高校受験ナビ
検索
八王子実践相模原城山富士森八王子北八王子桑志相模田名山崎立川女子永山上溝
画像
公立
共学

片倉高校

かたくら
偏差値 46
片倉高校のいいね704
664件の質問と953件の回答
概要
東京都立片倉高等学校は、東京都八王子市片倉町にある東京都立高等学校。普通科のほかに造形美術コースがあり、文化活動が盛んな学校である。造形美術コースでは、洋画、日本画、彫刻などの高度な芸術の授業を受けることができる。部活動では吹奏楽部が強豪として有名で、イギリスでの世界大会で優勝経験を持つ。 沿革 ・ 1972年4月1日 -東京都立片倉高等学校として開校。・ 1992年4月1日 -造形美術コース設置。1992年4月1日 -造形美術コース設置。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
片倉高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(片倉高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      受験生@中学生

      こんにちは。片倉高校を受けようと思っっている中3です。
      推薦を取りたいと思っているのですが、素内申31(中2の3学期)で推薦を取ることは可能だと思いますか?
      5教科はオール3です。換算内申は45です。推薦で受かった方、一般受験を受けた方お答えしてもらえると嬉しいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      受験生@中学生

      こんにちは。片倉高校を受けようと思っている中3です。
      推薦を取りたいと思っているのですが、素内申31(中2の3学期)で推薦を取ることは可能だと思いますか?
      5教科はオール3です。換算内申は45です。推薦で受かった方、一般受験を受けた方お答えしてもらえると嬉しいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      片倉高校に受験しようと思ってます‼️そこでいくつか質問させて頂きたいです🙏
      1 バドミントン部は厳しいですか?🥲見た感じ強豪校ぽかったのですが…、あと男女の割合ってどのくらいですか?
      2 兼部ってできますか? ...200字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます🍀✨参考になりました‼️🔥

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      プールって男女別ですか?
      教えて欲しいです😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体育のテストの際休んでしまったらどうなりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      身だしなみ検査などいつ行われますか?どれぐらいの頻度かなども教えて欲しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      後それは抜き打ちですか?

    • 部活動

      中3@中学生

      吹奏楽部入部希望者です! 少し質問が多いのですが、、、
      1部内の雰囲気
      2練習場所など、練習時のルール
      3ユーフォニアムの人気度(オーディションなどがあるか)
      4楽器の技量はどのくらいないとだめとか、このくらいないと厳しいとかあるのか(最低限の技量など)
      5髪型とか、前髪は普段あげるのか

      一つだけなどでもいいので是非回答お願いします!

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      中3@中学生

      吹奏楽部に入りたいのですが、楽器はメーカーを指定されると聞きました。
      私はすでにマイ楽器を持っているのですがそれは使えないのでしょうか?
      それと、もしご存知なら吹奏楽部の部則が知りたいです!
      (楽器はユーフォニアムです)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      マイ楽器は使えます。ただコンクール期間に指定楽器になる時があり、マイ楽器が指定楽器と違う場合、学校の楽器(グレードの高い楽器)を吹くことになることもあります。コンクール期間以外はマイ楽器に戻ります。基本マイ楽器を買い替えるとかは無いです。 ...100字以上

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      片倉高校の生徒会ってどのような雰囲気ですか?
      庶務に入ろうと考えています!
      また、生徒会の集まりはどのくらいの頻度でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      エクステって付けても大丈夫ですか、?
      校則には書いてなかったと思うのですが、心配です

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      多分厳しいと思いますが、バレない程度であればいけると思います‼️髪染めの疑いなどがなければ基本髪はあまり見られないので

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      スマホって休み時間使っても大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      だいじょぶ🙆‍♀️

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      ピアスは空けられますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      開けてる人は多いです!基本校内でピアスを付けるのがダメ!という感じです!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      軽音部がないのは本当ですか!?
      また、他の部活に入っていても、文化祭で歌おうと思えば歌えるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      軽音部はないけど文化祭で歌えますよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      次の春から入学する者です!
      スカートの丈ってどのくらいで届きますか?
      身長は151です。
      スカートは折る人と切る人どっちの方が多いいですか?
      在校生、卒業生の方教えてください!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私は膝下ぐらいで届きました!受験で短いスカートは低印象なので、冬服のスカートは折って、夏服のスカートは切る、という人が多いと思います!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式からスクバで行くと飽きますかね?リュックとスクバどっちが多いでしょうか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ほんとですか!一緒にスクバでいきましょう🍀

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      授業のノートってルーズリーフをノートにしてる人の方が多いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ルーズリーフつかってたんですけど意外とノートの提出とか多くて、普通のノートの方がいいなってなって変えました!割合的にも普通のノートの方が多いと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学前にピアスって開けてもいいですか?
      部活に入ろうと思っているのですが、何か言われますかね?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      運動部に入ろうと思ってるんですが、
      やっぱり全体的に運動部は厳しいですかね?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      片倉高校ってカーディガンやベストなどの色って制限なくなったんですか??よければ教えて欲しいです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます😭
      カーディガン買う予定なので色参考にします!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      片倉高校に入学するものです。
      ピアスは穴が空いてるだけで生活指導食らいますか?指定校推薦撮ろうと思ってるんですけど穴空いてるだけならセーフですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      空いてるだけならセーフ🙆‍♀️

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      片倉高校のメリットとデメリット教えてください!ちなみに校則はゆるいですか?

      0件の回答開閉