教えて!江戸川女子高校 (掲示板)
「実技テスト」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
音楽の授業で第九をひとりずつ歌う(実技テストとして?)と聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
本当です。あまりにもできないと、途中で辞めさせられます。ですので、これから真面目に取り組みましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/27(土) ]
それはみんなの前でですか?
緊張しやすいのでとても不安です…
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
みんなの前です。お気持ちはわかりますけどね。私もみんなの前で発表したりするのが苦手でした。 特に歌が苦手だった私の第九のテストは散々でしたが、クラスメイトはふざけたり、バカにしたりすることはあり得ない(江戸女にいれば、わかると思いますが)ですし、傷ついたりすることはありませんでしたよ。あと、私を含め先輩みんな第九のテストは悪しき習慣だと思っています笑。しょうがないと諦めて受け入れ練習に取り組んだ方が、のちのテストのためにもなりますよー。テストまではまだまだ時間がありますし、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
いろいろ問題がありそうな学校ですね。
貴重な回答参考になりました。
りり@卒業生 [ 2016/09/05(月) ]
私の時は、ソプラノアルト一人ずつで、ペアになってのテストでしたよ。先生も吹部以外にはそんなに厳しくないので怖がる必要はないと思います。声の大きさのほうが、音程の正確さよりも重視されるみたいです。先輩で学年1位を取った方が吹部だったんですけど、声の大きさを褒められたって言ってました。他の先輩で、ほぼ満点に近い点を取った吹部の先輩も、先生が声の大きさに驚いていたって仰っていましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/09/05(月) ]
ますます不安になりました。
他の学校を考えてみます。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
四年の学年末に第九発表会をするので、事前にテストをするのは当然の準備だと思います。
前の方も言っていましだが、重視されるのは声の大きさや、授業中に特に念入りに指導されたところ(発音など)ができているか、だとおもいます。
確かに、テストは緊張しますし、私自身歌が得意ではないのでいやだな、って思うこともありましたが、第九発表会は忘れられない思い出となりました。
みんなで一緒に歌える歌があるって、なかなか楽しいですよ(´∀`*)
特にうちの学校は校歌を歌う機会が少ないので、みんな歌詞を忘れがちですからね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
江戸川女子高校の情報
名称 江戸川女子
かな えどがわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 133-8552
住所 東京都 江戸川区 東小岩5-22-1
最寄駅 0.6km 小岩駅 / 総武線
0.9km 江戸川駅 / 本線
1.1km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3659-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved