教えて!江戸川女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
来年高校受験です。江戸川女子が気になって、ぼんやりと進路を考えてる段階です。

江戸川女子高校の過去の書き込み見ていて、2類は残念的な感じで皆さん書いてますね。
2類でも受験偏差値60越えてるみたいだし、3類や英語と比べて極端に偏差値が離れてるデータではなかったのですが、実際は違う?学習意欲が低い人達が2類に集まってる訳では無いと思うのですが、実際は違うのかな?

高校によってはコース別に偏差値が10程離れている所がありました。
在校生@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
3類を狙っていたけど残念ながらスライドで2類になった生徒さんも少なくなさそうなので、偏差値の差が少ないのかもですね。
掲示板でも2類から3類に上がれるかの質問が結構多いので、意欲のある生徒さんが多そうですが…。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/15(金) ]
推薦基準で偏差値換算をしているデータが多い様な気がします。
例えば5科△△又は9か■■以上なら偏差値○○とか、出しているデータが多い様な気がします。

実際、この学校の場合基準は一緒で試験の結果で3類・2類・不合格(100点以下)となっているためその時の運みたいなものが有るのかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江戸川女子高校の情報
名称 江戸川女子
かな えどがわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 133-8552
住所 東京都 江戸川区 東小岩5-22-1
最寄駅 0.6km 小岩駅 / 総武線
0.9km 江戸川駅 / 本線
1.1km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3659-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved