内緒さん先輩 116字:A推薦で合格しました 試験内容は舐めてるんかってくらい簡単でした。自分の感覚でいうと中学一年生でやる小テストみたいな感じてした。 一教科は30分でしたが時間がとても余りました 自分的には江戸女が魅力的だったので合格して嬉しかったですないしょ先輩 85字:?類に一般で合格しました。 都立模試での判定では合格率50〜60%で努力圏だったくせに、過去問を解かずに受験しました。基礎学力があれば特別な対策をしなくても大丈夫だと思います。りりー先輩 351字:私が、この高校を志望したのは、中1の秋ごろでした。私は、英語科を志望していたためです。受験生になり、本格的な学習を始めると、得意科目、苦手科目の差が浮き彫りになってきました。英語は小さな頃から習っていたこともあり、偏差値もかなり伸びました。受験科目にない理科ですが、内申点を上げるために、学習に励み、主に定期テストで70点台が多かったですが、最後の定期テストでは、96点を取ることができました。合格のためのコツとしては、まず定期テストに向けて、教科書を何回も読んだり、ワークをしっかりやったりすること、そして普段は志望校はもちろん近い偏差値の高校も、問題を解くことです。特に、国語はいろんな問題に取り組みました。みなさんも目の前の模試に向けて、一生懸命学習をすることから、始め合格を勝ち取りましょう💯オクサリス先輩 1116字:A推薦(俗にいう単願)で合格しました。 簡潔にいいます。簡単です。 内申点とれていれば(確か21〜)確実に受かります。さすがに、0点は落ちますが、とりあえず埋めれば受かります。 偏差値が低く、学力が足りなくても受かります。 英語、数学、国語、すべて基礎問題です。 内容はここに書けませんが、基礎問題は確認しておいた方がいいです。応用はでません。 私はどうしてもここに入りたかったので推薦を使いました。 大学進学をしたい。いい大学に入りたい。綺麗な校舎で学びたい(フランスの王宮のような)部活にも力をいれたいけど勉強と両立したい。教養ある生活を送りたい。 そのような人には本当にピッタリです。 世間からの評判もよく、近所から褒められたりします。受かったといったら羨ましがられる高校なのは確かです。 ただ、推薦の難点は学力が低くても入れるということ。つまり裏を返すと入ってから高レベルな授業やまわりについていけず、落ちこぼれになる可能性があることです。また、このような校風だからか、毎日予習復習を2時間以上やっている人が大半です。なので高校合格してから本当に頑張って下さい。 いれてもらったんだという意識を持ち、受験終わったら受験期よりも精を出して勉強に励むべきです。 合格体験談というより合格後日談になってしまいましたね(笑) 私がなぜこの学校に行きたかったのかというと...など語っていたら膨大な量になるのであえていいません(笑) ただ、たくさん惹かれるところがあるのは確かです。 受験生になるみなさんも受験生のみなさんも是非説明会やかたばみ祭などにいらしてくださいね。 どのような勉強をしていたのかだけ書こうと思います。 まず、内申点をとるべく、定期テストは頑張りました。 ちなみに必要な内申点は3年ののみなので1、2年勉強さぼってた方も大丈夫です。 3年は頑張りましょう!! 内申点をとるには、先生と仲良くなっておくとよいです。3か4か、4か5か迷ったときに上にしてくれる可能性もあります。 なので最低限授業態度はしっかりしましょう。 それと、余裕があれば課題プラスαをやると良いですね。 例えば、数学の自主学習を5ページやるように言われたら20ページやってくるとか、 そんな地道なアピールをすると定期テストの点が悪くても4にしてくれます。(実体験)努力家アピールを大袈裟ではないにしてもやると上手くいきます。 内申点さえとれればこっちのもんなのでとにかく内申点をとるために頑張って下さい。とったあとはあまりがっついて勉強しなくても受かります。(もちろんきちんと勉強はしてくださいね) 油断はせず、でも肩の力を抜いて頑張って下さい(*´ω`*)
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
指定校推薦について。校内選考の時、
評定は相手より低いけど、ボランティア活動や部活動での実績あり、部長とかなんかの役職についてる人で、面接もすごい上手な人と、評定は相手より高いけど目立った実績がない人とではどちらが選ばれますか?
過去にこうゆう人がいたとかあれば教えて欲しいです! -
素行がすごく悪いとかでなければ基本評定優先で、評定が同じだった時は部活動などの面で決めると先生が言っていたような気がします
-
-
-
学校生活♥1
-
一向に決まらないとかなら考えてくださるかもですが、普通は自分から、自分入ってもいい?て言うとか、周りが うちくる?とかなると思いますね、、
事前に友達とかと相談しておくといいと思います
-
-
-
学校生活♥1
-
早退させてくれはしますけど保健室の先生の圧が凄いです。
-
-
-
学校生活♥1
-
買えますよ!
担任の先生にいえば、お金と交換で貰えます
-
-
-
学校生活♥1
-
基本2人組です!ホームステイ先に負担かかっちゃったりするので
3人組は奇数のクラスだけです、3人組がクラスで2つ以上できることは無いです
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
旅行中はSNSにあげちゃダメ、とかはありますが、生活に支障ない程度?には使えます!
疲れきってスマホいじる余裕ないかもですけどね
-
-
-
学校生活♥1
-
それは困りますね。
教師というか社会人として基本だと思うのですが…。
-
-
-
学校生活♥1
-
まるまる1枚は書きません!
部活紹介が載ってる新聞が配られたと思うのですが、それの裏面(いろんなコーナーがあるやつ)見て貰うとわかるように、コーナーごとに担当がわかれています
集まりは遅くても2日前くらいにはお知らせがあるので、 ...60字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
ガチですか。もう編集委員になってしまいましたが、一応頑張ってみようと思います。
-
-
-
高校受験♥1
-
います
今どきなんなんでしょうね、、
水くらい自由に飲ませてくれてもいいのに笑
-
-
-
部活動♥1
-
自分の希望の楽器を体験して先生から割り振られます!どの楽器になっても楽しいですよー
-
-
-
学校生活♥2
-
じゃteams入れてもらえるの待ってください。それか先生に直接聞いてください
江戸女専用ページからしか買えないですし、そういうリンクは外部には漏らせないのでここにはリンク貼れません
-
-
-
その他♥2
-
だいじょーぶ!無くしました!っていえばいいと思うよ!!でも第一印象は最悪〜
-
-
-
学校生活♥1
-
就業式と似たような感じです!
校長先生のお話、表彰、校歌斉唱、新任の先生のご紹介、です
-
-
-
その他♥1
-
わからないです笑笑
人によると思うので……
わたし的には外見がかっこいいなっていう先生は1人います
性格イケメンすぎだろみたいなのはそこそこいます笑笑笑
-
-
-
学校生活♥1
新5年の高入生です。5年生では数学BとCは同時に進めるのですか?それともBから2つの章ずつ進めるのですか?
-
4年の時と同じように、数2の授業と数Bの授業で、終わってない単元を分担してく感じです
もし数2あと1単元、数BC 3単元だとしたら、数2の先生と数Bの先生で2単元ずつに分担したりします
-
-
-
学校生活♥1
英語科で人気の先生はいますか?
-
いますよ!!とても優しい方です
-
-
-
学校生活
-

