスライブや卒業ライブなど学校で披露する場があります。振り付けは基本一年生の時は3年生が振り付けてくれますが自分たちで考えます。全員で考えるのではなく各ナンバーごとに振り付け者を決めてその人が振り考えるって感じです。自分が振り付け者または振り付け者と仲が良ければセンターやソロもありますけどどんなにダンスがうまくてもちゅうしんじんぶつになれなければポジション悪い場所にいかされます。他部活の人達からダンス部は少しうざがられる傾向があります。
ダンス@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
私は小岩のダンス部を所属していたものですが、振付者は好き嫌いではなく、日々の練習の意欲や自主練をしている様子などを見ていて、頑張っている人をセンターやソロにしてあげたいと思い、位置を決めています。
中心人物やらなんとか言っていますが、それは先ほど言った通り、自主練や日々の生活での人柄だったりが周りのみんなから信頼され、自然にそうなっているだけで、中心人物だからセンターという考え方は全くもって間違っています。それをいうなら、もっと自主練をしたりして努力してから言うべきです。もし、この投稿者が同じダンス部でこのようなことを、言っている人がいるのなら私はとてもがっかりです😞
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
ありがとうございます‼
色々と参考になりました‼
小岩高校のダンス部に入るためにも頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小岩高校の情報
名称 小岩
かな こいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 133-0044
住所 東京都 江戸川区 本一色3-10-1
最寄駅 1.3km 新小岩駅 / 総武線
1.8km 小岩駅 / 総武線
2.7km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3651-2250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved