みょみょみょーん先輩 425字:不安な子絶対参考にしてね⁉️⁉️ 私はA推薦の家政科合格しました‼️ 作文のお題は、「中学校3年間を感じ一文字で表す」でした‼️案外むずかった‼️おちついてやればだいじょーーーーぶ‼️‼️👨❤️👨50分間だったよん 面接はまじで面談みたいな感じ 三者面談かな❓って思った‼️ 面接官は1人だけ‼️ 聞かれたこと⬇️ 志望理由 中学時代の部活動について 修学旅行の思い出 怪我や病気はないかなど‼️ 親への質問も一つだけで、お子さんの家での様子だった‼️ 面接時間は7分くらいかな❓ 適応検査とかも屈伸したりするだけ‼️しっかり作文の基本を勉強して、面接練習してれば大丈夫‼️来年の子頑張ってね‼️‼️😸😸😸にゅ先輩 417字:私はA推薦の普通科を合格しました! 受験入試内容は作文と面接だけでした 早く試験会場についても自習とかは誰もしていませんでした笑 作文では50分間で400字までというルールで テーマは「私のリラックス方法」というお題で意外にも簡単でした笑 作文は当日に発表されるため、たくさんのテーマに対して練習しとくことが大事だと思います! 私はですます調で書きました‼︎ 面接では、あまり質問されませんでした 男の面接官で一人でした! Q1 何科を受けるのか、志望理由はなんですか? Q2 大きな病気はありますか?また中学校で柔道などはしましたか? Q3 何部に所属していきましたか?また高校では何部に入りたいですか? Q4 修学旅行はどこ行きましたか? Q5 自宅での娘さんの様子はどのような感じですか?(保護者に向けて) Q6 本校は校則が厳しいですが大丈夫ですか? でした!毎年似たような質問がされるためあまり重く緊張しなくても大丈夫だと思います!あいり先輩 429字:私は普通科のA推薦を受けました‼️ 作文は、練習してた作文の内容で、書いたのをミックスしてかきました! 私は、作文が苦手で時間ギリギリでした! 面接は、優しい女性の先生で愛想良くしてくれてとても緊張がほぐれました! 私は休みが多かったので、休んだ理由はなんですかって聞かれました!なので、低気圧と気温の差って謎の回答もしてしまいました💦 ですが、面接官の先生は優しく聞いてくれました! 林間はどこに行きましたか?って聞かれて、長野を長崎って答えても何とかなりました😊 なので心配せず受ける人は受けてください😊 A推薦受ける人にアドバイスするなら、 作文を沢山練習しましょう! 練習したなかから少し抜きだすことが出来るので作文がかきやすいです! 面接、 元気よく話しましょう! それで好印象になります 内容を丸暗記ではなく、アドリブ風にするといいと思います! 受験する方は緊張せず、落ち着いて頑張って欲しいです! ファイトです!あい先輩 1105字:[普通科のA推薦を受験] 受験の流れ: 8:20までに受験教室に移動。(保護者の方は10:00までに!)私は親(父)と一緒に行きました! 8:40〜 本人か確認 (マスクをとって本人確認) 8:50〜 校長先生のお言葉 9:00〜9:50に作文試験(テーマは確か「自分の夢とそれを実現させるために努力していること」でした) 面接(保護者同伴)開始10:20〜 (面接に呼ばれる順番はバラバラでした) 10:50受験終了! 作文について: 400文字以内に書くのがルールでした!また、私はですます調で書きました。 ポイントは作文を書くときのルールをしっかり理解しておく事が大事だと思います! 面接について: 面接官は一人でした!とても話しやすい男性の先生で、よく笑ってくださったり相槌を打ってくださったおかげで緊張が和らぎました。 そんなに難しい質問はされませんでした! 質問されたこと、また質問に対しての答え: Q緊張していますか? Aはい、すごく緊張しています… Q大きな病気などはありますか?体育などで柔道などするのですが何かあったら大変なので。 Aはい、大丈夫ですありません。 Q本校を志望した理由はなんですか? Aはい、私が御校を志望した理由は2つあります。1つは資格がたくさん取れるからです。2つは私は国語力があまり無いので、特に国語力の向上に力を入れている御校を志望しました。 Q将来の夢はなんですか? Aはい、薬剤師です。 Q何部に所属していましたか?また高校でやりたい部活は? Aはい、私はバドミントン部に所属していました。なので高校でもバドミントンをやりたいと思っています。 Q中学で一番印象に残った思い出はなんですか? Aはい、修学旅行です。 Q修学旅行のどこが特に印象に残ったのですか? Aはい、修学旅行先で泊まった宿で寝る前にたくさん話したことが一番楽しくて印象的でした。 Q自宅での娘さんはどのような様子ですか?(保護者に向けて) Aはい、そうですねこの子はまだまだ子供っぽいところがありましてね、世話を焼く事が多いんですよ、ですがこの子は世話好きな所がありまして…弟がいるんですけどね、弟と一緒に遊んだり世話をしたりしてくれています。あとはよく家事を手伝ってくれていますね。 Q本校は校則が厳しいですが大丈夫ということでいいですね?保護者様もそちらは大丈夫でしょうか Aはい、大丈夫です アドバイス(これから受験をする方へ): 元気でハキハキしてると印象が良くなると思います!また待機中は先生方がよく見回っているので注意してください! 相当やばい行動しなければ受かります!大丈夫です! 頑張ってください!応援しています!😆ゆりニャン先輩 196字:私は,単願の普通科を志望しました。 単願の入試は内容は主に2つです。 一つ目は作文です。 作文は400字 50分間の試験です。 作文は日常の中で大切にしていることについて 書きました。下書き用紙が配られますが, 下書きを書いていると時間が足りないかも しれません。 二つ目は面接です。 面接は約5分〜10分間行いました。 志望理由・自己PR・中学校生活で頑張ったこと 高校で入りたい部活を聞かれました。
掲示板の質問(最新3件)
私立
女子
愛国高校
あいこく
偏差値 46
愛国高校のいいね♥888
666件の質問と1113件の回答
概要
愛国中学校・高等学校は、東京都江戸川区西小岩五丁目にある私立中学校・高等学校。設置者は学校法人愛国学園。1938年 - 愛国女子商業学校設立。1947年 - 学制改革により、新制愛国中学校設立。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
愛国高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
髪下ろすのはありです!メイクはダメだと思うけどな
-
-
-
学校生活♥1
-
作る先生によるけど簡単です
-
-
-
学校生活♥1
-
はいもちろんろんろんろん
-
-
-
学校生活♥1
-
電車では没収されません。
多少怒られるでしょう
-
-
-
学校生活♥1
-
あーまじですか、!ありがとうございます🙏
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
なんの教科担当ですか?
-
-
-
学校生活♥1
-
来年新一年といかないといく必要があります
-
-
-
学校生活♥2
-
そんなん自分で考えてください‼️
-
-
-
学校生活♥1
-
やっぱりしないのが安全ですよね😓😭
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
回収はありません。テストは5月にあります
-
-
-
学校生活♥1
-
制服で登校し、学校の教室で着替えます!何時からは分からないですが、15分前くらいには開いていると思いますよ!お弁当は教室じゃなくても大丈夫だと言っていました!私は見た感じみんないい人そうだと思ったので頑張って話しかければすぐ仲良くなれますよ!頑張ってください!
-
-
-
学校生活♥1
-
愛国バッグとスポーツバッグのどちらかを黒バックと一緒に持っていけば何とかなると思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
わかりました!聞いてみます🙇
-
-
-
その他♥1
-
多分いると思います!
離任式でイケメンの先生やめてなかったです
-
-
-
学校生活♥1
-
わたし手提げもったきます!
-
-
-
学校生活♥1
-
スカートは基本おってはいけませんが大体みなさんは一織かなーって感じ2織りするとさすがにバレると思う!ジャージは上まで閉めずに名前の所まで閉めるって感じです!勉強は他の高校よりは基本簡単な方だと思う!入学まつりはただ見るだけですね!多分つまんないと思います!私がつまんなかった記憶があるから〜
友達はもうとにかく話しかけることですかね〜
-


