教えて!小岩高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
21日一般受ける仲間どのくらいいますか!!
最近入試前なのに、テス勉しても点上がらず本当に崖っぷちですがみなさんと入学出来るよう頑張ってます💪
皆さんも一緒に2日後一緒に頑張りましょう!!
ないしょ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私一般受けます!!
私も点数上がらなくてほんとに受かるか心配ゾーンにいます🫤
ぜっったい受かります!!みんなで受かろー!!
ちなみに主様は最終模試の判定どうでしたか?😭
私はS判定ですが、過去問では模試が出してくれた予想得点の50点下です😇
%26%23128420%3B@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
一緒に受かりましょ!!!
私はAとBの中間ぐらいでした…S判定本当にすごすぎます!!
塾の先生にあと20,30くらい点数上げ頑張ろうと言われて崖っぷち状態ですが、明日頑張ります!!
もう明日…ですが自分の力出しきりましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
私も一般受けます!!
一応ボーダーは超えてるけど当日全然解けなかったらどうしようって不安しかないです😿
一緒に頑張りましょう!!
ないしょ@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
まってみんな同じだーうれしい😭
今更足掻いてもしょうがないのであとは全ての神に祈りを捧げます😌
S判定はぜっったいたまたまです過去問とけないので!!!😭
もうみんなで受かって入学式に友達100人作りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
換算内申43、過去V模擬判定C(得点287)、ESAT↪︎C
推薦も一般も受けます。すでに手遅れな点数ではありますがアドバイスお願いいたします。
模試は社会が本当に苦手で毎回30点です。
地理も歴史も学校とは違い単語の暗記じゃないので点数が取れません。あと記述問題(雨温図とかグラフから読み取れ的なやつ……)が本当に意味わからないです。
英語は長文読解の並び替えが本当に苦手です。
これらのコツとかあればぜひ教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
質問の答えじゃなくてごめんなさい!
得点287点ってV模擬でとった点数ですか、?
それともV模擬が出してくれる当日予想点ですか、?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
社会→ひたすらワーク(教科書や授業ノートorプリント)を年表順に覚える。参考書はどれか1つ確実に絞って、その参考書だけを暗記することを目標とする。私は社会(暗記)が得意なのでその勉強法だけで7割は取れました(記述除く)。記述はわからないならてきとーでもいいから書いておく。問の意図からずれててもとりあえず資料からわかることを書く!ワンチャン合ってるかもしれない可能性を信じよう
英語→ひたすら入試形式の長文読む。完璧に理解しようとしなくていい(4割くらい理解できれば〇)。本文読む前に単語の意味見る(なんとなく内容が把握できる場合があるため)。
並び替え→極論勘でやるのもありです。マジの苦手で何一つ理解できない、時間が無くて本文読めないとかなら野生の勘でやり過ごしましょう。時間に余裕があるのなら、問のアイウエを読んで、本文の通りに並べ替えましょう。何度も言いますが全文理解しようとしなくていいです👍帰国子女でもないとあの時間内で読み終わりません笑笑
質問者@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
得点はその日取った得点です!予想は314でした…!
質問者@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
あと社会と英語とポイント本当にありがとうございます😭
正直今回も小岩倍率高いですが、自分の力発揮できるよう頑張ります!
限界受験生@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
ほんと共感でしかないです…!!
私もV模擬そのくらいで換算も41くらいで…
ESATもCでしたね…
推薦も受ける予定なのですがそこで合格したらラッキー!ってかんじですね笑
まあダメでも当日試験まで日にちはあるので頑張ろうと思います…!
お互い頑張りましょー😭

ぜんっぜん質問に関係なくてすみません…!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
同じくらいの仲間嬉しいです😭
私も今日小岩推薦受けてきました…!が、面接も作文もボロボロました…😭
多分受かってないので一般の勉強頑張ります💪
限界受験生様が受かっていること、そして4月頃互いに会えることを願っております!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
しっかり推薦落ちてきましたー!
落ちるの覚悟で受けてたので悲しいけど、あまりショック受けてません‪👍🏻‬
一般で合格頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
第2回英検校内模試いつですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
先生に聞いてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
今年小岩高校を受験するものです。
英語の2以外全部3の換算内申38では何点取れば確実に受かりますか?
倍率高くて心配です。💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
2があるのはかなりきついと思いますよ。今年は昨年より倍率が高いので、女子か男子によって違いますが。確実に入りたいなら350〜360点を取るか志望校を変えることをおすすめします。
あ、@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申点だけ見ると6から7とかの差があるため28点ほど差がつくので330とか取ったら受かれるかもねって感じですね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
大学受験終えた高三生です
僕はあなたと同じ内申で受けましたが
国数英それぞれ75とか80くらい
社会と理科がそれぞれ30くらい
でも受かりましたよ。
やはり大学受験でもそうでしたが、直前まで出来なくても本番になると逆に集中力が上がってめっちゃできるってことがありますね。もう時間があまりないですが、暗記科目は直前まで伸びるはずです。
だから、自身をもって頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
大学受験終えた高三生です
ちなみに模試とかではどれくらい取れてるんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
今中三受験生で志望校をそろそろ決めるところなのですが学校のV模擬のような模試では合格点の580を超える点数を取れていたのですがこれは何判定くらいですか?また合格できますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/08(木) ]
すいません言い忘れてました志望校は都立小岩高等学校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
今年、小岩高校を受けるものです。
素内申が27で換算内申が39です。
V模擬では毎回
国語→70点 数学→60点 英語→70点
社会→50点 理科→60点
あたりの点数を取っています。
V模擬ではA判定なのですが、このままの状態で合格は厳しいでしょうか?
在校生や卒業生の方など答えていただければ幸いです。
。@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
書き忘れていましたが女子です。
.x@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
自分も換算内申39で模試の結果が毎回335点くらいのA判定です
倍率の問題などもあると思いますが恐らく300点取れていれば
基本安心だと思われます
とは言っても去年もB判定で受かった方もいらっしゃったので
残りの2週間やりきりましょう!
松@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
余裕
もっとできない子も受けるよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
去年うちの兄貴が小岩受けたけど、換算44で点数270点ぐらいで受かってたから、少しは安心しても良いと思います∩^ω^∩
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
去年は出題範囲が例年と異なり平均点も低いので参考にならないな。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
東高校の倍率が高いので小岩高校に逃げてくる人がいると状況が変わるかも。
飛@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
偏差値的に東から本所に流れる人が多いと思われます
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
現在高校3年の男子です。教科ごとの点数や内申は忘れましたが5教科364点で受かりました。ですが友達は300点で受かっていたのでそのままの点数でも十分受かると思います。実際僕はC判定で受けたけど合格したので倍率が高くても、小岩に届かない人がいっぱい受けてるっていうだけなので倍率は気にせず楽に受けてください!!応援してます!!
。@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
みなさんありがとうございます!
無事小岩高校受かることができました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
小岩高校を志望しています!
毎回模試などの点数が
国語70
数学50
英語60
社会70
理科60
程の点数なのですが、当日でもこのぐらいの点数を採ったら受かりますか?換算内申は42.男子です!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
それぐらいだったら安心しても良いかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
失礼ですが、
小岩高等学校に実際の偏差値は60ぐらい持っている生徒さんはいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
ざらにいますよ。とくに今年の高2は。クラスのほとんどが駿台模試を受けて、そこそことっています。上位の人だと偏差値65(駿台模試で)くらいとるひとも数名いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
かなりいますね。優秀なひとはとても優秀です。toiecで700点とる人もいます。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/24(日) ]
そうなんですね!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/10(火) ]
ハンドボールがやりたくて小岩高校にいこうと思ってる女子です。部活の練習メニューや先生はどのような方か知りたいです。優しいですか?厳しいですか?それと、私は換算内申43で模試の結果は最低で偏差値40(5科合計260点)位をとってしまったことがあります。最高の偏差値は60です。ほんとに波が大きくて自分でもビックリしてますが、受かれるでしょうか?やっぱり300点はとらないと行けませんよね😅
皆さんは苦手をつぶすためにどんな勉強をしていましたか?質問多いんですけど、
●ハンドボール部女子の様子
●目標点数
●先輩方の勉強法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします
公害JK2@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
私はハンドボール部ではないですが、今年から先生が変わったみたいで、部活内以外でもあまり好かれてはなさそうです。でも、ハンドボールに関してはすごい人だって聞きました
当日のテストは300は越さないと危なそうだなっておもいます!
私は2月近くになったら過去問解きまくってました
がんばってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やまやま@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
こんにちは。
もうすぐ中3になるんですけど、今現時点で偏差値が38です。
偏差値を10以上上げることは可能ですか?
倍率が1.7と高いのでとても不安です。
塾の先生には頑張れば行けるよと言われるのですが大丈夫でしょうか...?勉強の仕方も正直わからないので焦っています。どうすれば良くなりますか?
ls@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
こんにちは。
今年から岩高生です。
私の独断と偏見まみれの意見になると
思うので、あまり重く受け止めず考えの一つとして受け取っていただきたいです。なんだか質問者さんは私の受験生としての初期状態に似た境遇にいる気がしたので真剣に答えます…。笑(長くなるから時間のある時に読んでね。

では話に入りますけど、
単刀直入に答えれば、無理じゃないです。
勉強の仕方がわからない→偏差値38
は当たり前ですし、私も実際そうだった。

私の話を少しします。
中学二年生になるまで学年ほぼビリ。
評定1は取ったことなかったけど2多めの3とのハーフくらいだと思って笑ってください。
毎日の授業は睡眠の時間。でも
そんな私の三年最終評定は4と5が半分づつくらい。
二年かかりましたが、このくらいはなんとかこれました。模試偏差値は60代推移です。
私は偏差値相応の高校を目指してた。目指してたというより内申点を利用し推薦で受かろうとして、
結果は落ちた。受検勉強は期末テストで燃え尽きて内申点に満足し結局ほぼしてないまま。

この話でわかると思うけれど三年になっても余裕ぶっこいてた私に比べればあなたは間違いなく受検に対する意識が高い。このまま着実に勉強していけば必ず伸びます。

私は、
➀基礎➁計画➂模試が大事だと思う。
➀教科書でいう数学なら公式、英語なら単語や文法です。これを理解、暗記してから問題演習。
➁がむしゃらに勉強するのは人間誰しも波があるのでやる気に流されやすい。これに関しては一年→1ヶ月→今日の三つの目標に分けて達成していってください。日曜日を一週間の調整日にして、こなせなかった分はそこでやると良いです。合格から逆算して今日すべきことを求めてください。
模試で苦手なところを確認してください。
三年間した勉強を全て復習するのは効率が悪い。ですかは苦手分野から潰していけばいい。完璧にわかるものを復習する必要はないのです。残された少ない時間をなるべく成長に使ってね。

あと、補足ですが参考書に関しては教科ごとに何冊も大量に買わないでください。この教科にはこれだと決めたものと心中できるというくらいまでやりこむ。これわりと鉄則です。何冊もあると何すれば良いかわからなくなるので。
勉強の仕方というのは人によって違うので、自分にあった飽きないもので良いんです。
(私は暗記→演習でした。結局公式とかがわからなければ問題なんて解けないので…笑)
今からやれば全然間に合いますよ。倍率に関しては自分が圧倒的に上のレベルになれば気にならないのでそのレベルまで上げてください。
今は偏差値38ということで勉強してこなかったのだと思うので勉強に抵抗が強いはずですから机に向かうことから始めてはどうですか。こういうこというと馬鹿にされたりしますが私は受検の準備として机に向かうことから始めました…笑
いつかあなたが私の後輩になってほしい。
小岩高校で待ってます。
秘密@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
あなたのその偏差値から上げることは簡単ですが、今の時期にその状態で小岩を受験するのは賭けです。焦り始めるのが遅すぎです。
倍率が高く、厳しいと思うので下げることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小岩高校の情報
名称 小岩
かな こいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 133-0044
住所 東京都 江戸川区 本一色3-10-1
最寄駅 1.3km 新小岩駅 / 総武線
1.8km 小岩駅 / 総武線
2.7km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3651-2250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved