画像
教えて!愛国高校 (掲示板)
「持ち込み」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
4月9日にスマホ持ってくよー!って子いますか?私は持ってくつもりです!!
あい@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
私も持っていくつもりです!
無名@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
4月9日の持ち物と登校時間を教えてくれませんか?書いてある紙を無くしてしまいました。
お願いします🙇
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/07(日) ]
中履きと外履き、連絡帳、雑巾1枚、筆記用具だったと思います!
無名@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
登校時間わかりますか?
なんこもすいません🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
12時30分から1時まででした!
無名@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
ありがとうございます!
あい@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
本当にすみません、、
令和6年度《新入生登校日・入学式のお知らせ》
という手紙の4月9日のその他の枠にスマートフォンなどの通信端末機器は許可があるまで持参しないでくださいと書かれているため持ち込みは出来ません!
あい@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
何度もすみません持ち物なのですが、制定のかばん、靴袋、個人番号札も必要だそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
制定の鞄は革の鞄で大丈夫ですかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
お菓子の持ち込みやイヤホンは禁止されていますか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
そもそもケータイが絶対にダメなので、イヤホンなんて見つかったら大変なことになります。お菓子は持ってきていますが、注意してきたり、取り上げてくる先生もいます。ガムは絶対にダメです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
イヤホンは放課後塾に直行で塾で使うためなどの理由がありましたら有線のみOKだったと思います。これも入学してから配られる連絡簿というものできちんと申請しないとだめです。ワイヤレスは絶対だめです。見つかったらどんな理由があろうと反省文をかかされ没収されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
兎愛@中学生 [ 2023/02/20(月) ]

高校から愛国高等学校の普通科に通いたいと考えています。
口コミを読ませて頂いたのですが…
凄く厳しそうに見えたり、緩そうに見えたりで…
全く分からないんですけど…
実際はどうなのでしょうか?
愛国高等学校の普通科に通っていらっしゃる方にご意見聞きたいですっ
出来る限り、詳しく教えて頂けると光栄です!
現在は、広島の中学に通っていて…寮の事なども知りたいです。
すみません💦お願いしますっ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
わざわざ広島から来るほどの学校ではないと思います。
看護科や家政科ならまだしも、普通科ならもっとほかにいい学校があると思います。
普通科は基本的に校則は緩く見えます。髪の毛染めたり、ピアス開けたり、スカート短くしてる子をよく見ます。笑 校則破りすぎると生徒指導になる可能性はありますがバレなければ基本的に何も言われません。
寮については分からないのですが、WiFiが使えないという話だけは聞きました。(今はどうなのか知りません)
兎愛@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
わざわざ有難う御座います!!

まぁ…何で広島から東京の?って感じですよね笑
でも、東京行きたくて、親にいったら寮があるところならいいって言ってくれてそこから絞り込み検索かけまくってこの学校、楽しそうだなって思ったんです

口コミは、何が正しいのか分からないじゃないですか
だからどれが正解なんだーって笑笑
お返事有難う御座います!凄く嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
広島からわざわざ行くような学校ではない。校則厳しいしイジメはあるし。イジメと言っても陰口程度ですが教師は見て見ぬふり。寄り道やバイトも禁止です。携帯の持ち込みも禁止。みんな隠れて持って来てますが。広島からわざわざ行くような学校ではないと思います。他にもいろいろあると思います。よく考えて選んだ方がいいですよ。私もあそこを選んで後悔しましたし1年半で中退しましたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あむ@中学生 [ 2022/11/28(月) ]
愛国高校の今の校則が知りたいです
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
愛国高等学校のTwitter(裏垢)を見ると分かりやすいと思います!
那@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
どのように検索したら出てきますか❔
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
愛国学園の校則(私が知る限り)
携帯を持ち込み○学校に着いたら回収され校内使用×(申請書必要)
メイク禁止 ・カバンにキーホルダーつけるの禁止・アイロン持ち込み禁止
・髪染め禁止 ・段カット禁止・指定カバン以外使用禁止・男子生徒との交流禁止(文化祭とかでは男の子を呼べません)・カラオケは保護者同伴・ゲームセンター禁止・お泊まり禁止・お団子禁止・結び目から30センチ以上の髪の長さがある人は2つ3つ編み・耳より高いポニーテール禁止・スカートおるの禁止・ピアス開けるの禁止・SNS投稿禁止・靴下はしっかりと伸ばして履く(指定)・バイト禁止(家庭的な事情でせざるおえない人は学校から許可がおり次第して良い)・強制的に月3回?ほど貯金の日がある(年明けにはお年玉貯金というのもある。また別で希望の家貯金など様々な募金活動に強制的に参加させられます。募金はその人が募金したいと思ったら募金するためのものなのにも関わらず強制的になんて酷すぎます)・まつパ、マツエク、禁止(逆さまつげなどの場合はまつパは許される可能性あり、診断書を提出し許可が降りればやって良い)・マスクは白色のみ・冬は指定コート以外着用禁止・部活動は必ず入る(強制)・校内掃除は毎日・教科書は全て毎日持ち帰り(置いていくのは厳禁です)・スカート膝上6センチまで
ざっくりとこんな感じですかね。中学よりも厳しい感じがします。持ち物はほとんど指定のものですし、1つでも先生に見つかれば反省文200文字×2〜3枚は書かなくてはならないし、呼び出しもしょっちゅうされてご指導されることになります。スマホに関してはバレたら即没収で成績は良・可・不可とあるのですが可になり、スマホの申請書は剥奪されます。親が取りに来ないと返して貰えませんし、取り来る際に四者面談または三者面談をします。ほんとにめんどくさい学校です。私立なため校則が変わることはよっぽどの理由がない限り無いです。なので1年生の時点での退学者も少なくはありません。ほんとにオススメしません。先生方は良い先生もいれば、あまりよろしくない先生も居ます。基本的に昭和の考えの方が多すぎます。愛国学園もそろそろ見直すべきでは無いでしょうか。今年、そして来年入ってこられる方々にはここでは思っていたJKライフは送れませんとだけ伝えておきたいです。看護師や調理師の免許なんて高校卒業してからでも遅くないです。高校は高校生らしく生活した方が100倍楽しいはずです。もう一度考え直してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クチコミ不安@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
愛国の衛生看護科に受験したいと思っている中学三年生です。
クチコミを見ていると、校則が厳しい、人間関係などなどあまり評判が良くないことが目に入ります。
衛生看護科に入学して良かったことと、悪かったことを聞きたいです(;_;)

私は、将来に向けて勉強できること、設備がとても整っていたことに惹かれました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
クチコミ不安@中学生 [ 2022/10/11(火) ]
ありがとうこざいます🥲
もう一度考え直してみます
クチコミ不安@中学生 [ 2022/10/15(土) ]
ありがとうこざます‼️
クチコミ不安@中学生 [ 2022/12/01(木) ]
ありがたい知らせですが、学校外で携帯を触るのは、良いのですか?
口コミ不安@在校生 [ 2022/12/09(金) ]
基本緊急の連絡のために、親と先生の許可と、申請書を出して使えます!
なのでほんとは電車なのでいじってはいけませんが、基本ほぼみんないじってます。イヤホンも禁止ですがみんなしてます
ぐうたら猫@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
ありがとうございます。
私は普通科、商業科に入ろうと思っています。
他に何か校則についてありますか。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
愛国の指定のカバンが3つあるのですが、絶対に指定のカバンで登校しなくてはいけないです!入らないのでと言うとくそでかくて電車では迷惑にしかならないようなスポーツバックに入れてこいと言われます。絶対です
あと課題の量が冗談じゃないくらいあります。受験生が1番課題多いです。普通1年生に課題多くして3年生は少なくしますよね?そもそも愛国は進学というものに力を入れていません。内部に進むなら楽ですが正直内部の上級学校も活気がなくてつまらなそうです。本当にお勧めしません。他校の友達を見て羨ましいと感じる毎日ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
現1年生ですが、入学当初は退学したいくらい校則とかが嫌で嫌でしょうがなかったです。でも今はなんだかんだ愛国を選んで良かったと思います。男子がいないので気を使わなくていいし休み時間とかは楽しいです。家政科だと卒業と共に調理師免許を取得できます授業も偏差値が低いからなのか全く難しくないですよ テスト期間がそんなに辛くないです。
校則も先生のお気にになればあまり言われなくなります
兎愛@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
高校から愛国高等学校の普通科に通いたいと考えています。
口コミを読ませて頂いたのですが…
凄く厳しそうに見えたり、緩そうに見えたりで…
全く分からないんですけど…
実際はどうなのでしょうか?
愛国高等学校の普通科に通っていらっしゃる方にご意見聞きたいですっ
出来る限り、詳しく教えて頂けると光栄です!
現在は、広島の中学に通っていて…寮の事なども知りたいです。
すみません💦お願いしますっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/08(水) ]
愛国って学校内スマホOKにしたら完璧な気がする。
これから先スマホ使う時代なんだし、来年から愛国に来る人スマホが欠点で少なくなりそうじゃないですか?
時代と共に愛国の校則も見直すべき
内緒さん@在校生 [ 2022/06/09(木) ]
親目線の私もそう思います。今の時代スマートフォンを使えないなんて古すぎますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
英単語テストの出題形式を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
Twitterで見たんですけど宿泊行事の時スマホ5日間没収で使えないらしいですよ 夜の数十分だけでも連絡するために使えるようにして欲しい本当に。
愛国卒業生@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
私がいた2012から2014は持ち込みバレたら反省文
私はバレないように制カバンに入れてました。
今の時代は使えないと、もしもの時に困る気が
すこしぐらい使わせるといいのにと思いますね。
那@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
今年入学するつもりの中3です。
今の校則でスマホに関してのルールを知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
今年衛生看護科に入学します。仲良くしてね。面接の時に持ってくるのはいいけど校内での使用は禁止って言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
東北住みの新中3です!
東京の高校に憧れて看護科のある愛国高校を希望しています。愛国高校の校則、寮の規則、スマホの持ち込みなど知りたいです。他に東京に看護科医療コースのある高校があれば教えてください。
よければ寮の有無、校則など教えてください。
ミル@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
校則は他のページにも詳しく載っているのでそこをご参照ください!寮については有りますが、詳しい内容はわかりませんので、学校の方に聞いてみて下さい。スマホの持ち込みですが、保護者の署名があった場合のみに承諾されます。持ち込み自体はそれにより可能になりますが、学校内は使用禁止です。学校外も緊急時の使用のみに限定されています。(みんな使っています)
東京は愛国しか看護科はありませんが、おすすめはしません。時々生徒に対してパワハラが起きています。東京の高校に憧れているようですが、愛国では学校帰りに遊んだりすることはできないので、思い描いている東京の高校生とはかけ離れています。
他の学校の普通科に進学してそれから大学に行ったほうが、給料面でも違いますし、就職の際に専攻科卒業ということだけで書類選考を落ちるということもなく、毎日課題に追われる大変な生活を送らなくて済むのでそっちの方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/03(月) ]
スマホは持ち込み可能ですよ!

寮もあるし何より看護科は2クラスあるんですけどみんな仲良いです🥲
羽奈@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
入っていいことないです。後悔すると思います。ブラック校則ばかりだし、嫌がらせまがいの悪口や陰口が本当に多いです。看護師になりたいのなら、他の方も回答しているように普通科の高校を出てから大学で勉強した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
元愛国生で高校2年の途中で退学しました。入学していいことはありません。校則キツいし授業で分からないところがあるから聞きに行っても、どこが分からないかを聞かれそれも分からないから教えてくれ、と助けを求めても教えてくれないです。
陰口悪口は多いし携帯持ち込みもダメ、カラオケなども保護者同伴じゃないとダメ(私は普通に行ってましたが)、放課後に寄り道もダメ…など本当にとにかく校則が厳しすぎです。なので本当にオススメはしません。仲良いかどうかは知りませんが私がいた時は悪口や陰口が酷かったので休み時間などもわざと廊下で他のクラスの子と話してました。東京以外にも看護科のある高校はありますし普通科の高校を出て看護科のある大学や専門学校に行っても遅くはないと思います。
限界が来て結局は辞めましたが。今は知りませんが私の時は携帯の持ち込みすら禁止でしたから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
か@中学生 [ 2020/10/07(水) ]
衛生看護科を希望しています。
愛国に合格して良かった事、悪かった事などあれば具体的に教えて欲しいです。周りの人達にきいても、愛国は決まりが厳しくて退学する人が多いと言っていました。
衛生看護科の人もそれ以外の人も知っている情報があれば可能な限り教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
数年前に通っていた者です。
今はどうか分かりませんが校則は厳しいです。(特に礼儀)
携帯禁止バイト禁止化粧禁止。女子高なのでいじめもあります。
女子高ですからグループを作って悪口陰口を言うのが当たり前。
全員が全員そういう訳ではありませんが、性格の悪い人ばかり。
他にも看護科のある高校はたくさんあるはずです。
他の高校をオススメします。
私はそんな性格の悪い人たちと同じクラスが嫌だったし私自身イジメを受けていたので、2年の途中で辞めました。
私が通っていた頃は年に3-4人ほど辞める人がいました。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
現在看護科に通っているものです。
合格してよかったことはちゃんと将来を見据えた勉強ができるので集中できます。
校則は中学と同じぐらいと考えていいと思います。しかしそこに細かなめんどくさいものが入りますが真面目な方なら全然大丈夫だと思います。
いじめは今現在はありません。女子ならではの悪口陰口はあります。ですが全体的にクラスは仲良いです。
先生はあまりよく思われない先生の方が多いです。もちろんいい先生も数名いらっしゃります。
退学した人はいます。しかしいじめでの退学ではありません。
元々ここの偏差値よりも頭の良い方ならば少し周りの人と合わないことはあると思います。
真面目な方ならめんどくさいなとか不服に思うところは多々ありますが乗り越えられると思います。
もしそうでないならば難しいかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/26(木) ]
数年前に愛国高校を卒業した者です。
現在はどうだかわかりませんが、とにかく校則が厳しかったです。
長期の休み明けには(先生にもよりますが)ピアスの検査があったり抜き打ちで持ち物検査があったりでした。携帯電話や電子機器の持ち込みが発覚した時には反省文を書かされます。しかし先生の中には持ち込んでいる人を知っていても自分の評価のために見逃す先生もいらっしゃいます。行事面では問題ありませんでした。すごく楽しかったのを覚えております。いじめは当時通学している時には違うクラスでありました。電卓の数字のところをくり抜かれたりジャージがハサミで切り刻まれてたりしてその子は退学したそうです。もし現段階で愛国に進学するか悩んでいるのであれば違う学校に行くことをおすすめします。私は愛国に入って後悔しました。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
携帯は学校行ったら預けないと行けないけど、今年から持って行って良くなりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
春から愛国高校に入るものです。校則について詳しく知りたいです。前髪をあげようかと考えています。ちょんまげをつくってピンなどで止めたいのですが、ダメですかね?あと、髪型は肩につくくらいだと結ばなきゃダメですか。
柚華@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
前髪をピンで止めるのはOKです。
髪型は肩にギリギリ付いてしまう場合には
結んだ方がいいと思います。
aaa@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
スマホの持ち込みは許されていますか?
バイトはできるのでしょうか、、?
柚愛@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
スマホの持ち込みは可能になりました。
登校したら先生に預けて帰るときに返されます。
アルバイトは禁止です。
見つかったら反省文を書かされるかもしれません。
学校からなるべく離れたところで
アルバイトしてるいる人も多少います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美奈子@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
・・・受験生必見です!!・・・

私は愛国高校の一般試験で衛生看護科に入りました。
説明会で魅せられてしまった私はものすごく勉強しました。
偏差値は軽く60はあったと思います。
でも私は高校に入ってものすごく後悔しています。

・年に2人は退学
・いじめるかいじめられるかの世界。先生は見ていないふりをします。
・先生の体罰&セクハラ
・テスト範囲も嘘をつく。なのに校訓は親切正直
・すぐに反省文を書かせる
・インスタ禁止見つかり次第指導という名の体罰
・休日も化粧禁止
・スマホ禁止は当たりまえ

*いいさしたら切りがないのでここまでとします。
上記のように入れば苦しい5年間を味わいます。
受験生の皆さんにはまだ選択肢があります。
よく考えてください。

因みに私は外部進学にしました。
碧@中学生 [ 2019/12/23(月) ]
そんなに酷いんですか?
阿部 柚莉愛@在校生 [ 2019/12/31(火) ]
最近では,先生の体罰&セクハラは無いです。
スマホは持ち込みOKになりました。
インスタ禁止もありません。
テスト範囲はどの先生方も正確に教えてくれます。
いじめられている人はいません。
たしかにすぐに反省文を書かせることが
あります。
髪の長さも変わりました。
25cmぐらいからの髪の長さの人は三つ編みでしたが
今は,約35cmからとなりました。
校則が厳しい所がいくつかありますが
どのクラスの人もたくさんの検定の資格が取れて
就職したり大学に進んだらする時には有利なるので
検定の資格を取って置けばこれからの生活
どこかで有利になることがあるかもしれません。
他の高校では取れない資格もいくつかあります。
家政科では卒業時に調理師の免許を取ることができます
看護科では准看護師の資格が取れます。
普通科・商業科では簿記・硬筆書写が取れます。
このようにたくさんの資格を取ることができます。
入学を希望している方は説明会に参加していただき
先輩方からの体験談を聞いて考えていただけたら
いいと思います。
長くなってしまいましたが私からのコメントは
ここまでとさせていただきます。
この他のことは愛国学園の先生方・先輩方に
聞いてください。
なー@中学生 [ 2020/01/03(金) ]
来年度入学します
2つめの方が本当の、今現在のことですよね?
阿部 柚莉愛@在校生 [ 2020/01/04(土) ]
2つ目の方は今現在の事です。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
10年ほど前に通っていた者です。当時は携帯禁止バイト禁止化粧禁止でした。イジメがあるのは女子高ですから仕方が無いと思います。グループを作って悪口陰口を言いたくなるのが女子ですから。全員が全員そういうわけではありませんが。私はそれが嫌で2年の途中で辞めました。校則もなかなかに厳しいのであまりオススメはしません。
あ@一般人 [ 2021/10/18(月) ]
10年以上前に通っていました。
諸々禁止の件ですが、携帯の持ち込みがバレると没収され保護者に引き取りに来させます。バイトがバレると退学させられ、化粧がバレるとウェットティッシュで雑に拭われます。

生徒間のいじめもありましたし、教師が教室内のティッシュ箱にカメラを仕掛け盗撮していたり、授業が長引き次の移動教室に間に合わないと教師が機嫌を損ね授業を30分程放棄したり、体育の授業で雪の降る中半袖半ズボンで校庭を走らされたりしました(教師の厚着に文句を言った生徒がいたので追加で2周でした)。

2年に上がってすぐ不登校になりましたが、顔も名前も知らないクラスメイト達と担任の教師から暴言めいた手紙がどっさり届きました(『登校しない意味がわからない』『入学費払ってる親の気持ち考えたことある?』といった内容です)。
当時仲の良かった友人に訊いたところ、それらの手紙は担任の教師が書かせたとのことでした。
その手紙の一件が決め手となり退学しました。

特に行きたい高校もなく中学の担任に薦められるまま受験しましたが、この高校へ入学したことを心底後悔しています。
中退したことは一切後悔してません。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/07(日) ]
悪い事はいいません。
かなり昔の卒業生です。
受験前にもう一度、考え直す事をおすすめします。
令和の今、あいも変わらず反省文書かせる、体罰、これは昭和の頃と何ひとつかわりません。
娘がいますが、受験前には参考のサの字にも考えませんでした。
もっと他に学校を探してよく考えてみましょう。
あなたの努力を無駄にしないためです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

愛国高校の情報
名称 愛国
かな あいこく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 133-8585
住所 東京都 江戸川区 西小岩5-7-1
最寄駅 0.3km 京成小岩駅 / 本線
0.7km 小岩駅 / 総武線
1.3km 新柴又駅 / 北総線
電話 03-3658-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved