教えて!関東第一高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
吹奏楽部を迷っている者です。
・部内の上下関係や雰囲気
・人数(学年ごと)
・だいだいの毎年の実績
を教えて頂きたいです!
わわ@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
在校生です。前まで吹部でした。
一つ目は充分なほど伝えられそうなので書きます。
友達の場合特進でユニパスや季節講習を多く取るとその分部活に参加できなくなるからか先輩に呼び出されて詰められたと言っていました。結構何人かそのような経験はしていたみたいですね。他にも先輩とのインスタの交換は禁止、LINEは絵文字やびっくりマーク等禁止で敬語、その敬語も随分堅苦しいめんどくさい文です。
顧問もコロナ関係なしにバンバン練習をして時間もコロナ禍の今は規定がありますがそれをほとんど守っていませんでした。ホール練をする際にはコロナで保護者からの風当たりを気にしてか、この練習のことは他言するなと言ってきました。病院に行くから部活を休むと報告した時もどこの病院なのか、なぜそこじゃないとダメなのか、本当に今日じゃなきゃダメなのかずっと詰められました。元々吹奏楽が好きで部活に入りましたが、先輩顧問共に酷かったので辞めました。
もう辞めてしまったのであまりわかりませんが今年は代表に選ばれるなど実績はあったようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかり@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
吹奏楽部は上下関係厳しいですか?
聞いた話なんですが、服装に関しても厳しいんですか?(リボン緩めない、スカート折らない...etc)
元吹奏楽人@在校生 [ 2013/09/26(木) ]
関一の吹奏楽には入ったことないけど、みんな服装きちんとしてるよ!
服装は大事だからね。
普段ちゃんとしてないと演奏にもでちゃうもん。
練習の時は厳しいかな、会ったら挨拶するぐらいには上下関係もあるんじゃない?

以上かな
ウィーン合唱団@卒業生 [ 2013/10/15(火) ]
夜遅くまで大変だぞ
先輩後輩の中はそんなに厳しくはないけど雑用係は当たり前だな。
あかり@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
雑用係とはどのようなことをするのですか?
教えていただきたいですm(._.)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関東第一高校の情報
名称 関東第一
かな かんとうだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 132-0031
住所 東京都 江戸川区 松島2-10-11
最寄駅 1.0km 新小岩駅 / 総武線
1.7km 平井駅 / 総武線
2.3km 東大島駅 / 10号線新宿線
電話 03-3653-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved