高校受験ナビ
検索
小岩市川昴市川工業葛飾野修徳葛飾総合関東第一篠崎足立江東商業
私立
女子

愛国高校

あいこく
偏差値 46
愛国高校のいいね888
666件の質問と1113件の回答
概要
愛国中学校・高等学校は、東京都江戸川区西小岩五丁目にある私立中学校・高等学校。設置者は学校法人愛国学園。1938年 - 愛国女子商業学校設立。1947年 - 学制改革により、新制愛国中学校設立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
愛国高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(愛国高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      高一@在校生

      もうすでに6月中旬になりそうですが、いつになったら冷房付けるんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高一普通科商業科です。
      テストが簡単で平均点も高いですが、期末も
      同じ難易度でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      ダンス部は文化祭でメイクと髪下ろすのはありですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      髪下ろすのはありです!メイクはダメだと思うけどな

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高一です。テストの教科ごとの難易度知りたいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      作る先生によるけど簡単です

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      愛国の行事って全部強制ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      はいもちろんろんろんろん

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      電車でスマホいじると没収されるんですか?また学校出て着崩してるのバレたら、怒られますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      電車では没収されません。
      多少怒られるでしょう

    • 学校生活1

      わーーー@在校生

      新入生オリエンテーションってお風呂どんな感じで入っていくんですか?

      2件の回答移動
    • わーーー@質問した人

      あーまじですか、!ありがとうございます🙏

    • 部活動

      M@一般人

      合気道部入る予定の人いますか😭💖

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      @在校生

      校内で一番怖い先生とその教科をいくつか教えてほしいです😭私的には今のところ書道の先生が怖いです‼️

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      なんの教科担当ですか?

    • 学校生活1

      @在校生

      一宮のオリエンテーションの宿泊休んだらどうなりますか?

      2件の回答移動
    • 💖@在校生

      来年新一年といかないといく必要があります

    • 学校生活2

      かな@在校生

      今日8時30分の10分前に着きそうです、これアウトですかね?、今日ジャージに早く着替えないといけないって聞いたんですが

      1件の回答開閉
    • @在校生

      そんなん自分で考えてください‼️

    • 学校生活1

      @中学生

      髪型の質問なんですが!
      ハーフアップってしてもいいんですか?

      3件の回答移動
    • @質問した人

      やっぱりしないのが安全ですよね😓😭

    • 部活動

      わあ@在校生

      バドミントン部って活動日多くないですか、!?入りたいんですが、経験なしでも大丈夫でしょうか、?活動内容はどんな感じですか?先輩方教えていただけると嬉しいです🙏

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      はな@中学生

      一年生衛生看護科の課題がありましたよね。
      その課題っていつくらいに回収されるんでしょうか?
      また課題の内容からテストすると言っていたけど、いつテストするんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • @一般人

      回収はありません。テストは5月にあります

    • 学校生活1

      奏音@在校生

      質問が三つあります。
      明日って制服で登校して学校でジャージに着替えるんですか?
      後8時までに登校って聞いたのですが、何時から登校していいんですか?
      お弁当も明日からと聞いたのですが、みんな教室で食べますか?出身中学校が同じ子がいなくてコミュ力も高くないからまだ誰とも仲良くなれてないけどぼっち飯は回避したいです

      1件の回答開閉
    • あかな@在校生

      制服で登校し、学校の教室で着替えます!何時からは分からないですが、15分前くらいには開いていると思いますよ!お弁当は教室じゃなくても大丈夫だと言っていました!私は見た感じみんないい人そうだと思ったので頑張って話しかければすぐ仲良くなれますよ!頑張ってください!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      お弁当箱と体育着、ジャージ上下を持っていかないといけない時ってどうすればいいですか?カバンに入り切らないと思って

      1件の回答開閉
    • 奏音@在校生

      愛国バッグとスポーツバッグのどちらかを黒バックと一緒に持っていけば何とかなると思います。

    • 学校生活1

      あかな@中学生

      自転車って保険入ってないとだめって言われたんですけど、保険もう切れてて入ってなくて、保険はいるのって時間かかっちゃうしやばいんですけど保険入るの待つしかないですか?

      2件の回答移動
    • あかな@質問した人

      わかりました!聞いてみます🙇

    • その他1

      内緒さん@中学生

      学校見学の時にイケメン先生がいたんですけど、今日居なくて、もしかして転任されたんですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      多分いると思います!
      離任式でイケメンの先生やめてなかったです

    • 学校生活1

      マイ@中学生

      今日の予行の持ち物欄に書いてある制定のカバンって、制服と一緒に送られてきた革?のカバンで合ってますか?個人番号札ってマイナンバーカードのことですか?靴袋は前配られた青色ので大丈夫ですかね、1回全部入れてみたんですけど結構ギリギリでした。入れ方が悪かったのかな……もう一個袋持っていった方がいいですか?

      3件の回答移動
    • @中学生

      わたし手提げもったきます!

    • 学校生活1

      @中学生

      在校生の方返信お願いします😭
      スカートは何折していいのか。
      ジャージのチャックは上までしめないといけないのか。
      勉強の難易度など。
      入学式祭り?はなにをするのか。
      友達の作り方。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      スカートは基本おってはいけませんが大体みなさんは一織かなーって感じ2織りするとさすがにバレると思う!ジャージは上まで閉めずに名前の所まで閉めるって感じです!勉強は他の高校よりは基本簡単な方だと思う!入学まつりはただ見るだけですね!多分つまんないと思います!私がつまんなかった記憶があるから〜
      友達はもうとにかく話しかけることですかね〜