教えて!江戸川女子高校 (掲示板)
「河合模試」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/11/30(金) ]
現5年生の保護者です。
現在、娘は河合塾に通学しているのですが学校で受ける河合模試は予備校の方ではお断りしますので、6年生が何月に河合模試を受けられるか教えて頂けますと大変助かります。(マーク、記述共に)
勿論、年度毎に受ける模試が変更される可能性があることは承知しております。が、是非参考にさせて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/03(月) ]
基本的に河合塾の模試は全部受けますが、私文の1番上と英語科はセンタープレの代わりに早慶オープンを受けることになります。
駿台の模試はベネッセと合同のものとセンタープレしか受験しません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
4年の高入生です。
国立理系のクラスを希望しているのですが、模試や定期テストでどのくらいの偏差値をとっていれば希望のクラスになれるでしょうか?
5月にやった河合塾の模試偏差値が49、テストもいい結果ではなかったので国立クラスにいけるか不安です。
これから挽回すれば大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
河合模試のトータルスコアが49ですか?
それはあなたが苦手とする科目が落としたりはしていませんか?

クラス編成は模試もそうですが課題テストに比重を置いていたはずです。

模試は急に伸びませんが、範囲の決まっている課題テストであればだれでも挽回の余地があります。
また課題テストで点が取れないようでは入ってもドロップアウトしてしまいます。
そして、課題テストをこなすことで模試偏差値もあがるはずです。江戸女の売りはそこですし笑。
この時期ですし、まだまだ挽回の余地なんてたくさんありますよ。頑張ってくださいね。

じゅげむ@卒業生 [ 2017/04/20(木) ]
国立クラスに入ることはできると思いますが、実際に受かるかどうかは不安なところなので、先生達は教科数が少ない私立クラスを勧めると思います。国立クラスには入ったものの、学力が足りずに結局私立となると、推薦が貰えなかったり使わない教科の授業があったりと不利になることが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
江戸川女子高校の情報
名称 江戸川女子
かな えどがわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 133-8552
住所 東京都 江戸川区 東小岩5-22-1
最寄駅 0.6km 小岩駅 / 総武線
0.9km 江戸川駅 / 本線
1.1km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3659-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved