高校受験ナビ
検索
日出学園市川専修大学松戸国府台女子学院高等部船橋東両国小松川国府台本郷芝浦工業大学柏
私立
女子

江戸川女子高校の先生

質問443
えどがわじょし
偏差値 68
江戸川女子高校のいいね4685
443件の質問と5068件の回答
概要
江戸川女子中学校・高等学校は、東京都江戸川区東小岩五丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立女子中学校・高等学校。通称「江戸女(えどじょ)」。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、第2学年から混合してクラスを編成する併設混合型中高一貫校。1931年、松岡キンにより東京府南葛飾郡小岩町に城東高等家政女学校として設立。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
江戸川女子高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(江戸川女子高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      指定校推薦について。校内選考の時、
      評定は相手より低いけど、ボランティア活動や部活動での実績あり、部長とかなんかの役職についてる人で、面接もすごい上手な人と、評定は相手より高いけど目立った実績がない人とではどちらが選ばれますか?
      過去にこうゆう人がいたとかあれば教えて欲しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      素行がすごく悪いとかでなければ基本評定優先で、評定が同じだった時は部活動などの面で決めると先生が言っていたような気がします

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      カナダのペアについてです。
      カナダに行く人が奇数の場合私は確実に余るのですがその場合3人組になるんですよね?その入れてもらえる2人組は先生が決めてくださるなんてことはありませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      一向に決まらないとかなら考えてくださるかもですが、普通は自分から、自分入ってもいい?て言うとか、周りが うちくる?とかなると思いますね、、
      事前に友達とかと相談しておくといいと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      保健室で1時間休んで治らなかったら、熱とかなくても「早退したいです」って言えば早退させて貰えますか?それとも、熱とかないと駄目でしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      早退させてくれはしますけど保健室の先生の圧が凄いです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      お弁当袋を買いたいのですが、今からでも買えますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      買えますよ!
      担任の先生にいえば、お金と交換で貰えます

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      カナダの修学旅行での班分け?の仕方教えてください!あと何人で行動するとかホテルの部屋は何人なのかとか知りたいです

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      基本2人組です!ホームステイ先に負担かかっちゃったりするので
      3人組は奇数のクラスだけです、3人組がクラスで2つ以上できることは無いです

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      モダンダンス部に入った中入生です。練習に日直、掃除以外の理由で遅刻する場合、練習場所に着いたら何をすれば良いですか?また、なんと言って練習場所に入れば良いですか?コーチの先生方に早速怒られたくありません。部活に入ったばかりのためわからなくて、長文になってしまってすみません🙇‍♀️お願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      自転車通学の方にお聞きします。
      先日、駐輪場利用の申請書を担任の先生から頂いたのですが、猶予があまりに短くありませんか?
      土日にTSマークを取得し、賠償保険に加入しました。ですが、 ...100字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      西湖の時はスマホが回収されましたが、カナダの修学旅行も西湖と同様にスマホは回収されてしまいますか?カナダの修学旅行について詳しく教えてほしいです!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      旅行中はSNSにあげちゃダメ、とかはありますが、生活に支障ない程度?には使えます!
      疲れきってスマホいじる余裕ないかもですけどね

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      江戸女の先生、挨拶しろって言う割に返してくれないこと多くないですか?もちろん返してくださる方もいますが、公立との違いに正直びっくりしました。2年間過ごして、挨拶に限らず上辺だけに感じてしまう場面が多い気がします。どう思いますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      それは困りますね。
      教師というか社会人として基本だと思うのですが…。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      編集委員に入ったのですが、仕事内容が分からないので教えてほしいです!(記事の担当者は江戸女新聞をまるまる一枚かくのですか?)また、委員の集まりは急に開かれるため自己管理だと言われたのですが、teamsをずっと確認しないといけないということでしょうか。忘れてしまいそうで不安ですが、集まりがあると伝えてくれる先生などはいますか? 長文失礼しました〜。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      まるまる1枚は書きません!
      部活紹介が載ってる新聞が配られたと思うのですが、それの裏面(いろんなコーナーがあるやつ)見て貰うとわかるように、コーナーごとに担当がわかれています
      集まりは遅くても2日前くらいにはお知らせがあるので、 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      編集委員とホームルーム運営委員が残ってるんですけど、どっちが楽っていうか、大変じゃないですか??怖い先生とかいます??

      7件の回答移動
    • 匿名@質問した人

      ガチですか。もう編集委員になってしまいましたが、一応頑張ってみようと思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今どき授業中に水を飲むのを禁止してる先生はいますか、、

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      います
      今どきなんなんでしょうね、、
      水くらい自由に飲ませてくれてもいいのに笑

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      吹奏楽部について質問です!
      吹奏楽部ではどのようにして担当楽器を決めていますか??わかる方がいらっしゃったら教えて下さると助かります🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自分の希望の楽器を体験して先生から割り振られます!どの楽器になっても楽しいですよー

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      通学リューク・鞄の購入方法を教えてほしい

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      じゃteams入れてもらえるの待ってください。それか先生に直接聞いてください
      江戸女専用ページからしか買えないですし、そういうリンクは外部には漏らせないのでここにはリンク貼れません

    • その他2

      内緒さん@一般人

      新4年生です!
      入学課題を無くしてしまいました…😢
      どうすれば良いですか?😭

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      だいじょーぶ!無くしました!っていえばいいと思うよ!!でも第一印象は最悪〜

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      始業式って何しますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      就業式と似たような感じです!
      校長先生のお話、表彰、校歌斉唱、新任の先生のご紹介、です

    • その他1

      内緒さん@一般人

      イケメンの先生いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      わからないです笑笑
      人によると思うので……
      わたし的には外見がかっこいいなっていう先生は1人います
      性格イケメンすぎだろみたいなのはそこそこいます笑笑笑

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新5年の高入生です。5年生では数学BとCは同時に進めるのですか?それともBから2つの章ずつ進めるのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      4年の時と同じように、数2の授業と数Bの授業で、終わってない単元を分担してく感じです
      もし数2あと1単元、数BC 3単元だとしたら、数2の先生と数Bの先生で2単元ずつに分担したりします

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      英語科で人気の先生はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      いますよ!!とても優しい方です

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      用事があり制服のまま寄り道してたら先生とばったり会ってしまって、当本人とまさかの親まで反省文を書いたとうわさで聞きました。
      まじですか?

      0件の回答開閉