画像
教えて!小岩高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:153件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
制服って採寸して家に帰ってから注文しなきゃいけないんですか?それとも採寸したときに注文できてるんですか?
匿名@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
推薦でしたがきっと同じ感じだと思うのですが、採寸してそのまま何もしなくても注文されていましたよ。ちなみに、ワイシャツはネットで買った方が安いので、注文しませんでした。
匿名@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
推薦でしたがきっと同じ感じだと思うのですが、採寸してそのまま注文されていたので、家ですることは何もありませんでしたよ。ちなみに、ワイシャツはネットの方が安かったので注文しませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私も同じぐらいかかります。
推薦2日連続6時半に家を出ただけでめっちゃ疲れました…
正直高校生活瀕死状態になる気しかしませんが、もう受験しちゃったししょうがないと思ってます。
ですが、もしまだ中2とかで志望校変更出来るようなら変更おすすめしときます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
小岩高校に行きたいんですが、1時間30分ぐらいかかるんですが、遠いですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
1時間以上かけて来る子もいると思いますが、毎日の事なので考えた方がいいかもしれないです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
関係ない私が口を挟むのは良くないと思うんですけど、私の友達で通学で1時間強かかる子が2人いて、しんどすぎるって言ってたので本当に大変だと思います!8時15分までに登校なら6時30分に出ないと行けないしほんとおすすめしません!それでも小岩が良いのなら諦めない方がいいと思います!横から失礼しました🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
横からすいませんm(_ _)m
まだ合格したかはわからないんですが、私も小岩高校に通うとなると電車だけでも45分位かかります。
毎日のことなので大変だと思いますが、小岩高校にずっと通いたいと思ってたので合格したら大変ですが頑張ろうと思っています!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
私も同じぐらいかかります。
推薦2日連続6時半に家を出ただけでめっちゃ疲れました…
正直高校生活瀕死状態になる気しかしませんが、
もう受験しちゃったししょうがないと思ってます。
ですが、もしまだ中2とかで志望校変更出来るようなら変更おすすめしときます。
これミスって全体にあげちゃったのはずすぎる…🙄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
こんばんは🌛
推薦で受かった方にお尋ねしたいのですが
入学手続きはもう終えられてますか?
伺いたいのは入学説明会の日程をご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
日にちと時間をお願いいたします。
仕事を抜けなければいけない可能性があるので早めに知りたいです。
よろしくお願いいたします🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
推薦で合格した者です!
入学手続きは合格発表の2月2日から2月5日までと指定されていたので私は発表出てすぐに学校へ向かい入学手続きを行いました!
入学説明会についてはまだ情報が出ていないと思います!恐らくですが一般受験の合否発表後に小岩高校のウェブページにて詳細が出ると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
ご返信ありがとうございます!
承知いたしました!3/1の手続き以降には分かる感じですね☆助かりました。
静かにあと5日待ちます。

推薦合格おめでとうございます(^^)
匿名@保護者 [ 2024/02/27(火) ]
推薦で合格した子の親です。
入学準備会は、3月22日㈮13時半〜15時終了予定。会場は体育館。子どもは中学校の制服を着用して、保護者同伴でご出席ください!と書いてありましたよ。ちなみに入学式は4月9日です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
記載あったんですね!!無知なまま回答してしまって大変申し訳ないです😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
いえ、お二方とも有益な情報感謝です!!(*´ω`*)
仕事の繁忙期なので先に分かってると調整がかけられるのですごく助かりました。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
推薦で合格した者です!卒業式の後にピアスを開けたいと考えてます!しかし1ヶ月程はファーストピアスが外せず、入学準備会(卒業式の三日後くらい)や入学式でピアスが開いてることになりますが大丈夫ですか?
またいつ頃開ける人が多いですか?夏は膿むのが怖いのでできれば避けたいなと思ってますT_T
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
夏頃開ける人が多いですよ〜!!みんなピアスつけてます!女の子で髪長いなら隠せるので🙆でも見つかったら外して〜って言われるのでその場で外してその後またつけ直してますっ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
やはり夏に開けるべきですかね?!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
早めに開けちゃおー!可愛いし💓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
縮毛矯正って入学前にしておいた方が良いですか?
推薦の時と学校見学の時に先生方と少しお会いしましたが、そんな印象残ることして無いですし、今しても遅くないですよね…?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
大丈夫だと思います👍私は中学でも縮毛と髪質改善してて、推薦終わってからも一回縮毛しましたよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
換算43で過去問は350点くらいです
受かりますか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
国語英語の作文は抜いてます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
私も同じくらいなんですが、推薦の合格者見てると換算内申同じくらいで受かっている人もいるので行けるような気もしてます。
でも倍率高いと思うので心配ですよね。
先輩方どのくらいで合格したか教えてもらえると助かります!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
ほんとですか!少し安心しました!!
あと残り約2週間だけど一緒にがんばりましょ👍🏻👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
私も少し安心してます!!
一緒に頑張って合格しましょ💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
推薦入試で合格したものです!
先輩方に質問です!入学式って斜め掛けのスクバや持つタイプのスクバ、リュクサックなどあると思うんですけどどれがいちばん多いですか??教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
半々くらいかなー 実用性考えるならリュック
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
推薦落ちましたー!
換算43、esat Bの女です
他の落ちた仲間、受かった方々どのぐらいの内申だったか教えてください!性別も教えてくれると嬉しいです!
男女合同選抜がどんな感じになってるのか知りたいので教えたくなければ大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
♀︎です!換算44素内申30でしたー✋🏻受かりました!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
おおおおお!おめでとうございます!!!
推薦もこれから勉強必要ですが、まずはゆっくり休んで疲れとってくださいね♪
主様と会えるよう一般の勉強頑張ります!!💪
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
換算44で落ちました😢面接かなり押してて5分で終わりました。。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
ううう…😭それは辛すぎます😭
私も面接一緒に上あがった子達の中で1番早く終わったので、終わった時の絶望感やばかったです…
一緒に一般で頑張りましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
素内申31で受かりました〜👍🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
おめでとうございます!
素内申31凄すぎます…もうちょっと頑張って素内申あげれば良かったです…😢
主様と会えるよう一般頑張ります!
なな☆ちき@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
換算51、素内申35で落ちましたーーー!!女です
一般も受けます!一緒に頑張りましょーーー!!!!😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
換算51とかめっっちゃ高いですね…!!
それでも落ちてしまう推薦が恐ろしすぎます…
一緒に頑張りましょ!
ななちき様と桜の咲く季節にお会い出来ること願っております︎☺︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
推薦で受かりましたー!先輩の皆さんよろしくお願いします!!今日採寸行ったんですけど、先輩方みんなスカート短くて可愛かったです💞スカートってどのタイミングで切ればいいんですか?!それと入学式にセーターってダメですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
入学式は式典なので、着ていっても式中は着ては行けない指示が出るかと思います!
スカートは入学式から切っていきました!
先生から目をつけられないようにしたいなら切らずにおるだけが無難かと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/05(月) ]
わかりましたー!ご返信ありがとうございました💟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小岩高校の情報
名称 小岩
かな こいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 133-0044
住所 東京都 江戸川区 本一色3-10-1
最寄駅 1.3km 新小岩駅 / 総武線
1.8km 小岩駅 / 総武線
2.7km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3651-2250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved