高校受験ナビ
検索
小岩修徳愛国開智日本橋学園忍岡江東商業和洋国府台女子蔵前工科紅葉川
私立
共学

関東第一高校

かんとうだいいち
偏差値 48
関東第一高校のいいね4494
3864件の質問と5256件の回答
概要
関東第一高等学校は、東京都江戸川区松島に所在する私立高等学校。以前は男子校であったが、2004年に共学化した。通称は「関東一高」「関一」などテレビ、新聞等でも「関東一高」「関東一」の呼称・表記が用いられていたが、2014年以降NHKや共同通信社など一部メディアでは「関東第一」と呼称・表記されるようになっている。。1925年、帝国書院の創設者である守屋荒美雄と初代校長の村上周三郎によって、関東商業学校として設立された。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
関東第一高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(関東第一高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年のアドです。今回の成績が本当にやばかったんですけど、まだ親に言えてなくて、どのような形でClassiに連絡が行くんでしょうか?またどんくらいの期間で連絡が行くんですか?テスト終わってから2週間後とか詳しく教えてほしいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      定期考査は紙できます。Classiには連絡きません。
      テスト終わって2週間後なので今度の月曜日には渡されると思う。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      アグレッシブとアドバンストの人に質問したいです😭林間のチームビルディング?白樺goの時の服装ジャージか動きやすい私服どっちにしますか?!私は両方持っていこうと思っています🙂‍↕️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      あ本当でした🥹私のしおりの読み込み不足でした笑笑私服きていいときはホテルでしたね!ありがとうございます🥲🥲

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年です!
      林間ってキャリーかボストンバックどっちが多いですか💦💦

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私は昨年ボストンで行きました。元々Sサイズのキャリーがあれば利用していましたが、その為だけに購入は無意味かと思いボストンにしました。修学旅行ではキャリーのMサイズ購入を考えていたので。

    • その他

      内緒さん@在校生

      アグの1年です
      アドバンスにコース変更したいんですけど定期考査では点数を取れるのですが、模試ではなかなか点数が取れません。このままではコース変更は厳しいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭でハーフツインとかパイナップルヘアで下ろすことはできますか?結ばないと行けませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      下ろすか結ぶかは自由!制限ない!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生の林間学校では荷物検査とかはありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私の代はなかったです

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      一年生です。
      今日の天気で林間学校の初日台風の予報が出てるんですが、中止の場合どうなるかわかる方いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      聞いてみます!ありがとうございます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年入学した一年生です!
      アグレッシブコースで入学して2年次にはアドバンストコースに行きたいと思ってたんですが初めての定期考査で、最初はそんな難しくないと思ってたら赤点はないものの、全然点数が良くなくて、、 ...80字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      平常点を考えないのなら75点です

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年です。林間学校のハイキング用リュックってナップサックでもいいんですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      荷物が沢山だからナップザックはやめた方がいいよ!雨具に体操着など入れたらパンパンだよー

    • その他

      内緒さん@一般人

      去年林間行った先輩に聞きたいのですが林間の1日目にあるチームビルディングは何人でやるんですか?一班6人の班を決めましたが2班ずつの合計12人の可能性も出てきてて気になります

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      体育祭最初のチェック通り抜けたら何してもいいってガチですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      そんなことはないです。
      あくまでも体育祭です。遊びではありません

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      林間学校って夜更かししたらバレますか?声量にもよるとは思うんですが…。夜更かしバレたら指導表もらいますか?何時くらいならバレにくいんでしょう

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体育祭で髪巻いてサイドポニーなどしたらやっぱ怒られますかねーーー泣

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      サイドポニーは全然いいと思うけど、巻きは度合いにもよる…。
      結構ちゃんと巻くのは流石にバレる。
      でも、少し毛流れ作る程度とかならまだいける?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高校1年生です!!バイトをしたいと思っているのですが学校からどれくらい離れていれば大丈夫ですか!?大島あたり住んでるんですけどばれますかね、、😭

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      1年生です
      お恥ずかしながら仮入部に行って入部届けはいただけたんですけど、私生活が忙しくてまだ担任の先生ににも届けを出せていない状況です...。
      今からでも入部届けって受け入れてくれるんでしょうか...?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      実際のことはわからないのですが、今からでも大丈夫だと思います…!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      野球応援で校則違反や私服で来た場合は1発アウトで推薦取り消しって先生に言われたんですけど本当なんですか??みなさん同じこと言われましたかん

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      可能性ってかもう最初の質問からして先生によって言ってること違うのわかる。私も野球応援で指導表貰ったらもうその時点で推薦貰えないって言われましたよ。推薦取りたいなら違反しないことをおすすめします

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      一年生のアグレッシブ、アドバンスト、アスリートコースは、それぞれ何組から何組ですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      6月になりますが、制服移行期間がおわったら完全に夏服にしないとなにか言われたりしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      夏服期間にリボンネクタイ付けてたら言われるけどそれ以外はなんにもない

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      林間学校で頭髪チェックはひとりひとりありますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      なかったです!でもスカートとかピアスバレて指導表林間でも普通に出てたから気をつけた方がいいですよ

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年生林間アイロンダメって本当なんですか??😭

      0件の回答開閉